Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

生きてる!って感じがする!・現役外資系CAひまわりちゃん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「生きてる!って感じがする!」という、ひまわりちゃんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:
では今日はもやもや探検コーチ養成すくーるの

ひまわりちゃんにお話を聞きます。
よろしくおねがいします。


ひまわりちゃん:
こんにちは。よろしくおねがいします。


るん:
なぜひまわりちゃんは

もやもや探検コーチ養成すくーるを受けようと思いましたか?


ひまわりちゃん:
自分は今まで割と色んな事に挑戦してきたほうだと思うんです。


それで色んな人から自分もこうしたいとか、

こういう事したいけど悩んでいるというような事を相談されることが多くて。

 

だけど、なかなか上手く、その人を導いてあげられないと言うか、

自分の思っていることを伝えられなくて、もどかしい思いをしていて。

 

 

このもやもや探検に出会った時に、

すごい、人の心の声を引き出して、

みんなで一緒に楽しい方向に進んでいける、

 

すごい、自分のやりたいことが、

そのまま目の前に降りてきたな、というような印象を受けたので、

このもやもや探検コーチ養成すくーるに入ろうと思いました。


るん:
はい。ありがとうございます。
ひまわりちゃんは、すくーるに入る前というか、

もやもや探検コーチングを実践する前はどういう心の状態でしたか?



ひまわりちゃん:
昔から人と違うねって言われることが多くて、

それを楽しめていないと言うか。

 

今までも、周りと違うということを言われていたんですけど、

それにちょっと怖さを覚えていたと言うか。

 

自分の中の、それを聞く度に逆にもやもやするみたいな感じで、

自分のやりたいことなんだけど、これってやっぱり人と違うからあまり良くないのかな。

と言う風に自分を抑えるところがあって。


るん:
例えばどういうことを抑えていたなと思います?



ひまわりちゃん:
これをやりたいと思った時に、

これをすると、周りからどう思われるかな?みたいな感じで、

考えてしまうことが多くて、

自分ができそうな事しかやってこなかったというか、

本当の挑戦をしてこなかったなと思うんです。

 


自分の殻の中での挑戦を今までずっとやってきた感じで、

一歩外に出る、自分の殻を破るということを出来てこなかった感じがします。



るん:
もやもや探検コーチ養成すくーるに入って、そういう心の状態ってどう変わりましたか?



ひまわりちゃん:
私は、常に最近は悩んだら、

自分の心に「ほんとにもし宇宙が何でも叶えてくれるんだったら、何がしたい?」

という風に自分に聞くんですけど、

 

そうすることで、自分で決めれるようになったというか、

人からどう思われるかとか、これができる出来ないじゃなくて、

シンプルに自分がやりたいかやりたくないかという事だけを見て物事を決めれるようになったので、

すごく、生きやすくなったし、宇宙が何でも叶えてくれるって思うと、毎日が楽しくて、

夢を描くことが、より楽しくなりました。

 

 

 

今までは夢を描いても、「でも・・・」とか、

例えば、世界ふしぎ発見!のミステリーハンターになりたいなって思っても、

 

「ああ、まあでも」みたいな、

「太いし、もっと体重減らしてからじゃないと出来ないな」とか、

 

「私もいい歳だし、この歳になって、何の経験もないのに、そういうのを目指すの?」みたいな、

できない理由というのが、たくさん出てきたんですけど、

もやもや探検を知ってから、できない理由を探すんじゃなくて、

希望がすごく見えてくるようになりました。



るん:
ミステリーハンターをやりたいんですね?



ひまわりちゃん:
小学校のときからやりたくて。


今までは、ミステリーハンターになりたいとかいう風に人に話す時に、

「でも、これは夢で。」みたいな感じで予防線をはるというか、

 

人に「こいつなにそんな大きいこと言っちゃってんの」みたいに思われるのが嫌だから、

わざと自分でハードル下げるでもないけど、結構そういう感じがしていて、

 

そういうのってやっぱり苦しくて、

だけど、もやもや探検を知ってから、

自分のやりたいことを人に堂々と話せるようになったし、

それに向かって、迷いなくすすめるようになったというか、そういう感じがします。

生きている感じがします。



るん:
ありがとうございます。
今ひまわりちゃん、もやもや探検コーチング受けてどのくらいですかね?


ひまわりちゃん:
2ヶ月くらいだと思います。

 

 

 

るん:
ひまわりちゃんは、

もやもや探検コーチ養成すくーるのグループコーチングコースということで、

グループコーチングと、後はPRODUCTION所属のもやもや探検コーチのAyaさんの

コーチングを受けてくれていたんですけど、

まずグループコーチングの感想をよかったら教えて下さい。


ひまわりちゃん:
グループコーチングは、他の人の悩みとかを聞けることですごく勉強になったと言うか、

なるほど、こういうふうな事で、こういう風に悩んでる人がいるんだ〜!とか、

 

あと、私も同じ様な悩みを持っていたから、独りじゃないんだな〜と思えたりとかして、

そういう面でも、すごく心の安定になったりとか、勉強になったなって思いますし、

聞いているだけで思考のトレーニングになるなって思いました。

 


悩みを聞くのも、もちろん勉強になるし、そのコーチングの仕方を客観的に聞くことで、

こういう発想の転換もあるんだとか、

そういうような、思考のトレーニングになって、すごく有意義な回だなと毎回思っています。



るん:
ありがとうございます。
グループコーチングは私がやっているんですけど、

それとはまた別でプロダクション所属のもやもや探検コーチのAyaさんの

個別のコーチングをオンラインで受けてくれているんですけど、

その感想を良かったら教えて下さい。

 


ひまわりちゃん:
Ayaさんは本当にいつもポジティブで。

 

 

私は結構いつもよくしゃべる方で、

いつもボールをポンポン相手のタイミングを見ずに結構投げるんですけど、

Ayaさんは全部それを受け止めてくれるという感じで、

 

ネガティブな私も受け止めてくれる、上手く行かない私も受け止めてくれるという感じで、

Ayaさんと話すと、いつも「私もできるかも知れない」という気分にいつもさせてくれるんです。

 

 

だから、日常生活で今は、自分でもやもや探検というのも慣れてきて、

自分自身に対しても、してあげられるようにはなってきたんですけど、

 

最初の方とか、全然自分にもやもや探検ができていない時とかは、

ちょっと嫌な事があったらすぐAyaさんに電話したい!みたいな感じで、

 

顔が思い浮かぶくらい、すごく自分を前向きにさせてくれるというか、

私でも「きっとできる!」という風に、やりたい方向に戻してくれる人というか、

そういう感じがあります。


だから感謝しているというか、

最近はAyaさんが自分にしてくださっている事を自分にしたいし、

してあげているという感じで、本当に素晴らしいコーチに出会えて良かったです。



るん:
もし、今、もやもや探検コーチングを受けていなかったら、ひまわりちゃんはどうなっていたと思いますか?



ひまわりちゃん:
多分、結構、毎日不安だったと思います。
割と自分も不安定で、結構、転職もたくさんしているし、

 

先の見えない人生で、今の仕事もずっと続けたいと思っているわけでは、

今は続けたいと思っているんですけど、一生やる仕事ではないなと思っているので、

すごい不安だったと思います。

 


実際、もやもや探検受ける前は、めちゃくちゃ考えていました。

「これから私、どうなっていくんだろう?」とか。


やっぱり全部が上手く行っていても

不安みたいな感じがすごくあったんですけど、

 

でも今は全然そんな不安とかないです。

 


私はやりたいことだけやっていれば良いんだ!みたいな。
「何をやらなきゃ」ではなくて、自分がやりたいことさえやっていれば、

自分が楽しいことさえやっていれば、幸せになれるんだという自信が、

もやもや探検に出会って持てたので、すごい毎日が楽しいです


るん:
今もやもやしている人にメッセージがあればお願いします。



ひまわりちゃん:
自分で気づかずに自分に枠を作って、

自分だけのマイルールを作っていることって、すごいたくさんあると思うので、

 

もやもや探検で、是非そういう自分が作っている「見えない壁」というものを壊して、

どんどん自分が思うように自由に生きていってほしいし、

 

もやもや探検が、すごく良いなと思ったのが、

 

今まで引き寄せの法則だったりとか、

宇宙の法則をずっと勉強してきてて、

 

だから多分、もやもや探検に興味を持つ人の中で、

そういう引き寄せの法則とか、

今までずっと勉強してきましたとか、

 

そういう方もいらっしゃると思うんですけど、

 

自分も実際、その中のひとりで、

だけど、私はそういうのは今までずっと勉強してきたけれども、

もやもや探検に出会って、すごいすっと腑に落ちたと言うか、

 

身近な言葉で、誰にでも分かりやすくツール化されているものだなと思ったので、

そういうのを勉強してきたけど、なんかもう一歩の後押しがほしいとかそういう人にこそ

是非受けてもらえたら、嬉しいなって思います。



るん:
ありがとうございます。
最後に、ひまわりちゃんのこれからの夢を教えて下さい。



ひまわりちゃん:
今はCAしてるので、もう少しCAしながら世界中を旅して、

最終的には1回くらいは世界ふしぎ発見!のミステリーハンターみたいなお仕事を

やってみたいなという風に思います。

 


後は、仕事めっちゃ頑張ってて、

海外に出たりして仕事バリバリやっている人って、

結構、晩婚だとか、結婚できなさそうとか言われることも多いんですけど、

 

周りがそう言うからそうじゃなくて、私は絶対に自分の夢も手に入れるし、

幸せな結婚も手に入れて、それを両立して

幸せな人生を、自分のオリジナルの人生を送っていきたいなという風に思っています。



るん:
はい。ぜひ叶えてください♪

×