Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

被害妄想癖、自己肯定感が低い世界がガラッと変わった・ちえこさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチングを受けて、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチングは、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検コーチと一緒に、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「被害妄想癖や自己肯定感が低い世界がガラッと変わった」という、ちえこさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、

もやもや探検すくーるのちえこさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。


 

ちえこさん:よろしくお願いします。


 

るん:

もやもや探検すくーるに参加しようと思った理由を

教えてください。


 

ちえこさん:はい。

 

るんさんのことを知ったのは、

もう多分4年ぐらい前なんですけども、

 

その頃、離婚しようかずっとすごい悩んでた時で、

そして離婚に突入したところで、

何か救われたくってるんさんが目に入ってたんです。

 

 

だけど離婚が「今する」っていうところで

すごい大変な時期だったので、

もう全部吹っ飛んじゃったんですけど。

 

 

元々モラハラで離婚したんですが、

「モラハラ夫の、私は被害者妻」みたいな

そういう被害妄想みたいな感じになって、

 

なんかこう自己否定感もすごいし、

いつももやもやしてました。


 

で、最近、離婚した後にいいパートナーに出会って

自分の望んだ生活ができてるんですが、

 

つい自己否定感みたいな、自己肯定感の低さとか、

何かしらすぐ被害妄想みたいになっちゃって

自分を守る。

 

 

何か指摘されただけでもう

「なんか責められてる!」ってすごい思ったりとか。

 

「怒られたくない」っていう気持ちも

すごい強かったりとかして、もやもやしてたんですけど。


 

で、でももうだいぶ身体がっていうか

心が楽に、パートナーのおかげでなってきたんですけども、

 

まだついいろんなこと、子供との関係とか

人間付き合いとかでもやもや、

すぐ自分を責めるみたいなところがあって

消えなかったので。

 

 

それと、やっぱりるんさんっていう、

なんかすごいたくさん稼いでる人と

出会ってみたかったっていう、

 

この2つの目的で思い切って

「エイッ!」と思ってすくーるに参加しました。


 

るん:はい、ありがとうございます。

 

じゃあ実際もやもや探検すくーるに参加して、

私ともやもや探検コーチング一緒にしていく中でどうでしたか。

感想というか、30分毎回話すっていう。


 

ちえこさん:そうですね。

 

るんさんとやってるコーチングの中で

すぐに答えが見つかるっていうのは

なかなか難しいっていうか、

 

私すぐ人と話してる時に、

自分の考えがまとまらないことが多いので、

その前後とかにすごくよく考えたりとか、

 

 

やっぱりるんさんの

「隠れてるもやもやがある」っていうのも、

元々もそういうのすごい考えたりもするんですが、

 

るんさんに聞いたこととか

結構一生懸命やったりとか考えたりする中で、

なんか周りの世界がガラガラと変わっていったんですね。


 

なんか事件があって、もう一番心の中に潜んでる、

娘との「こうしなくちゃいけない」っていう

私の勝手な、なんて言うんでしょう、

 

そういう想いで苦しんでたことだとか。

被害妄想みたいな、なんて言うんでしょう。


 

自己肯定感が低いのも、

小っちゃい時の父親とのしがらみみたいのが思い出されて、

「それだったんだ!」っていうのが最後の方、

すごい分かってきて。

 

どんどんどんどん

「そうじゃない、大丈夫なんだ。」って思ったり。

 

 

娘のことも、「娘は大丈夫なんだ。」っていう、

信用するっていうか信じるっていうのを

自分ですごいやってったら、

 

本当に今スッキリとして

頭の中がもやもやしてるのがなくなって、

空の状態って言うんですか。

 

 

スッキリしてるとかじゃない、

本当になんか空間があるって言うか、

なんか考える余地があるっていう、

 

頭と心の中のそういうのが最近できてきて、

本当にやりたいことみたいのが

少しずつ見えてきたっていう感じです。


 

るん:はい、ありがとうございます。

そっか。

 

じゃあもやもや探検コーチングを受ける前、

こうやって直接喋る前と、喋ってからと、

私の印象ってなんか変わりました?

一緒ですか?


 

ちえこさん:

明るいっていうイメージは変わらないんですが、

親近感がすごい湧きました。

 

なんかコーチングする時、

るんさんいつも自然体すぎて。

髪の毛とか。「起きてるかな?」っていう時とか。

 

なんかホント普通の人っていうか。

なんかすごい、何でしょう。

 

 

世界一周とかしてるのに、実際、

自分らとそんなに変わらないんだって

分かっちゃったりとかして。

 

「なんか自分もできるかも!」って

すごい思ったりさせてくれるぐらい、

こう気取ってないるんさんが更に分かっちゃいました。


 

るん:はい、ありがとうございます。

 

そっか。じゃあ

ちえこさんがもやもや探検すくーるに参加して、

一番嬉しかったことは何ですか。


 

ちえこさん:嬉しかったこと。やっぱり一番は、

一番心の奥の苦しみみたいな、闇みたいな、

それが2つ本当に心からわかったこと。

 

それは本当に人生変わったなとは思いますね。

 

最近やっとなんですけど。

「全然違う!」って思いました。

それももうサヨナラできた感じがします。


 

るん:あー、よかったです。


 

ちえこさん:それが一番嬉しかったです。


 

るん:ありがとうございます。

 

じゃあ、ちえこさんから、今もやもやしてる方に

もやもや探検すくーるのオススメのメッセージを

ぜひお願いします。


 

ちえこさん:はい。

 

私は最初、思い切って

すくーるに参加しようって思ったんですが、

 

実は途中でやっぱり金額的なこととか

そういうことでちょっともやもやしたりとか、

 

「本当にこれでいいんだろうか?」とかって思って

悩んだ時期もあったんですが、

 

でもその時やっぱり一番最初に「やろう!」って思った

ヒラメキみたいな自分の心を信じようって思ったんです。

 

 

そのあと出てくるいろんな言葉、

心配事とか「大丈夫かな?」とかっていうのは、

るんさんが言う「心配性のオカンの言葉」だと思って、

 

最初のヒラメキの最初の気持ち

「私、やりたい!」って思った気持ちを

 

やっぱり大事にしていってほしいなと思います。

 

 

なので、

その後ももしいろんな気持ちが出てきても、

ブレないでその気持ちを思い出して

突き進んでほしいなって思います。


 

るん:はい、ありがとうございます。

 

じゃあこれからのちえこさんの夢を

ぜひ教えてください。


 

ちえこさん:私はスピリチュアルとか

宇宙の法則とかがめちゃくちゃ好きで、

そういうことを伝えながら、

 

ちょっと悩んでるっていうか、

そういう私みたいな体験をしてる人にお話しして

心が癒えるようなお仕事がしたいっていうのと。

 

 

今、自由な格好、本当にしたいって。

今、会社員なんですけど、

黒い髪じゃなかったらダメだとか

制服を着なくちゃいけないだとか。

 

私、好きな服を着るとか髪型とかアクセサリーとか、

そういうのも本当に自由にしたいって心から思ってます。

 

 

その2つをこれからやってみたいです。


 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ今見てくれてる人に何か自由にメッセージをどうぞ。


 

ちえこさん:はい。

 

なんか不思議なんですけど、

コーチングの時だけじゃなくて、

 

すくーるに入ってから私の人生がなんか

ルービックキューブがガンガンって白い面が集まるみたいな、

 

そういう本当に大きな動きが勝手にできてて、

それによって気づかされたのがすごいあって。

 

 

なんか見えない力がすごい働いてるって、

変だっていうか不思議な体験をしました。

 

 

すごいきっとミラクルが起きると思います。

皆さんにも。


 

るん:はい。

じゃあちえこさん、ありがとうございました。


 

ちえこさん:ありがとうございました。

×