Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

自立したいけど足踏み状態から1ヶ月半で変わった!・智子さん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「自立したいけど足踏み状態から1ヶ月半で変わった!」という、智子さんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:はい。

では今日は、

もやもや探検コーチ養成すくーるの

智子さんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

 

智子さん:よろしくお願いします。

 

 

 

るん:はい。では、

智子さんがもやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思った理由を教えてください。

 

 

 

智子さん:はい。

常に何かしたいけど、

何をしていいのかわからないことが多くて。

 

その時もずっと足踏み状態で過ごしてたんですね。

 

何かしたいけど、何かなみたいな。

で、ほんとに普通に現状維持で、

朝起きて弁当作ってご飯作って、パート行って、

帰ってきてご飯作って、ビール飲んで寝るみたいな、

 

その繰り返しの毎日で。

 

なんか楽しくないなあって思ってたところに、

るんさんの「人生楽しんでええんやで〜♪」

っていうフレーズが出てきて。

 

これなんなんだろう??

 

と思って調べていったら、

るんさんの「楽しんでええんやで〜♪」って、

楽しんでる振りしてた自分がいたな

っていうところに気付いて、

 

なんかもっと人生楽しんで、

旅行とか行ってる、旅してるるんさん見て、

 

私もそうなりたい

っていう風に思いました。

 

ほんともう、

何がなんだかわからない、

ただ生きてる感じでした。

 

はい。

 

 

 

るん:なるほど。

ありがとうございます。

 

じゃあもやもや探検コーチ養成すくーるに

参加する前の、智子さんの心の状態っていうのは、

 

今ちょっと話してくれてましたけど、

具体的に言うとどんな感じだったんですかね?

 

 

 

智子さん:そうですね。

ほんとに常に、

何かしたいなとか、

自立したいっていう思いはすごく強くて。

 

で、なんか色々、

ヨガやったり、リフレクソロジー習ったり、占い習ったり、

自立するために

 

一応は、行動はしてきたんですけど。

 

 

 

るん:自立っていうのは、経済的な?精神的な?

 

 

 

智子さん:経済的にも精神的にも。

 

 

 

るん:経済的な?どっちも?

 

 

 

智子さん:結婚はしていて、

旦那さんに養ってもらってる立場なんですけど。

 

それも、そうじゃなく、

自分でしっかりと自立っていうところを

目指していたんですね。

 

3年後、一家解散じゃないですけど、

離婚するとかじゃないんですけど、

主人は主人で実家に帰ったり、

私は私で今転勤してる

ここに残ったりとかすることを考えてるので。

 

やっぱりご飯食べていけなきゃいけないから、

自立しないと

頼ってばかりはいられないなと思って、

 

ずっと自立を目指して

色々、色々、色々ずっとやってたんですけど。

 

なんか一人でずっとやってて、

上手くいかなくて。

 

常に

中途半端で終わってしまうというか、

収入は、生活していくまでの収入にはならない

ということが多かったです。

 

 

 

るん:なるほど。

そこで、もやもや探検を見つけて、

 

もやもや探検コーチ養成すくーるで

何を叶えようと思って

参加されたんですか?

 

 

 

智子さん:そうですね。

まずは、今まで、

これ習ったらお金になるかなっていう。

お金になるが優先だったので、

 

自分が好きとか楽しいとか、

そうじゃなく、

 

例えば、リフレクソロジー習ってそこで働いたら、

20万ぐらい貰えるかなとか。

 

なんか常に常に、

お金、お金、お金みたいな。

 

ちょっと恥ずかしいんですけど。

そんな感じでの選択が多かったんですね。

 

それがやっぱりなんとなくずっと続けてきて、

上手くいかないポイントというか、

 

そこまで好きじゃないから、

興味あるけど、

やったらまあまあまあ楽しいけど、

こんな感じかな?ぐらいだから、

結局中途半端に終わってしまう

っていうのを繰り返してきて。

 

そこでまた中途半端な自分に落ち込むみたいな。

 

私ってなんでも中途半端で何もできない

みたいに落ち込むことが多かったので。

 

 

今回、るんさんと出会って、

楽しむこと、

わくわくすることっていうところに

重点を持っていきたいなって。

 

自分の心を優先に行動するっていう、

るんさんが言ってる、

心と行動を一致するとミラクルが起きるよっていう、

そういうところにすごく惹かれて。

 

自分の心に正直に、

楽しんでいく人生を歩みたいなと思って。

 

 

 

るん:なるほど。

はい。ありがとうございます。

 

じゃあ実際参加して、

もやもや探検コーチ養成すくーるでコーチングを受けたり

実践する中で、

 

どういう風に変わっていったか、

ぜひ教えてください。

 

 

 

智子さん:はい。

最初はなんかちょっと、

上手く自分の心を聴くっていうことが、

聴いてるつもりだったけど、

深掘りできてないっていうところに気付いて。

 

それも途中で自分の心を投げ出してしまって、

まあこんなもんでいいかな?

みたいな感じだったんですけど。

 

それをしっかりと聞いていくうちに、

あ、なんか私って

子どもの頃ちゃんとできてたなって。

 

子どもの頃、

しっかり自分の心の声を聞いて行動できていたのに、

それ、忘れてたな

と思って、また童心に戻ってじゃないですけど、

 

ちっちゃいところから

どうしたいの?

とか聴いてあげて、

 

本当こう、

少しずつ叶えてあげる

っていうところがだんだん積み重なっていって。

 

心がなんか楽になりました。

心が楽。

ああ、なんか本当

今までなんとなく楽しい振りしてたところが、

 

なんか楽しんでいいんだ!っていう。

ちょっとした楽しみが、

 

それそれそれ!

みたいな気付きっていうか、

そういうところがありました。

 

 

 

るん:なるほど。

その、ああ楽しんでいいんだって

腑に落ちたのは、

 

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

期間どのぐらい経ってですか?

 

 

 

智子さん:すくーるに参加して、

なんか参加した途端、

今まで、あんまり深く自分も周りも考えてなかった

っていうか、

ああこんなもんだよねって思ってたところが、

 

色んな考えなきゃいけないお試しみたいなのが、

どーんって来て。

 

なんか今まで逃げていたことが、

ちょっとこう、

そこやっぱり考えていかなきゃいけない、

 

それってなんかこう、

私と鏡じゃないですけど、

お試しがきつかった時もあるんですね。

 

きつくて、

どうしていいんだろうっていうところはあったんですけれども。

 

やっぱコーチングしてくれてるコーチの方に話を聴いてもらって、

ほんとに気付かせてもらったりとかしてきたので、

 

私の場合ちょっと人より長かったかな?

1か月半ぐらい。

 

 

 

るん:すごい。長いですか?

 

 

 

智子さん:1か月半って、長くないですか?

 

早い人は、すぐ気付きました!

っていう方もいたりするんですけど、

 

なんか結構

どーんって落ち込んで。

 

 

ほんと深掘りするのがあったりしたんですけど、

それを乗り越えたら、

 

ああなんか、そうだよねって。

どうしても他人軸だったところを

自分軸に戻すような感じで、

 

 

どんなことが起きても、

ああそれはあなたが思ったことで、

あなたの考えだよねって、

そうなんだ〜

って受け入れることができるようになって。

 

どうしてもほんと、

受けがちだったんですね。

 

人から言われたこととか、

自分にどーんと落ち込んでしまったりとかしてたんですけど、

 

 

そういうところは

すごく気持ちが楽になったっていうか、

 

そういう考えもあるけど、

そこに対してその人に話せるっていうか。

 

同化しない、いい自分ができたので、

それはもうすごく、自分も楽になりました。

 

 

 

るん:いいですね。はい。

 

じゃあもし、智子さんが一人だったとしたら、

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加してなかったとしたら、

どういう状態が考えられますか?

 

一人だとなかなかできなかったなと思うことは、

どういうところですか?

 

 

 

智子さん:そうですね。

一人でなかなかできなかったことは、

今までやってきた全てっていうか。

 

1個を、なんでしょう?

先取りしちゃうって言ったら変ですけど。

 

リフレクソロジーを習う時も、

私仙台に住んでるんですけど、

仙台では初めて0期生みたいな。

 

1期生じゃない0期生みたいなところだったり、

意外と習うものとか、

周りに誰も友達がいないみたいな。

 

東京まで習いに行ったりとかそういう感じで、

なんか誰もいなくて。

 

でも何かしたい、

自立したい、お金稼ぎたいので、

どうやったらいいんだろう?って

 

ちょっと頑張ってやるんですけど、

常に一人なんですね。

 

ヨガを習った時も、

一人でどうやって、こうやってやるのかな?

ああやってやるのかな?

って頑張ってはやるんですけど、上手くいかない。

 

サークル立ち上げても、

なかなか集客が上手くいかない。

安定しないとか。

 

どんどん進んでいきたいけど、

進み方がわからないとか。

 

やっぱり自分じゃできないことが多過ぎて、

そこでストップしてしまう

っていうことが常にあったんですけど。

 

 

今回は教えてもらえる仲間がいるじゃないけど、

苦手なことは頑張らなくていいんだっていう、

そういうところをみんながフォローしてくれる

っていう場所があるってところが、

 

すごく嬉しいっていうか、

いいなって思います。

 

 

 

るん:はい。

ありがとうございます。

 

じゃあ智子さんのこれからの夢を教えてください。

 

 

 

智子さん:夢は、そうですね。

今までずっと色んなことを勉強したことの集大成として、

自分でずっと考えていたことが、

 

心と体のバランスを大切に、

幸せの種を撒いて、

みんなでハッピーになりましょう

っていうのが、

私の頭の中にある言葉だったんですね。

 

 

みんなで種を撒いて、

それを成長させて、

花を咲かせてっていう。

 

そういうところが自分の夢だったので、

困ってる人がいたらぴゅーっと行って、

話を聴いてあげたり、

 

自分ができるお手当て法だったり、

料理だったら発酵食品が好きなので

キムチ作ったり酵素作ったりとか、なんでも。

 

自分が困ってる人がいたら、支えてあげる。

支えるじゃないですね。

 

色々話を聞いて、

癒してあげるっていうか。

 

 

癒しの職人になりたいなと思って。

 

 

 

るん:すごい。癒し職人。

はい。ありがとうございます。

 

じゃあ最後に、

この動画を見てくれてるもやもやしている方に、

 

智子さんから

もやもや探検コーチ養成すくーるの

おすすめのメッセージをぜひお願いします。

 

 

 

智子さん:はい。

私の場合は、結婚して転勤して、

知らない土地で子育てしてきたりしてるので、

 

ほんとに女性に元気になって欲しいっていうか、

女性が元気であれば

それに繋がる子どもも元気になって繋がっていくので、

 

女性に元気になって、

ほんと「人生楽しんでもええんやで〜♪」

っていうるんさんの言葉を

 

一緒に、

「楽しんでええんやで〜♪」

みたいな感じで伝えて、

 

みんなで楽しんでいけたらいいな

と思います。

 

 

 

 

るん:ありがとうございます。

×