Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

心が楽になったら、2人目の赤ちゃんができた!・よっしーさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検を実践するすくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検は、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、すくーるで、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検を実践するすくーるで、心の旅に出かけて、「心が楽になったら、2人目の赤ちゃんができた!」という、よっしーさんの、もやもや探検の感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:私のコーチングを受けようと思ったきっかけを教えてください♪

 

 

よっしー:きっかけは、、、特に深い理由はなかったんですけど。笑

もともと私は目に見えない何かとかいうのを、あんまり信用する方ではなくて

例えば、こう、「引き寄せられてる」とか、

今までそういうのに、興味がないというか。スピリチュアルなことには。

 

だから、なにか事が起こっても、必然的にそれが

そうなるべくして仕組まれてたんやみたいな、

原因があるんやって、理論だてて考えるほうやって。

 

ただ、先生がるんさんやったっていうのもあるけども、

もしかしたら、自分の知らない、今までやってみたことがなかったこととかにも

もうちょっと目を向けてみてもいいかな~っていうふうに思ったのがきっかけです。

 

 

るん:ありがとうございます♪

 

コーチングを受ける前の心の状態と、コーチングを受けてからの心の変化とか状況の変化を教えてください。

 

よっしー:コーチングを受ける前っていうのは、まったく知らない内容というか、

バンジーとか聞いたこともなかったし、バンジーって言ったら、本当のバンジージャンプのイメージしかなくて。

 

正直、まったく興味がない分野というか、今まで見てなかった分野やったから、

いったい、なにがどうやったら、そのもやもやを解消できるのか?そういう仕組みとかわかってなくて、

半ば、半信半疑っていうところは、ありました。

 

 

けど、まあ、バンジーを設定して、みんなそれぞれ決めてて、

私は、2人目の妊娠っていうのがバンジーやったんですけど、他の誰かとかみたいに、

例えば人によったら、いくら稼ぐとか、これをこうする、とか、ものすごい明確な目的があって、

 

 

でも私の場合は、パートナーが必要な内容やって。

 

一人目の時はそうでもなかったんやけど、

一人目ができて、旦那さんとの子づくり、っていうか性交渉が、

 

すごい億劫になるっていうか、ちょっと嫌っていうか、

生理的に嫌っていうわけじゃないじゃないんやけど、

 

しゃーなしの作業みたいな感じのところがあって、

 

でも、やっぱりそれがないと2人目ものぞめへんし。

 

 

これをこうしたら、確実に妊娠するっていうわけでもないし、

 

 

そのバンジーが叶えられるかどうかっていうのは、ものすごい不確かやったんやけど、

まあ、自分の中では、それがバンジーかなって思ったから、それをバンジーに設定して。

 

 

自分の中で嫌なら、しんとこうって思って。

やっぱり、そういうふうにしてると、まあ、そうじゃない時もあるし、

最初は出来るだけ早く、変な言い方すると、無駄がないように妊娠したくて、

 

 

基礎体温つけたり、排卵日チェックしたりしてたんやけども、

なかなかうまく妊娠せーへんくて。

 

 

私的には今日が妊娠しやすい日やっていうのがあっても、

旦那さんの方が、やっぱりそういうんじゃなかったりとか、

うまく噛み合へんかったりとかして、

 

 

半分もう、あかんかな、でもまあ、成り行きに任せようかなとか思ってたら、

自然妊娠したっていう感じ。

 

 

コーチングを受けてる途中ではなかったけども。結果的に。

でも、やっぱり自分のやりたいことっていうか、自分は妊娠したい、2人目が欲しい、っていうのはずっとあったから、

 

これはなんか、コーチングの内容とは違うかもしれへんけど、

きっといつか妊娠するやろうっていう感じ。

 

 

それぐらいのゆるい感じで、気持ちはもてるようになったかな。

っていうのが、考え方が変わった感じのとこかな。

 

 

るん:楽になりましたか?

 

 

よっしー:はい、楽になりました。

 

 

るん:前は、けっこうしんどかった?コーチングを受ける前とかは。

 

 

よっしー:うーん、やっぱり、そうやね。

2人目作るってなると、やっぱり経済的なことも、考えなアカンし、

だんなさんも雇われてたところから、

 

独立して、一人でやりたいって言ってたし、

やっぱそうなると、先行きも不透明やし、

その仕事が軌道に乗るまでは、

絶対しんどいなっていうのは、

目に見えてわかってたし。

 

 

でも、その後、妊娠して、

旦那さんも喜んでくれたし、

妊娠初期の終わりから中期くらいにかけて、ちょっと危ない状態とかになったんやけど、

きっと大丈夫やっていうのが、どっか心の中にあって、

 

それでもやっぱり、

大丈夫やって思いながらも、

いろいろネットで調べてしまったりとか。今の状態とかを。

 

 

知ってる、そっちの方面の人とかに相談してしまって、

結果的に、マイナスな答えしか返ってこーへんかったんやけど、

 

 

でも、マイナスな答えを引きずってたらアカンわと思って。

自分のみてもらってる産婦人科の先生に相談したら、それとは真逆の返事が返って来て。

そんなことないし、そういう出血とかしても、

ちゃんと無事に赤ちゃん産んでる人がほとんどやからって言われて。

 

 

そこでやっぱり私は、その先生が私のことみてくれたはるやんやから、

その先生が大丈夫って言わはんねやったら、きっと大丈夫なんやって思って。

 

それで前向きになれたのもあるかな。

マイナスなことを引きずらずに。

 

 

 

るん:すごい大事やんね。

やっぱり自分が不安でそっちばっかり意識向いてたら、そっちの情報ばっかり入ってくるし、

いい気分の思考を選ぼうと思ったら、そういう情報が入ってくるっていう。

 

よかったね。

 

 

 

よっしー:先生に、放っとかずに、不安な気持ちをぶつけてよかったって思うし、

旦那さん自身が入院したりして、自営業になってしまうと、入院してると、その分収入とか入ってこーへんから。でも、経済的にどうなんねやろうって思ってたけど、

 

なんとかなるんちゃうかな、って気持ちがまた、どっかであって。

 

いざという時には、やっぱりちょっと用立ててくれる人がいたりとか、

うまく巡りあって。

 

 

るん:ミラクルやな。

 

 

よっしー:そやね。あ~~助けてもらえてるって思って。

 

 

るん:お金はどっかからやってくる

 

 

よっしー:お金はどっかからやってくるって。

るん先生にそう言われてたの思い出したっていうか、

 

ああ、ほんまに回ってくるんや!って。笑

 

 

るん:よかったね、ほんとに。

 

 

よっしーよかった。

 

 

るん:これからの夢を教えてください。

 

 

 

よっしー:夢は、まずは子供を、2人目を元気に産んで。

その子らが毎日、のびのび自由に楽しく大きくなっていってくれて。

 

旦那さんの仕事もうまく波に乗ってくれて、

やっぱり、最終的には子供がやりたいって思うことを、

その時にどれだけ経済的に不自由させない

っていうのが夢かな。

 

 

るん:なんか一番初めに書いてくれてたのもそうやったよね。

 

 

よっしー:そこは大事なんじゃないかって、私はずっと思ってるから。

それが夢です。

 

 

るん:ぜひ、叶えてください♪

 

×