Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

育児ノイローゼで自分を責める毎日だったのが、心と行動を一致して自分でいる事が楽しくなった!・茶優里さん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「育児ノイローゼで自分を責める毎日だったのが、心と行動を一致して自分でいる事が楽しくなった!」という、茶優里さんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:はい、では今日は

もやもや探検コーチ養成すくーるの

茶優里さんにお話を聞きます。
よろしくお願いします。

 

茶優里さん:よろしくお願いします。

 


るん:はい。今日はまあ、茶優里さんの代わりにね、うさぎさん…

 


茶優里さん:(笑)

 


るん:よろしくお願いします。

 


茶優里さん:よろしくお願いします。

 


るん:ではまず、茶優里さんが

もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思ったのはなんでか教えてください。

 


茶優里さん:はい、えっと、子供がいるんですけど、

子育てで、育児ノイローゼみたいになってしまって、
子供との信頼関係もうまくできない、構築できない

子供に対してもイライラとか苦手意識が抑えられなーい!ってなって、


で、そこからやっぱり自己肯定感が低かったのもあって、
全部、原因は私のせいだっていうのになったり
なにか、ケンカとか、泣いたりするたびにも、

自分がなんか批判されてるみたいに感じて
すっごく辛かったんですよね、毎日。

 


そういう状態が、けっこうずっと続いてて…
で、もう誰か助けてーっていう状態でした。

 

 


るん:お子さん何歳ですか?

 


茶優里さん:今、5年生なんですけど、

なんかうまくいかなくなったのは、もう幼稚園の時から。

 


るん:うーん、じゃあもやもや歴はけっこう長いですね。

 


茶優里さん:長いです!だいぶ…笑

 


るん:誰か助けてっていう感じで

もやもや探検コーチ養成すくーるを受けたっていうことですね。

 


茶優里さん:そうですね。
るんさんのブログとかを拝見してて、

「人生楽しんだってええんやで」って言葉があったんですけど、

それがすごく心に響いて、

私もほんとは人生楽しみたい!」っていうのがすごくあって、
もやもや探検に入りました。

 

 


るん:はい。ありがとうございます。
すくーるに参加する前の茶優里さんの心の状態っていうのは
どういう感じだったんですかね?

 


茶優里さん:負のスパイラルで、抜け出せない。

この状態が嫌だし変わりたいけど、

 

いろんな方法を試したりいろんな本も読んだけど、
で、自分次第っていうのも、とってもわかるんだけど、

それができない状態でした。

 


るん:子供といつもぶつかってしまうっていう感じなのかな?

 


茶優里さん:本当はとっても愛情深く、

大好きってニコニコして接したいのに
苦手意識が出たり、

なんか拒絶反応が出たりっていう感じで…

 

自分の心とは反対の接し方になっちゃってるっていう感じですね。

 

 


るん:うーんなるほど…
じゃあそんな茶優里さんが、

もやもや探検コーチングを受けだして

 

自分で実践するようになって
どうですか?やってみてどうでした?

 

 


茶優里さん:やってみて、なんかけっこう、

そうですね、周りの子供が

イライラしてたりとかっていうのも

 

全部受けて自分もイライラしたり…

「こうしなきゃいけない」っていう固定概念とか

「こうやって育てなきゃいけない」っていうのが
わたし、自分でガチガチになってたんだなーっていうのに、

 

改めてすごく気づきました。

 


で、自分の、自分の心というか、自分の声を聴くっていう。
自分が決めていいんだ」っていうのに、

軽くなりました。

 

それに気づくことができました。

 

 


るん:もやもや探検に出会って一番うれしかったことはなんですか?

 


茶優里さん:うーん…自分が楽しくなりました!

自分でいることが楽しくなったっていう感じです。

 


るん:おお、すごい!例えば?

 


茶優里さん:例えば、今までいろんなことをするにも

「これがみんなにとっていいから」とか

「これが便利だから」とかっていう選択の仕方だったんですけど


「自分はこれがしたい」っていう自分の気持ちで、

自分で選ぶ楽しさっていうのが、

意識的にもてるようになったので楽しくなりました。

 

 


るん:よかったです。


茶優里さんは、じゃあ今子供さんとの関係はどうですか?
前より楽になりました?

 


茶優里さん:そうですね。

最終的にわたしの中で、

「仲良く楽しく笑っていたい」っていうのが

一番っていうことに気が付いたので

じゃあ今どうしたいかな?っていうので

落ち着いて考えられるようになりました。

だから、うーん前みたいなイライラはなくなりましたね。

 


るん:うん、なるほど。よかったです♪

もし茶優里さんがもやもや探検コーチ養成すくーるに入ってなかったとしたら
どんな状態だったと想像できますか?

 


茶優里さん:笑 こわ!笑

 


るん:

 


茶優里さん:はい。えっと、そうですね、

まあ負のスパイラルから抜けられてない。
まだ「助けてー」って、

 

「わたしどうしたらいいんだろう…」っていう

八方塞がりな感じだったと思います。

 


るん:うーん…よかったです、出会って。ね♪

 


茶優里さん:よかったです。

 


るん:はい。じゃあ最後に、

茶優里さんのこれからの夢を教えてください。

 


茶優里さん:これからの夢…日本茶が好きなので、

急須を持って日本全国とか世界とかをまわったり、
家族で楽しく笑顔で過ごす時間をたくさん持ちたいなと思います。

 

 


るん:はい。ありがとうございます。
あっ、もういっこ最後に!
じゃあ今もやもやしてる人に…


なにかこう、もやもや探検のオススメの言葉があればぜひお願いします。

 


茶優里さん:「あなたのもやもやにもかならず宝があるから、一緒に探していきましょう!」

 

 


るん:はい♪ありがとうございました。

×