Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

やりたい事があるのにできない!! ・ますみさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチングを受けて、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチングは、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検コーチと一緒に、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「やりたい事が明確になって、どんどん行動できるようになった!」という、ますみさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、

もやもや探検すくーるのますみさんにお話を聞きます。

 

よろしくお願いします。

 

 

ますみさん:お願いします。

 

 

るん:ますみさんが最初に

もやもや探検すくーるに参加しようって思ったのは、

どういうことがもやもやしてたからですか。

 

 

ますみさん:主に子育てのことと、

あとはやりたいことがあるのにできないことに対しての

 

なんかイライラともやもやがすごくて

参加してみたいなと思いました。

 

 

るん:ありがとうございます。

 

例えば具体的に言うと、どういう状態でしたか。

子育てのこととやりたいこと。

 

 

ますみさん:子育てに関しては、

まだ小っちゃいのですごく手がかかるんですね。

 

で、子供の相手をしているとお家のこともできないし。

あと自分の時間さえも取ることが難しくて。

 

 

それは仕方ないことなんだっていうふうにずっと思いつつも、

でも常にもやもやもやもやしてて。

 

子育てもなんか自分が思うようには

やっぱ上手くいかないし。

 

 

かといって自分の、本当に些細なことなんですけど、

なんかやりたいこと。

 

読書だったり、何か好きなこと。

手芸だったり。

 

そういうこともできなくって。

 

 

るん:なるほど。

その辺がもやもやしてたってことですね。

はい、ありがとうございます。

 

じゃあ実際にもやもや探検すくーるに参加してみてどうでしたか。

 

 

ますみさん:

もやもやが「心の声を聴いて!」っていうサインだっていうのは、

るんさんが教えてくださって。

 

最初、もやもやがいっぱいありすぎて

なかなか聴けなかったんですけど、

 

どんどんどんどん聴けるようになっていくと、

「自分のやりたいことって何だっけ?」とか。

 

「手芸だったな。」って。

「手芸でも、何やりたいんだっけな?」とか。

 

 

なんかホント、明確になってきた

やりたいことの内容が具体的なものになっていって。

「それをやるためにはどうしたらいいのか。」とか。

 

 

で、例えば

その手芸だったら「何の手芸をやりたいのか。」

「帽子を前から作りたかったから、じゃあ帽子を作ってみよう。」

 

「でもその帽子、被り物なんですけど、

まだ作ったことないから、じゃあどうしようか。」とか。

なんか本当に最初は手探り状態で、

 

「じゃあ身内の人に被り物持ってる人いたから借りて、

そこから見よう見真似で真似をしてみよう。」とか。

 

 

そういうことをチョコチョコチョコチョコやっていって、

 

1つ出来上がり、2つ目出来上がり、

3つ目が出来上がりみたいなふうに

どんどんどんどん形にすることができていきました。

 

 

るん:よかったです。

 

もやもや探検では「心と行動を一致させる」

っていうふうにね、言うんですけど、

 

どの辺が特にますみさんの行動ができるようになった

きっかけだと思いますか。

 

もやもや探検のどの辺が良くて。

 

 

ますみさん:「心の声を聴いて」のサインを

もっと深掘りしていくことですかね。

 

 

るん:あー、うんうん。

 

 

ますみさん:じゃあ私の場合だったら

「手芸がやりたいからもやもやしてたんだ。」って。

 

それで「じゃあ手芸は何からやっていこうかな?」とか

「何をしたいんだっけな?」。

 

 

どんどん項目を、大きい漠然としたものから

どんどん小っちゃくしていけるっていう感じ。

 

 

るん:あー、なるほどなるほど。

 

 

ますみさん:取り除いていくっていうのかな。

 

 

るん:ちょっと一瞬聴こえてなかったんですけど、

もやもやを取り除いていくっていうことですか。

 

 

ますみさん:はい、そうですね。

 

コーチングのときは、るんさんが

どんどんどんどん一緒に考えてくれたりとか。

 

例えば手芸じゃなくとも、

なんか私がもやもやの宝がわからないとき、

例えばるんさんが一緒に考えてくれたり。

 

 

あとるんさんが「私の場合はこんなことがあったよ」とか、

そうやって一緒に考えてくれてアドバイスくれたことも

 

私にとってはもやもや探検する上では

すごく良かったです。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

 

じゃあもし良かったら、ますみさんが作ったその帽子、

見せてもらえますか?みんなに。

 

 

ますみさん:最初に試作で作ったのは、被り物の帽子です。

で、帽子被ってますけど。

 

 

るん:可愛い。

 

 

ますみさん:ちょうどウサギ年でウサギなんです。

で、3つ目が。

 

 

るん:可愛い。

 

 

ますみさん:ソフトクリームの帽子です。

 

 

るん:ますみさんがこれを作った想いを、

良かったらシェアしてもらえますか。

 

 

ますみさん:なんか私は

子育てですごくイライラすることが非常に多くて、

被り物をした時にそのキャラクターになれたんですよね。

 

例えば別にこれじゃなくてもいいんですけど、

なんかこの帽子を被ったことでこの帽子の

キャラクターを演じて子供と接するとか。

 

被ったことによって自分じゃない自分になれたんですよね。

それで子供にイライラで接することが、減ったんです。

 

 

なので、それで、じゃあもっと面白い帽子を作って、

例えば子育てで「キーッ!」てなってるお母さんがいたら、

 

私と同じように帽子を被って

なんか笑えるキャラクターに演じることができたとか。

 

楽しい時間を過ごしてもらえたらいいなっていう想いで

この帽子たちは作っています。

 

 

るん:すごーい。よかったです。

 

じゃあ今もやもやしてる人に、ますみさんから

もやもや探検すくーるのオススメのメッセージをぜひお願いします。

 

 

ますみさん:もしもやもや探検迷ってる人がいたら、

一歩踏み出して行動してみてほしいなと思います。

 

私はなんか気づいたからこうやって

3つも頭の中にあったものが形にできたんですね。

 

 

そのきっかけがもやもや探検すくーるだったので、

なんか迷っている人がいたら、

 

るんさんとお話してみてください。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ最後にますみさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

ますみさん:はい。これからの夢は、

帽子をまた更に作り続けて増やして、で、

これを欲しいっていう方がいたら売って販売していくことです。

 

 

るん:今どこかで買えるんですか?

 

 

ますみさん:まだそこまで実際考えていないと言うか、

できていないんですけれども、

 

まず作品をいっぱい増やしてからにしようかな

って思ってる段階です。

 

 

るん:お楽しみなんですね。

はい、わかりました。

 

ではますみさんありがとうございました。

 

 

ますみさん:ありがとうございました。

×