Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

やっと迷子から脱出できた!・みゆきさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検を実践するすくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検は、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検を実践するすくーるで、心の旅に出かけて、「やっと迷子から脱出できた!」という、みゆきさんの、もやもや探検の感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:はい、では今日は、

もやもや探検コーチ養成すくーるの、

みゆきさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

みゆきさん:お願いします。

 

 

るん:はい、まず、

みゆきさんがもやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思ったのは、なんでか教えてください。

 

 

みゆきさん:コーチングの仕事とか、少しは興味があって、

いろいろ見てたんですけど、

るんさんのホームページとかを見て、

100%遊びつくすとか、いろいろ惹かれるところがあって、

 

今の自分と比較して、

こういう人生いいなぁって思って、

まあ、コーチングするかしないかは決めてないような状態だったんですけど、

一回、学びたいなと思ったのがきっかけです。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ、もやもや探検コーチ養成すくーるに入る前の、

みゆきさんの心の状態はどんな感じだったんですか?

 

 

みゆきさん:もうとにかく、

頑張らなきゃいけないとか、

休んじゃいけないとか、

甘えちゃいけないとか、

 

なんか、そういうのが強くて、

心の声を完全に無視してて・・・、そんな感じでした。

頑張る、頑張れ。

 

るん:しんどかったですか?

 

みゆきさん:しんどいっていうか、

それが当たり前になってて、

それすらもわからないような感じで、

楽しむとか一切なかったし、

 

人生遊びつくすっていうのを見ても、

「遊ぶってなんだ?」っていうくらい。

心が楽しいことってなんだろう?くらいの感じで。

 

なんかあっても、

もっと頑張んなきゃいけないとか、

すごい人と比較したりとか、

 

もっと私は頑張ってそこに行かなきゃいけないとか、

そういうちょっと、頑張れ頑張れ!ばっかりだったんですよね。

 

 

 

るん:なるほど。

もやもや探検を実践したりとか、

コーチングを受け始めてから、今何か月くらいですかね?

 

 

みゆきさん:2か月くらいです。

 

 

るん:2か月でどういう風にみゆきさんは変わりましたか?

 

 

みゆきさん:まず、心の声って、

「こうやって聞くんだ!」っていうのを気付けたし、

 

全く聞いてなかったので。

こうしたいっていう希望を自分に投げかけるっていうことをしてなくて。

そうやったときに、心配性のおかんが出てくるんですけど、

 

一致させようとすると、

例えば、私の場合、「寝たい」が多かったんですけど、

一致させた後に「こんな寝てていいんだろうか・・・」とか、

「もっと頑張んなきゃいけないのに・・・」とか、

 

「休んじゃいけない」とか声が入ってきてたんですけど、

それを追求していって、

別に大した問題じゃなかったとか、

別によかったとかってなってくると、

すごく楽になって。

 

びっくりしましたね。

「あっ、こんな世界があったんだ!」

「もっと自分許していいんだ!」とか、

なんかそういう風にすごく変化して、

結構、日ごろから(心の声を)聞けるようになりました。

 

 

「今、何したい?」って(心の声を)聞いて、「コーヒー」とかって言ったら、

コーヒーを飲んだりとか、

ちょこちょこっとしたことからやっていて、

すごく気持ちがいいです。

 

 

 

るん:周りの変化とかもありました?

 

 

みゆきさん:周りの変化。そうですね。

子供とかも自由にやってるから、

私の周りの人はそんなに。

 

あ、でも、がちがちな人がいるから、

私の投影だと思うので。

がちがちなんですよね、やっぱり。

だから、私が変わっていくと、変わっていってくれるかなって思ってます。

私がどんどん変わっていって、休めたりとかしていくと変わっていくかなと。

 

 

るん:今月でしたっけ?

お仕事のほうも、うまくいったって聞いたんですけど、

それはなんでだと思いますか?

 

 

みゆきさん:なんでかわからないです(笑)

それこそミラクルっていうか、

私ただ休んだし、寝たし・・・。

 

でも、不安が大きかったと思うんですよね。

売り上げ上げなきゃとか、

不安が大きかった。

 

そこにばっかりいってたから、

どうしても苦しくなる現実が来てたんだと思うんですけど、

 

ゆったり寝たり、マッサージしたりとかで、

あぁ最高とか思ってたり、

気持ちいいほうをどんどん選んでいってたら、

本当にいつもと何も変わらないっていうか何もしてないのに、

 

ちょっと売上上がってたりとかでして

「えっ?・・・ちょっと・・・楽!」みたいな(笑)

「そこ、楽!」とか思って、すごいびっくりしました。

 

 

るん:ありがとうございます。

じゃあ、もやもや探検コーチングに、

もし出会ってなかったとしたら、

みゆきさんは今、どういう感じになっていたって想像できますか?

 

 

みゆきさん:迷子だったと思います。

自分で「迷子」って言ってました。

 

私は、いろいろ学びに行ってたりとかしてたけど、

だいぶ自分の中身はもちろん変わったんですよね。

 

人のこと見てどうこうとかもなくなってたし、

そういう部分では全然よかったんですけど、

 

だいぶ変わったって思ってたんですけど、

この、心の声を聞くことによって、

こんなに変わる、

自分が楽になって環境が変わっていくっていうのは、

るんさんのところでしか気付けなかったので。

 

「やっと迷子から出れた!」って。

いろんなとこ行っても、

本を読んでも、

解決策じゃなくて、そっちが見つかってなくて。

 

ずっと、それこそもやもやで、

自分でもずっと迷子だって言ってて…。

 

やっとちょっと道が見えてきて、

迷子脱出!って感じです(笑)

 

 

るん:おめでとうございます!

いままでの色々習ったり学んだりと、

今回のもやもや探検コーチ養成すくーるの違いってなんだと思います?

 

 

みゆきさん:私は、心の声って中々みんな聞けてなくて、

周り見てもほんとに、人の声は聞いてあげるんですけど、

自分はなかなか聞けてないんじゃないかなって思うのと、

 

すごいシンプルですけど、

「これ!」っていうのを私思ったんですよ。

「あぁ、これだ!」って。

 

凄いって思って。

凄いシンプルで、全部、私が複雑に考えていたり、

複雑にいろいろ物事を見てたりとかしてるだけで、

すごい、目の前にあることをコツコツと丁寧にやってっていうか。

それがすごかったかなと思います。

違いっていうか「これだ!」って思ったくらいですから。

可能性ある!って。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ、今、もやもやしてて、

もやもや探検コーチング気になるけど、

ずっと行動ができなくてもやもやしてる方に、

是非オススメの言葉をお願いします。

 

 

みゆきさん:一歩踏み出せない方こそ、

すごくシンプルで難しく考えることではなくて、

心の声を聞いて行動を一致させると、

本当にミラクルが起きてくるから、

 

そこを信じてほしいっていうと、あれなんですけど、

ピンとこられた方は、迷わず来ていただきたいなと思っています。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

では、最後に、みゆきさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

みゆきさん:私も、やっぱり遊びつくしたいと思いました、人生を。

やっぱり、時間や場所を人に縛られなくて、

心に余裕じゃないですけど、そういう風に思って、

 

せっかく生まれてきたから、

追い込んでばかりの自分じゃなくて、

遊びつくすってのを探求してみたいなと思います。

 

 

るん:ぜひ、遊びつくしてください。

ありがとうございました。

×