Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

HSPで自分に蓋をしてたけど人間関係が変わった!・ひろみさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「HSPで自分に蓋をしてたけど人間関係が変わった!」という、ひろみさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、もやもや探検コーチ養成すくーるの

ひろみさんにお話を聞きます。よろしくお願いします。

 

 

ひろみさん:お願いします。

 

 

 

るん:ではひろみさんが、

もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思った理由を教えてください。

 

 

 

ひろみさん:まず一つが、

今、結構言われているHSPで、

ずっと「生き辛いな」とか

「人と違うかな」とかっていうのとか

自分の中にあって。

 

やっぱり人に嫌われたくないっていうところが大きくて。

ずっと自分の気持ちにフタをして、

気持ちがパンパンになった状態でもキュッとフタをして。

 

“良い人”でずっと来たんですよね。

 

それがだんだん辛くなってきたっていうのが一つと。

 

あと家族の介護をしてて。

「人に頼れない」とか

「自分が我慢すればいいや」とか、

そういうのでずっとしてきて。

 

 

でも

「こんなまま、

こんなんで自分の人生終わって良いんだろうか。」っていうのをを

思い始めた時に、

 

るんさんのFacebookだったかな。

の広告を見て

「あっ、めっちゃ遊んでる人がいる。」と思って、

なんだろこれって思って

メルマガ登録したのがきっかけですね。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

ひろみさんが、

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加する前の

心の状態って言うと、

具体的に言うとどういう感じだったんですか?

今、生き辛さっていうのは言ってくれましたけど、

どんな感じでしたか?

 

 

 

ひろみさん:結構周りに合わせるというか、

周りの人の顔色を見てというか。

 

「イヤ」と言えない。

 

例えば「ひろみさん、今度の休みにちょっと買い物付き合ってよ。」で、

自分の予定があったとしても

「いいよいいよ。」

自分のことを後回しにしてだったりとか。

 

その後で自分で自分を責めるみたいな。

「本当はこの日にこうしたかったのに。」みたいな。

 

責任じゃないけども、

人のせいにするとかそういう部分があったりとかして。

 

「そんな自分も嫌だな。」とか、

「もっと自分の思ったこと言えたらいいのにな。」とか。

 

それが例えば職場だったりでもそうだし。

「ひろみさん、これやっといてね。」

「これやって、お願い。」

「いいですよ。」ってなっちゃうんですよね。

 

その部分を、

後々自分で自分を責めるより、

もうちょっとなんとかしたいなっていう気持ちがあって、

もやもやしてました。

 

 

 

るん:なるほど。

そういう感じのもやもやを持ってたひろみさんが、

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

もやもや探検コーチングを受けたり

ご自身で実践する中で、

 

どういうふうに心の状態って変わっていきましたか?

 

 

 

ひろみさん:最初は自分の心の声を聞いて

「あ、本当はこうしたいんだ。」っていうのを

頭ではわかってても、

 

なかなか行動と一致するっていうのが

できなかったんですよね。

 

でもグループコーチングとかで

皆さんの話とか聞いてると、

 

「あ、そっか。」っていうヒントだったりとか、

そういうのをたくさん貰えたっていうので、

 

ちょっとずつ自分の気持ちのフタを開いていけた。

 

「自分の気持ち、心の声を一番に。自分を一番に。」って

いうふうに、

ちょっとずつ変わっていけたんですよね。

 

そしたら職場でもまた変わったし、

職場の雰囲気とか変わったし、

あと家の中でも家族との関わりみたいなのは

ちょっとずつ変わってきたかな。

 

 

 

るん:今、人間関係どういう感じなんですか?

 

 

 

ひろみさん::家族とは、

母親とはお互いに言いたいことを言わずにいたので、

すごいお互いにピリピリしてた。

 

それが「こう思ってるんだよね。

じゃあオカンはどうなの?」って

聞けるふうになったっていうのが。

 

そうすると、私が素直に外に発信すると、

オカンも

「あぁ、そっか。じゃあ私はこうこうこう思ってたけど、じゃあどうする?」って

いうふうに、

お互いに言い合えるようになったかなって。

 

 

 

るん:すごい。楽になりました?

お母さんとの関係。

 

 

 

ひろみさん:すごい楽になりました。

 

 

 

るん:良かったです。

はい、ありがとうございます。

 

もし、ひろみさんが

もやもや探検に出会ってなかったとしたら、

一人だとこういうところが難しかったな、

もやもや探検と出会ったこういうのが

良かったなっていうのはどういうところか、

 

ぜひ教えてください。

 

 

 

ひろみさん:多分、もやもや探検に出会ってなかったら、

ずっと後ろ向きで、

自分の悪いところばかり責めてた。

 

「自分がこうだからいけないんだ。」とか、

多分そういうふうにずっと生きていったかなって。

 

あとやっぱり、

そうなると気持ちに余裕がなくなるので、

本当に家族に八つ当たりしたりとか。

そんな状態だったと思います。

 

 

 

るん:すくーるに参加して、

個別コーチング受けたり

グループコーチングしたり、

あとはFacebookのコミュニティがあったりするんですけど、

どういうところが良かったなと思いますか?

 

 

 

ひろみさん:やっぱりまずは、

話をとにかく良くも悪くも全部聞いてもらう。

 

聞いてもらえる、

受け入れてもらえるっていうので、

本当に気持ちのフタを開けれた。

 

 

「本当は私、こういうふうに思ってるんだ。」って

いうのがわかったっていうのと。

 

あとはやっぱり、

「自分一人じゃないんだ。」っていう。

 

本当に、

個別コーチングの時もたくさん聴いてもらって、

もやもや探検して宝を見つけられたし、

 

るんさんにもいつも

「そんなひろみさんもOK」みたいなことを

たくさん言ってもらえた。

 

それがすごい安心感と言うか、

心強かったですね。

 

だから

「よし、じゃあ明日も頑張れる」、

頑張れるって言うか「よし」って思えた場所でしたね。

 

 

 

るん:良かったです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

今どのぐらいですか?

 

 

ひろみさん:今、3ヶ月になりました。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

やっぱりこの3カ月で、

そうやってだいぶ楽になったっていうのは良いですね。

 

これからの人生、

ずっと使えるメソッドなので。

じゃあ最後、

2つ質問があります。

 

ひろみさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

 

ひろみさん:もっともっと、

自分の心の気持ちのフタをパッカーンと開けて、

「あれもやりたい、これもやりたい。」っていうのが

どんどん今出てきてるので、

それをいっぱい楽しみたいですね。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加する前の

ひろみさんのような心の状態の人、

もやもやしてる人に、何か、ぜひメッセージをお願いします。

 

 

 

ひろみさん:はい。

自分のことを後回しにしないで、

自分を一番好きになってもらいたい。

 

24時間365日、

自分の心の声を聞けるのは自分だけなので、

自分をもっと大事にしてもらいたい。

やりたいこともたくさん見つけてほしい。

 

 

 

るん:はい、ではひろみさん、

ありがとうございました。

 

 

 

ひろみさん:ありがとうございました。

 

×