Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

『結局、人生こんなもんだ』から、『制限なく生きていいんだ』に ・海月(くらげ)さん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、『結局、人生こんなもんだ』と思っていた状態から『制限なく生きていいんだ』という気持ちに変化したという、海月(くらげ)さんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:今日は、
もやもや探検コーチ養成すくーるの
海月♪(くらげ)さんにお話を聞きます。


よろしくお願いします。

 


海月さん:お願いします。

 


るん:はい。

 

では、海月さんが
もやもや探検コーチ養成すくーるに
参加しようと思った理由を教えてください。

 


海月さん:はい、そうですね。


るんさんの顔を見た時に、
メルマガで知ったんですけど


自然に楽しんで稼いでいる人。
自分とは全然違う、雲の上の人か、と思ってたんですけど、


興味があって
説明会に参加したのがきっかけなんですけど、


私も自由になりたいっていうのがすごくあって。


説明会を受けた時に、
私も伝えていきたいって
発信する側になりたい

 

って思ったのが、
このもやもや探検コーチングに参加してみたのがきっかけです。

 


るん:はい。
ありがとうございます。


海月さんは、
もやもや探検コーチ養成すくーるに参加する前っていうのは、
何かもやもやしたりとか、どんな感じの心の状態だったんですか?

 


海月さん:でましたねー。


看護師を辞めなければ
自由になれないと思ってたんですよ。


休みが来て、それを使い切っちゃって
ああ、また仕事って
なんかその繰り返しで、


わくわくは、旅が終わると終わってた自分がいたんです。


それがずっと継続できる心になれるのだろうか
っていろんなことを勉強して、


それこそ高額のビジネスも学んだし、
心理学とかリーディングとかも学んだし、


でも、

いろんな本を読んだけど
良いことがいっぱい書いてあって、なんとなくわかるんですよ。

 

でも

それが日常に活かされるかって言ったらほとんど活きなくて。
読んでる時は、ああそうなんだってわかるのに
実生活は全く変わってなくて。


だから本当に滅入って、
結局、人生ってこんなもんなんだろうなと諦めたんですけど、

 


もう一度
もう一度だけ
もやもや探検で自分を試してみようか

 

って、思いました。

 


るん:なるほど。
ありがとうございます。


じゃあ実際に、
もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して
もやもや探検コーチングを受けたり一緒に実践していく中で


どういうふうに

海月さんの心の状態っていうのが変わってきましたか?

 


海月さん:一番「あ!」って自分に言えるのは
楽になった。
気持ちが、本当に楽で毎日。

 


仕事をしながらでも、
それを私の場合は活かして


旅と両輪じゃないけれど、
そうやって
人生楽しみたいって
本当に思えるようになって、
制限なく生きていいんだなって。


その先はまだわからないんですけど、
今はもう看護師と探検コーチと両輪ですけど


そのうちどう変わるかは
また自分の心の声に従って、
もう自由に自分で選んでいって良い。


そんなふうに変わりました。

 


るん:ありがとうございます。


その今まで、海月さんがいろいろ学んできたけど
なかなか変わらへんなーって思ってたのと、


すくーるに参加して
なんか自分で自由にしていいんだって思えるようになったのって
なんでだと思います?

 


海月さん:一番、思ってたのが
やっぱり、お金の問題。


お金のことがやっぱり、一番気になっちゃって。

何をするのでもお金。


やっぱり稼ぐ術がなくて、
だから、仕事は辞めちゃいけないって思ってたんだけど、


でも、そのお金に対しての自分の
自分でもってた

こうじゃなくちゃいけないって
働かなきゃ遊んではいけないとか、
そんな制限は自分で設けてたなって。


だから、そこから出ようとすると苦しくなって。
でも、自分の気持ちじゃなかったんですよね。


周りに迷惑かけるとか、
子どもにひもじい思いをさせちゃうとか、
自分が贅沢しちゃいけないとか。
そんなことをいつもいつも思ってて、


でも、自分はどうしたかったんだろうって。


このもやもや探検コーチ養成すくーるで
自分の声を聴くことを覚えたら、
まずその声に素直に動いてみる。


そうすると、何やら不思議なんですけど
なんとなくスムーズに進むんですよね。


問題はあっても
問題はあるんだろうけど、それがあんまり重要じゃなくて、


自分がすごく気持ちよく毎日が過ごせるっていうのが

一番大事なんだなって、

気づきました。

 


るん:ありがとうございます。


海月さんはすくーるに参加して今、何か月くらいですか?

 


海月さん:今、何か月だろう?
4月の後半からだったので、まだ2ヶ月

まるまる2ヶ月…

 


るん:そっかそっか。
4月やったら5月。
2ヶ月経ってないぐらいですね。


海月さん:そうですね。


るん:じゃあ、

この1か月ちょっとの自分の変化はどうですか?
その入る前と、今の自分と。

 


海月さん:今は、楽です。本当に。


逆に、悩みが悩みっていうか
思い出してみても
なんであの時あんなことで

自分をストップかけてたんだろうとか、


なんで、なんだろうな。
もっと、軽やかに動けなかったんだろうって。


今ではちょっとわかんないくらいですけど


でも、

本当に自分の気持ちを一番、犠牲にしてたなって。

 


るん:そっか。

 


海月さん:はい。

 


るん:ありがとうございます。


じゃあ、もし海月さんがもやもや探検コーチ養成すくーるに
参加してなかったとしたら
今頃、一人だとどういう状態が想像できますか?

 


海月さん:永遠に、なんだろう。
何かを始めたかったり
今の生活から変えたいと思っても、
同じところをぐるぐる回ってたと。


あ!やりたい!
でもダメ。


あ!やりたい!
ダメ。って、


その繰り返しで
なんかおばあちゃんになってたかもしれない。

 


るん:はい。

 

じゃあ、その他の本とか講座とかと違う
もやもや探検コーチ養成すくーるの良いところってどんなところですか?

 


海月さん:めちゃめちゃシンプルなところですね。


これは、他のコーチのみなさんとか
すくーるのみなさんが言ってるように、


メルマガの動画でるんさんがよく
シンプルだよって言っていたことが、
シンプルだけど
きっときっと難しいんだろうなって
ちょっと疑ってたんですよ。


きっと何かからくりがあると。


でも、実際にやったら本当にシンプル。
うん。
だから、本当に普段使いにこのもやもや探検は使えるし、


探検っていうと

すごく必死に、一生懸命やんなきゃいけないって思うかもしれないけど、


本当にシンプルでした。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。


じゃあ海月さんは
もう働き方はかえたんですかね?
変える?今後、変えるんですか?

 


海月さん:変わり始めているところですね。

 


るん:どういうふうに変えていくのか、
良かったらシェアしてもらえますか?

 


海月さん:そうですね。


今働いているところも、結構休みを増やしてくれたりして


だから、自由に休み取っていいよ
っていうふうにもなんか不思議と変わったし、


うん。
有給さえも使えなかったんですけど、
使えるようにこうなんだろう
システムが病院自体、変わってくれたのもあって、
周りの雰囲気も良くなったし


私がもやもや探検をやったからかどうかわからないんですけど、心持ち


あとは、一か所の場所にとらわれずに、
私はめちゃめちゃ離島が大好きで
コロナ禍なんですけど
離島を転々として


自分の資格を活かして
今は、旅人プラス看護師
プラスアルファで
看護師の方がサブになってきてる感じ。


ゆくゆくは、

季節ごとにあったか暑いときは、北の方の北海道に行ったり
寒くなったら、あったかい沖縄とか石垣の方とか行って


好きなとこで働きたいなって思ってます。

 


るん:はい、
ありがとうございました。


えっと、
海月さんのこれからの夢は何ですか?

 


海月さん:夢は、
ゆくゆくは本当に
必要な場所があれば看護師は活かすけれど
旅人。


それこそ、るんさんが言うノマドライフになりつつ
犬2匹と国内ならもう運転で

どこでも行こうかなと。


あとはもう海外に
好きな場所に行っていろんな人と会って
いろんな空気に触れたいと思ってます。

 


るん:はい。
ぜひ叶えてください。


はいじゃあ最後に、
もやもや探検コーチ養成すくーるのおすすめのメッセージを

ぜひ、お願いします。

 


海月さん:おすすめのメッセージ…
夢って、
「叶える前も叶えた後もHAPPY」
その言葉が私は一番好きで


今、実際に叶える段階を一歩一歩行ってるんですけど


まだまだ叶わない時間も
もうわくわくしてるし
毎日がとっても幸せだし、


叶っちゃった後も
それがゴールじゃなくて、
やっぱり、ずっとずっと楽しんでいける自分でいられるかな
って思ってます。

 


るん:はい。
では、海月さん、ありがとうございました

 


海月さん:ありがとうございました。

×