Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検隊養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

不安感が強くて自分を認められなかったけど、自己否定ループを手放せ、自分への信頼感が得られた!・ともかさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「不安感が強くて自分を認められなかったけど、自己否定ループを手放せ、自分への信頼感が得られた!」という、ともかさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日はもやもや探検コーチ養成すくーるの、

ともかさんにお話を聞きます。よろしくお願いします。

 

 

ともかさん:お願いします。

 

 

るん:ではまず、

ともかさんがもやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思ったのは、なんでか教えてください。

 

 

 

ともかさん: 体を壊して休職してたりとかで、

それの関係で今までと同じように働き続けることに

すごい疑問を感じてて、

 

時間と場所と人とに縛られずに

働けるような働き方があるっていうのを、

るんさんのメルマガで知って、

 

すごいいつもハッピーそうなるんさんを見て、

私もそういうふうになってみたいと思って参加しました。

 

 

 

るん:はい、じゃあ実際、

もやもや探検コーチ養成すくーるに入って、

もやもや探検コーチングを受けたり実践してみたりとかして、

どういうふうに、ともかさんの心の状態とかが変わりましたか?

 

 

 

ともかさん:入る前は、いつも不安感がすごい強くて、

で、自分で結構頑張っているはずなんだけど、

いつも頑張ってても自分で自分を認められなくて、

 

で何かしら常に最後は自分責め

つながっていってしまうっていう思考で、

ぐるぐるとしてたんですけど、

 

それで「私そのまま、ずっとこんな状態なのかな」っていうのを思ってて、

なんかちょっとどこかいつも、

 

自分に嘘っぽい自分をすごい感じてたんですね。

 

 

で、変化したかっていうのは、

不安感はあったとしても大丈夫で、

なくなることはないし、

 

自分の心の声を聞くだけやから、聞いたら、

一見マイナスなもやもやの中にも、

必ず宝が隠れているって、

いつも最後には何かそこに思えるようになって、

 

気が付くと、ちょっと少しずつ不安が小さくなったりで、楽になっていってました

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

もやもや探検をして、ともかさんが1番うれしかったことは何ですか。

 

 

 

ともかさん:そうですね、本当、長い年月をずっと抜け出せずに、

心理学っぽいことのセミナー行ったりもしたし

、本も読んだりしたんだけど、

 

自分責め、自己否定ループをなかなか手放せなかったのを、

少しずつ、気付いたら手放せるようになってきてて

 

 

それができるようになってきたら

自分の中に”自分の居場所”がなかったことに気付いて、

 

それに苦しんでいるんだなっていうのも

なんとなくわかってきて、

 

自分を受け入れていくっていうことになるのかなと

思うんですけど、

 

自分への信頼感みたいなのとか、

腑に落ちなくて、

ずっと腑に落とさなきゃって思ってたんですけど、

知らない間にそうなれてたっていうところ…。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

では、もやもや探検コーチングを受ける前と

実際一緒にやってみて、

 

ひとりでもがいていた時と、

コーチと一緒にもやもや探検やるっていうのと、

その違いっていうか、すくーるに入ってどう感じましたか?

 

 

 

ともかさん: 自分ひとりでやっていたら

結局ぐるぐるしてしまうだけで、

発見できないっていうか、

 

でも、個別とかグループとかいろいろコーチングしてもらう中で、

自分が気付かなかったことに外側から

「こうだよ」みたいなこと言ってもらえることで、

 

「あーそうなんだ」みたいな、自分では分からない気付きをもらえます。

 

 

 

るん:うん、よかったです。

じゃあ、もやもや探検コーチ養成すくーるではコミュニティーが、

Facebookグループとかがあるんですけど、それはどうですか?

そういう中に入ってみて。

 

 

 

ともかさん:そうですね、なんか、自分だけがやってるんじゃなくて、

コーチがいてたり、仲間がいてたり、

 

そういう環境に自分を置いてあげられることってすごい大事だなって思います。

グループで自分の思っていることを言える場所って、

安心して言える場所があるっていうのがいいなって思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

ともかさんは、もやもや探検をやるまでに、

いろいろ心理学とか学んできたりとか、

 

でも「腑に落ちなくて」って言ってたんですけど、

心理学を習っていた時と、今のもやもや探検とどういうふうに違うから変われたんだと思いますか?

 

 

 

ともかさん:もやもや探検は、すごいメソッドがシンプルで、

簡単なステップだからこそ、いつでもどこでもできるし、

どの瞬間もそれができるから、

 

そういうスキルを簡単なステップで身に付けられるのは、

これからの一生もののスキルになるんじゃないかなと思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

今もやもやしている人に、

ともかさんから、すくーるのおすすめの言葉をぜひお願いします。

 

 

 

ともかさん: ひとりでやっぱり思考のトレーニングってするのを、

もやもや探検は思考のトレーニングだと思うんですけど、

それをするのはやっぱり難しい。

 

なかなか抜け出せなかったりすると思うので、

でもそこに仲間がいてて、見守ってくれるコーチとかもいてて、

そういう環境を自分に作ってあげられることって、

すごい自分を大事にできることだなあって思うので。

 

あと、絶対もやもやには宝が隠れているっていう、

どんなマイナスな感じでも

宝が隠れているっていうのがあるので、

 

そこを一緒に仲間と探検していくと、

自然に変わっていけるんじゃないかなぁと思うので、

もし、もやもやしているんだったら、ぜひ来て損はないと思います。

 

 

 

るん: はい、ありがとうございます。

最後にともかさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

 

ともかさん:もやもや探検しているうちに、

少しずつ自分の固定観念みたいなのが、今まで、

結局生きてきた間に培われた固定観念みたいなものに、

縛られていたんだなっていうのがわかってきて、

 

心の声を聞いていく間に、

最近、ちょっともっと体とつながりたいって

今度思うようになってきて、

 

体とつながりたいっていう心の声を

ちょっと聞いてみようと思って、

 

少しヨガみたいな形を実践したりしているので、

体とつながっていって、

写真とかも撮るのが好きなので、

それもやりつつ自分がどんな自分に出会っていくのかな っていうのが夢ですね。

 

 

 

るん:ありがとうございました。

 

 

 

ともかさん:ありがとうございました。

×