Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

自己否定やネガティブ思考でぐるぐるしていたのが、どんな感情を感じていいとわかってから、ポジティブでいい気分の思考を選べるようになった!・かなはるさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「自己否定やネガティブ思考でぐるぐるしていたのが、どんな感情を感じていいとわかってから、ポジティブでいい気分の思考を選べるようになった!」という、かなはるさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:よろしくお願いします。

 

 

るな(かなはる)さん:よろしくお願いします。

 

 

るん:まずるなさんは、

もやもや探検コーチ養成すくーるに

入ろうと思ったきっかけは何ですか?

 

 

 

るな(かなはる)さん:もう高校生くらいの時から

るんさんのことを知ってたんですけど、

コーチングとかも受けたいなって考えてて。

 

でも、バイトとか何もしてなかったので

全然お金がなくって。

 

普通に好きな仕事ではなかったんですけど、

就職はして、

働き始めてまとまったお金が入ったので

やっと受けれるなっていう感じで。

 

前々からずっと受けたい思いがあって

受けることができました、今回。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

じゃあ、るなさんは、

もやもや探検コーチ養成すくーるに

入る前の心の状態はどんな感じでしたか?

 

 

 

るな(かなはる)さん:今、看護師をやってるんですけど、

看護学生の時から自分に合ってない仕事だなっていうか、

辛いなっていうのがあって。

 

理由が、出された課題とかを

周りの人と比べたら上手くできなかったりとか、

患者さんに対する看護を上手くできてないなっていう思いがあって、

 

 

周りと比べて自己否定が凄い強かったし、

希死念慮も凄いあったので、すごいネガティブ

 

 

 

るん:何があったん?

 

 

るな(かなはる)さん:死にたいっていうのがあって、

それでずっと辛いし、気分も重いし、

ネガティブでずっとぐるぐるしてて、心が晴れない状態でした。

 

 

 

るん:もやもや探検コーチ養成すくーるに

入ってみて、心の状態は、

どういう風に変わりましたか?

 

 

 

 

るな(かなはる)さん:るんさんからのコーチングを受けて、

自分の状況に対する感情とか考え方とかを、

自分で感じたいものを選んでいいんだなっていうのがわかって

 

 

周りの状況が自分の意思にそぐわなくても

そこから望みを見つけたりとか、

見つけた望みを実現するためには何ができるかなとか、

 

 

そういうポジティブな方に考えれるようになって、

ちょっとずついい気分の思考が選べるようになってきてると思います。

 

 

るん:ありがとうございます。

るなさんは私のこと知ってくれた時が、

まだ高校生で、

じゃあ何年くらい経つかな?結構経つかな?

 

 

るな(かなはる)さん:そうですね、6・7年くらい経ってると思います。

 

 

るん:6・7年?

じゃあ私がまだ会社員の頃から読んでたってことかな?

 

 

るな(かなはる)さん:あ、高校生の時からじゃなくて

看護学校の1年目の時かな?

ごめんなさい、間違っちゃった。

 

 

るん:でも、

ブログ自体は結構前からやってるから。

2011年くらいからやってるから、

 

それでツイッターかなんかで知ってくれたのかなと思った。

そういう訳じゃないよね。

 

 

 

るな(かなはる)さん:ツイッターのアカウント作ったのが、

辛いってなってからだと思うから、

そうやって考えたら看護学校の1年目の時か。

 

だから4・5年前かも。

 

 

 

るん:私が始めた時くらいかな。会社辞めて。凄い長いね。

 

 

 

るな(かなはる)さん:そうなんです、長い思いが。るんさんへの長い思いが。

 

 

 

るん:そっか、嬉しいな。

じゃあ、るなさんが、

そうやって思いを募らせてくれて

 

京都にも会いにきてくれて、どうでしたか?

生るんは。

 

 

 

るな(かなはる)さん:なんだろう。

すごい失礼な意味じゃなくて、

 

 

るんさんてもっと雲の上の人みたいな感じの部分があったんですよ、自分の中で。

でも実際に会ってみて、なんかこう表現がいいのか分かんないけど、

普通の人なんだなっていうか。

 

 

 

 

るん:普通だよ。笑

 

 

 

るな(かなはる)さん:年齢的にも親子とか友達みたいな感じで接してもらって、

凄い近くで感じれたのがよかったなと思って。

 

 

きっと、るんさんエネルギーも、

その時貰えてきてるのかな、

みたいな感じはありましたね。凄い楽しかった。

 

 

 

るん:楽しかったですね。

二人で京都行き当たりばっちりで凄かったよね。

2000円札ミラクルとか、ミラクルいっぱい起こりましたね。

 

 

 

るな(かなはる)さん:そうなんです。

家から空港に着いた時に、

 

バスの運転手さんが私の金額を間違ったのかなんかで、

 

 

降りる時に、

お金を払う時に後ろにいたおじいちゃんから、

おじいちゃんと私と添乗員さんの間でお金のやりとりがあったんですけど、

 

 

その時におじいちゃんが「2000円札でもいいかい?」って出してきて。

 

 

「あ、凄い2000円札だ!」ってその時もらって、

るんさんと伏見稲荷大社行った時に買った

狐のかわいいぬいぐるみがあったんですけど、

 

それを買った時もお釣り2000円もらって、

「あ、また2000円だ!」みたいな感じで。

 

 

 

るん:凄いよね、2000円札なんてほんと何年ぶりに見たやろって。

 

 

 

るな(かなはる)さん:そう、すごいと思いました。

このるんさんとの対面がなかったら、

一人旅っていうのも無かったと思うから

すごいチャンスをもらったなって思って。

 

 

るん:るなさんは北海道に住んでて一人旅が初めて?

 

 

るな(かなはる)さん:初です!

 

 

るん:すごい!素晴らしい。

 

 

るな(かなはる)さん:一人で飛行機乗るの初めてでした。

 

 

るん:そっか〜。じゃあ北海道から出るのが初めてだったってこと?

 

 

るな(かなはる)さん:修学旅行とか本当にそういうイベントの時。

 

 

るん:みんなではあった?

 

 

るな(かなはる)さん:そうそう。

 

 

るん:一人で飛行機乗っていくのが初めてだったんだ。

 

 

るな(かなはる)さん:そうですね。

本当凄いちっちゃかった時に、

ハワイ行ったくらいだから、

本当に完全に一人の旅はそれが初めて。

 

 

それまでは自分のこと信じれないというか

「え、私で大丈夫?」みたいな。

 

 

自分に対しての不信感みたいなのがちょっとあったので、

一人で旅もできなかったんですけど、今回先に予定を作って。

るんさんと会うっていう。

 

 

会いに行かなきゃいけないから

絶対出なきゃいけないっていう。

 

 

緊張するけど楽しみっていう良い気分の思考を選んで、

 

その都度「この便で大丈夫かな」とかそういう不安も出てきたんですけど、

 

 

その度にもやもや解消して、怖いけどここに行きたいから人に聞いてみようかなとか、

心と行動を一致させれたのかなと思いますね。

 

それで会いに行けた感じです。

 

 

るん:おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

そうやって心と行動を一致させてたから訳分からんミラクルさんがいっぱい起こったね。

2000円札とかね。

 

 

じゃあもし、るなさんがもやもや探検コーチングを受けてなかったらどうなってたと思いますか?今。

 

 

るな(かなはる)さん:受けてなかったら、ずっとそのままで、周りの目を気にしながら、

暗い気持ちのまま、無理やり仕事して凄い楽しくない人生を歩んで、

時間を無駄にしてたような気がします。

 

 

るん:じゃあるなさんの今後の夢を教えてください。

 

 

 

るな(かなはる)さん:今後の夢は、

今の仕事はすごい人間関係も良くて、

先輩方みんなやさしいんですけど、

 

 

仕事の内容自体が自分に合ってるって感じがしてないので、

 

ゆくゆくは辞めて、コーチ一本とか、

何か副業してもいいと思いますし。

 

コーチ続けつつ転職して稼いでいけたらいいなと思います。

 

 

るん:ぜひ叶えてください。

じゃあすくーるの感想の動画をこれで終わります。

ありがとうございます。

 

 

るな(かなはる)さん:ありがとうございます。

×