Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

悩みを引きずることがなくなった!・ながさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチングを受けて、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチングは、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検コーチと一緒に、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「悩みを引きずることがなくなった!」という、ながさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、

もやもや探検すくーるのながさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

ながさん:お願いします。

 

 

るん:ながさんは、

もやもや探検すくーるに参加しようと思った理由は何だったんですか。

 

 

ながさん:当時、

いろいろ自分の中で思ってたんですけど、

何をやりたいとかわからなくなってしまって。

 

会社員として働くのも辛いし。

かと言って、自分で起業するのもなーっていう感じで。

何をしたいのかを考えすぎてよくわからなくなってしまって。

 

 

抱え過ぎた悩みみたいなのを何とか解消したくて、

“悩み相談”とかいろいろ検索をしてたんですね。

 

その時になんて入力したのか覚えてないんですけど、

何かしらのキーワード、多分「もやもや」って入れたんですかね。

 

それでるんさんのブログにヒットして、

「えー!世界一周旅行とかしてる、この人!」みたいなので、

「なんでこんな楽しそうなの?」みたいな。

 

 

で、色々読み進めていく中で

「人生楽しんでもいいんだよ」とか「私みたいに楽しんでみませんか」

っていうそのワードに惹かれて、

説明会があるからちょっと参加してみようかなっていうかたちで。

 

気楽な感じで「何かヒントになればいいな、今後の。」

みたいな感じで申し込みをしたのがきっかけです。

 

 

るん:なるほど。

申し込みを決めた理由っていうのは何ですか。

 

 

ながさん:「こうなりたい」っていう、

「この人みたいに私も楽しみたい」っていうのと、

あと旅行好きなので、私も。

 

“海外”とか“旅行”っていうのがキーワードで生きてきているので、

なんかそこに共通点を見出して「なんかいいな」って思ったのが、

それがきっかけと言うか決め手ですかね。

 

 

るん:なるほど。

ながさんは、もやもや探検をしてどういうふうに変わっていきましたか。

 

 

ながさん:

悩みを引きずるっていうことがなくなりました。

もやもや探検前は結構ちっちゃなことでウジウジしたりとか。

 

ポジティブな方ではあったんですけど、

常に、自分でちっちゃなことなのに問題を大きくしたりとかっていうので、

自分で自分をがんじがらめにしてたりとかっていうのがあったんですけど、

 

 

それがすごく無くなったというか、

悩み自体は減ってはないんですけど、

ウジウジしたりっていうのがなくなって、

 

心の中に余裕ができたというか。

 

これは実は問題じゃなかったよねって気づけるようになった感じですかね。

それがすごい楽になりました。

全体を通して。

 

 

るん:そっか。

じゃあもしもやもや探検すくーるにながさんが入ってなかったとしたら、

今頃どういう状態が想像できますか。

 

 

ながさん:今頃多分、

やりたいことがあっても結局あーだこーだ言い訳して、

「いや、現状のままの方がラクだよね」って言って、

挑戦することをしてなかったと思いますね。

 

親の意見だったり周りの意見に流されて、

自分がしたいことよりも周りの意見・人の目を気にして、

多分無難な方、無難な方って行って。

 

 

でも自分は本当はやりたいことあるのに、

それに抵抗してるからずっともやもやとか、

「なんか違う、なんか違う」って思いながら生き続けて、

後悔して人生を終えるみたいな感じだったと思います。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

 

じゃあ今もやもやしてる人に、

「もやもや探検すくーる、なんか興味あるけどなぁ。」ってもやもやしている人に、

オススメのメッセージを是非ながさんからお願いします。

 

 

ながさん:はい。そうですね。

みんな生きてく中でいずれかのタイミングで変わりたいっていうか、

何かチャレンジしたいっていうタイミングってあると思います。

 

悩まれるって事は、

多分挑戦したいとか今とは違う自分になりたいっていう、

そういう人たちなんだと思うんですね。

私もやっぱそうでした。

 

 

なので、なんかちょっとでも変わりたいなと思ったら、

是非説明会受けて、一歩踏み出してほしいなと思います。

 

私もその一歩踏み出すのはすごく抵抗もあったし、

やっぱり今までと違うことをすると色々波が出てきます。

 

もやもやっていうか、問題っていうか。

「本当にいいの?」とか「怖い」とか、多分一番は「恐れ」だと思います。

「恐怖」とか。

 

 

なんですけど、一歩踏み出すと見える世界がガラッと。

徐々にかな。

 

徐々に徐々に変わって、ふと気づいたら全然違う世界になってる

っていう感覚なんですけど、私は今。

 

 

なので今は辛いと思うんですけど、

ここ一歩乗り越えることで皆さんがやりたいことに近づくと思うので、

是非是非、気軽な感じで説明会に参加していただきたいなっていうふうに思います。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ最後にながさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

ながさん:私の夢は、

日本を元気にしたいっていう軸があって。

 

いろいろ日本って今、悲惨なニュースだったりとか、お金に悩んでる人だったりとか、

いろいろ問題が多い国だと思います。

最近とかね、戦争のニュースとかで、

日本人としてのパワーが無くなってるなっていう感じがして。

 

日本に生まれて良かったなって思える人を増やしたいっていうのが

ちっちゃい頃からあって。

 

私、日本大好きなんですよ。

いろいろ学生時代、海外留学とかして、世界と比較したときに、

「世界旅行行きたいな」とか、世界に対しての興味はあるんですけど、

やっぱ世界と比較してみると「やっぱ日本いいな」って思うんですよね。

 

 

なのでそういう人を増やすためにいろんな人にパワーと言うか、

きっかけを与えられるようなそういうことをしていきたいなと思ってまして。

 

具体的にはまだちょっとどういうことをするのかって決まってはないんですけど、

そういう軸を持って今後生きていきたいなっていうふうに思ってます。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

ぜひ叶えてください。

じゃあこれで終わります。ありがとうございました。

 

 

ながさん:ありがとうございました。

×