Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

仕事を辞めたい、8年のもやもやがスコーンって抜けた!・エミさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「8年のもやもやがスコーンと抜けて、今のままでハッピーだと思えるようになった」というエミさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、

もやもや探検コーチ養成すくーるのエミさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

エミさん:お願いします。

 

 

るん:エミさんが

もやもや探検コーチ養成すくーるに入ろうと思った理由は何だったんですか。

 

 

エミさん:その時は、

今の仕事を半年後に辞めたいっていう想いがあって、

「辞めてどうしようか」っていうもやもやがあったんで、

参加させてもらいました。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

そっか、じゃあ具体的に言うと、

心の状態っていうのはどんな感じだったんですか。

もやもや歴がどのくらいでとか。

どういう感じでもやもや。

 

 

エミさん:仕事の件は、

よく「辞めたい」とかっていうのは今8年目なんですけど、

あったんですけど、

 

でもそれなりに「やっぱりこの仕事楽しい」

って思いながら過ごしてて、

 

今年に入って「やっぱりもうこの1年で辞めよう」

って思ったんですね。

 

子供は好きだけど大人の人間関係っていうか、

大人が子供に対してのっていうのが

ちょっと私の中でもやもやがあったので、

自分の何か始めたいなっていうのがあったので。

 

 

今年に入ってから大きくなりました、もやもやが。

 

 

るん:それは大人の人間関係っていうのは、

職場でどういう感じのもやもやがあったんですか。

 

 

エミさん:職場では、

私は大人同士の会話はとっても良好っていうか、

良かったんですけど、

 

大人が子供に対しての言葉掛けとか

考え方が私と違うのが好きじゃなかったんです。

嫌だったんです。

 

 

るん:それでもやもやが募ってたって感じなんですね。

 

 

エミさん:そうですそうです。

 

 

るん:なるほどなるほど。

そのもやもや歴はどのぐらいだったんですか。

 

 

エミさん:そのもやもやは、もうずっと8年。

 

 

るん:あー、8年間。

 

 

エミさん:8年。

考え方が違うなっていうのはありました。

 

 

るん:なるほど。

8年もやもやし続けて、

もやもや探検を見つけた時どういうふうに思ったんですか。

 

 

エミさん:もやもや探検見つけた時は、

私もいろいろ20年ぐらい前から

心理学とか潜在意識とかヒーリングとかの勉強はしてきてたんですね。

 

でも、リアルに、

もちろん自分の向き合って「なんでこうなる」っていう、

向き合ってきたつもりだったんですけど、

 

 

なんかるんさんとお話すると

その辺が「どうでもいい」じゃないんですけど、

スコーンと抜けたような。

 

話してたら勝手にスコーンと抜けるって感じで、
すごく楽になったんです。

楽になってたつもりが、

もっと楽になってたっていう感じです。

 

 

るん:なるほど。

じゃあ実際もやもや探検のすくーるに入って、

エミさんの心の状態っていうのはどういうふうに変わっていきましたか。

 

 

エミさん:そうですね。

何にもない日常でもハッピーでいれる。

その上で自分が心の声っていうか

「あれしたいな」って思えばするし、

 

当たり前にしてたことが

意識しようがしまいがハッピーだなっていうのは実感であります。

何をしなくてもいいんだっていうような感じです。

 

 

無理に夢を描かなくてもいいし、

今のままでハッピーだし、

想いを、勝手に出てきたらそれをやっちゃえばいいっていうのが、

ずっしり自分の中に腑に落ちたというか。

 

 

るん:前は何か夢を持たないとダメと思ってたってことですか。

 

 

エミさん:きっとそうですね。

やっぱり自分で何かやらないといけないとか、

今のままではいけないっていうのを、

無意識にすごく思ってたような気がします。

 

 

るん:もやもや探検をやって、

今勤めてるところのみんなが、

大人が子供対する声掛けとかが嫌だったのは、

それはどう変わったんですか。

 

 

エミさん:その人はその人だし、

でも私は私で変わらないから、それはそれでいいのかなって。

 

子供がどう思ってるかは子供しかわからないので、

いいかなっていうのもあるし。

 

また私と同じように悩んでる人がいて、

その人たちともすごくコミュニケーションとれるようになって。

 

「もやもや」「“るんさん”っていて」って話して。

で、やっぱり自分がどうしたいかっていうのが大事だよっていうことを伝えると、

話ができるようになってきたので。

質問忘れちゃいました。

よかったです。

 

 

るん:そっかそっか。

だから、誰かがこういうふうにやるっていうことにもやもやするってことは、

「自分はこうしたいんだ」っていうのがわかったから、

他人軸じゃなくて

自分はどうしたいかっていうのに戻れるようになったっていう感じですかね。

 

 

エミさん:そうです。

とにかく自分中心というか、

自分の心の声を本当に聴くっていうのは大事だなと思って。

 

やっぱり知らず知らずに周りの声を聴いて、

自分が無かったなって思います。

 

 

るん:よかったです。

エミさんがもしもやもや探検に出会ってなかったとしたら、

すくーる参加してなかったとしたら、

今頃どんな状態が想像できますか。

 

 

エミさん:今みたいに

リアルに「何もしなくても大丈夫」って思えなかったと思います。

何かをやろうって目指してたりとか。

それが自分の声みたいな。

してたと思います。

 

 

るん:「なんかやんなきゃ、やんなきゃ。」

みたいな焦りみたいなのがあったってことですか。

 

 

エミさん:そうです。

何か探したり追っかけたり、多分してたと思います。

 

 

るん:なるほど。

ありがとうございます。

 

 

エミさん:ありがとうございます。

 

 

るん:今もやもやしてる人に、

「もやもや探検すくーる興味あるけど、もやもや」みたいな、している人に、

エミさんからすくーるのおススメのメッセージをぜひお願いします。

 

 

エミさん:私も

るんさんと1回、2回セッションしてもらって、

もやもや探検が自分でできるようになったと思ってたんですけど、

 

でもやっぱり自分ひとりでやるよりは、

るんさんと話しているとどんどんいい気分の意識が上がってきて、

どっしりとした自分になれます。

そんな感じ。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ最後に、これからの夢を。

別に見なくてもいいってわかったって言ってたけど、

エミさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

エミさん:今やっぱり興味のあることを勉強してるので、

その勉強に一生懸命取り組む。

そこからまた見えてくるものがあったら広げていきたいなって思ってます。

 

 

るん:はい。

それはどういうことをしてるんですか。

どういう世界を作りたいって。

 

 

エミさん:やっぱり「自分がどうしたいか」と同じで、

自分が何を言っても大丈夫みたいな環境。

で、自分がそういう環境になりたいなとは思ってます。

 

 

るん:素敵ですね。

ぜひ叶えてください。

じゃあエミさん、ありがとうございました。

 

 

エミさん:ありがとうございました。

×