Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

【もやもや探検その後の人生検証!】ピアニスト&FXトレーダー&四柱推命鑑定士ゆりえさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検を実践するすくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの「その後の人生」を検証します♪

 

もやもや探検は、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、ピアニスト&FXトレーダー&四柱推命鑑定士ゆりえさんのインタビューをシェアします。

 

ぜひご覧ください♪♪

るん:今日はもやもや解消コーチ養成すくーるの卒業生のゆりえさんにその後の人生、どうなっているかインタビューしたいと思います。ゆりえさん、受けてくれたのって、どれぐらい前やったっけ?

 

 

ゆりえさん:2年?3年前。

 

 

るん:すくーるを受ける前に何にモヤモヤしてたか覚えてますか?

 

 

ゆりえさん:教育の仕事をしてて 生徒さんは、自分の意思を持って色々、そのものに対して勉強であったりとか 行動していかなきゃいけないけれども、先生の立場からするとやる気を出させてあげるとか なんかそれも大事な仕事の一部だと思ってたんだけど、なんかね、うまく、こう、やる気を出させてあげられてない、というところですごくもやもやしてた。

 

 

 

 

るん:もやもや解消コーチ養成すくーるを受けて、どんな感じになりましたか?

 

 

 

ゆりえさん:なんかこれ言っていいのかわかんないですけど、るんさんが、アドバイスで

なんだっけ、あの「主語をYouじゃなくて、I」っていうのが大事って言ってて。

 

 

なんかその人にどうなってもらいたいかというよりも、自分がどうしたいかっていうふうに教えてくれて

で、 教育だから私が出来る事って、サポートしてあげるっていうまで。

 

だから、私は、なんか、頑張らせるとか結果を出させるってよりも、私は自分ができることをもう精一杯やることが結局、まあ大事なのであって、それを、どう受け取ってやっていくかっていうのは生徒さん自身なんだなって思って、なんか自分がすごい結果を出させるために頑張らなきゃという気持ちを手放せたなって。 

 

 

 

るん:なるほどなるほど。結果どうなりましたか?クライアントさんとか。

 

 

 

ゆりえさん:クライアントさんは、同じようにずっと接してて、接し方はあんまり変わってないんだけれども、

私のモチベーションというか、そういうのが変わったから、

 

生徒さんが変わったっていうよりも、私が気持ちよく仕事ができるようになったっていう。

 

 

 

るん:すごいですね。

じゃあそれから、モヤモヤは、きっとすることはあったと思うんやけど、それからの人生。 

どうですか?もやもや来ても向き合えるっていうか。になりました?

 

 

 

ゆりえさん:「自分がどうしたいか」に焦点をしっかり当てるようになって、今は本当に気持ちよく仕事ができてるし、

なんか結果出てないみたいな 子がいても気持ちを切り離して考えることができるから、なんか過ごしやすくなったっていうのがすごいある。

 

 

るん:前はそういうのって、すごい気になってたっていうか 引きずられるというかそういう感じだったのかな?

 

 

ゆりえさん:私がやらなきゃみたいな。やっぱり私も生徒としてやってきて、先生の一言でやる気が出た、みたいな、なんかそういう一言を掛けてあげなければならない、みたいな。

 

なんか、「やるべき」みたいなのがあったけど、それが、どれかがわかんない。

やる気のスイッチみたいなのって。人によって違うし。

 

で、それが一瞬ついても、すぐ消えちゃう子とかもいるから、だから、そういう違いとかを受け入れられるようになった。

 

 

 

るん:なるほど〜。

それはピアノ?

 

 

 

ゆりえさん:ピアノもそうだし、 オンラインの教育の方も。

 

 

 

るん:お仕事の方はどうなりましたか? 

 

 

 

ゆりえさん:お仕事の方は教育の方を結構メインには今までやってたんだけど、結構、プレイヤーの方にシフトをしてて、ピアノ奏者の方の仕事をしたりとか、まぁ教育も全然やってるんだけど、ちょっと奏者の仕事の方ふやしたりとか、あとはこう、教育っていうよりも、本当に、プレイヤー。

 

 

ビジネス系っていうよりも トレードとか。

結構ね、思考が一人完結みたいなところがあるんだけど、そっちの方が気持ちいいなと思って。

 

 

 

るん:なるほど。自分のことをよく分かったっていう感じかな。

 

 

 

ゆりえさん:そうそうそう。

 

 

 

るん:なるほどなるほど。 いや〜ピアノ聞きたいわ。

 

 

 

ゆりえさん:今ね、月光やってる。

ベートーベンのソナタの。

 

 

 

るん:もやもや探検すくーるに入る前はやってなかったけど、卒業してからもうずっとこれはやってるな〜みたいな、

さっきの、「主語をIにする」っていうのもそうだけど、なんか変わったなあっていうのありますか?

 

 

 

ゆりえさん:なんか、自分にもってないような基準を持っている人がいっぱいいるっていうのを、すごく認識するようになった。だから四柱推命始めた。

 

 

 

るん:なんで?なんで??

 

 

 

ゆりえさん:なんか なんていうんだろう。やっぱりその、一つのものをするのでも、すっごい過集中でやる人もいれば、そんな、なんか、集中的にやらない人もいる。

 

なんかね、そういうのがあんまり理解できなかった。前は。

 

私、結構、過集中なタイプだから、始めた時とかって1番テンションが乗ってるって、すっごい思い込んでて。

けど、そうじゃない人もいるんだ〜!と思って。

 

 

すぐに結果でてないけど、もう飽きたみたいな人もいるんだと思って。 なんか、飽きたって、言われて、「え、飽きたってなに?」、みたいな感じだったのね。でも、なんか、そういう人もいるんだ〜ってなって。

 

 

で、ちょっと教育とかに生かせないかなと思って。四柱推命。

なんかすごく教育 とやってる人は、見るとすごいわかりやすいよって、その人を理解やすいよっていうことで、四柱推命始めた。

 

 

るん:すごい!この数年でいろいろ変わってますね。

心の声を聞くっていうのを、ずっと多分やってきてるから、そうやって、自分が何が好きかなとか、何があってるのかな、とか、他の人は自分とは違うんだっていうのが、どんどん見えてきたっていう感じなのかなと思いました。 

 

 

 

じゃあ、最後に、この動画を見てくれている 誰かさんに、もやもやしている誰かにメッセージをぜひお願いします。

 

 

 

ゆりえさん:やっぱり自分がどうしたいかが、やっぱり今っていろんな情報があるから、だから、その声を結構聞きすぎてる面があると思うし、自分の思い込みみたいなのも ある時代だと思うから、本当に、人の言葉じゃなくて自分の声を聞くっていうのが大事で、かつ、どうやって聞くかも、やっぱり大事だと思う。

 

だから、なんかちょっと人の声を聞きすぎてるとか、なんか、考え方とか、すごく影響を受けやすい人とかは、このもやもやコーチングを受けるといいと思います。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

 

 

 

ゆりえさん:今の時代は絶対必要だと思う。

 

だって、ちょっとネット開いたら人の意見とかパーっていっぱい流れてるし、 Twitterなんか、やっぱりそうだし、

ディスりあってる、みたいになってるとか、自分の意見じゃないものを、ディスられてるとか、

どれ信じたらいいのってなってる人とかも絶対いると思ってて。けど、どれかを信じるとかじゃなくて、自分で見つけていかなきゃいけないと思うから、なんか、そういう見つけ方がわからないという人に、すごく受けてもらいたいなって思います。

 

×