Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

もやもやをその日に解決してくれる カウンセリングとは違う!!・恵美さん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチングを受けて、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチングは、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検コーチと一緒に、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけると、「もやもやをその日に解決してくれるので、スッキリ!」という、恵美さんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:

では今日は、もやもや探検すくーるの恵美さんに

お話を聞きます。よろしくお願いします。

 

 

恵美さん:よろしくお願いします。

 

 

るん:恵美さんは、最初

もやもや探検すくーるに参加しようと思った

理由っていうのは何だったんですか。

 

 

恵美さん:

最初に申し込みをさせてもらったときには、

るんさんがすごく軽やかにやりたいことをやってるな

っていうのが目について。

 

で、私も一人ではちょっと行動ができないんですが、

 

るんさんみたいに旅をしながら

仕事ができたらいいなっていうので申し込みました。

 

 

るん:なるほど。ありがとうございます。

そういう理由でもやもや探検すくーるに参加してくれたんですね。

はい。

 

じゃあ具体的に言うと、

どういうもやもやがあったんですか?

 

「旅をしながら」とかいう話もありましたけど、

「一人でなかなかできないな。」って思ったのは何でですか。

 

 

恵美さん:「できないな。」と思ったのは、

やったことがなかったことだったと思います。

 

やったことがない、

やらずに済んできてしまったので、今までは。

 

 

るん:なるほど、なるほど。

 

 

恵美さん:それを全く違う形を望むので、

それが経験したことがないので

余計にもやもやしちゃったんですよね。

 

 

るん:なるほど、なるほど。

はい、ありがとうございます。

 

じゃあ実際、もやもや探検すくーるに参加して

どういう状態に変化していきましたか。

 

 

恵美さん:変化としては、いつもそうなんですけど、

本当にもやもやの後ろには本当のことが隠れてるって。

 

それが何度も気がついてはいるのに、

気がつかないようにしているとか。

 

 

全く「えっ?」て。「そんなふうに思ってたの?」って

自分が思えるようなことを

ちょっと繰り返しるんさんにしてもらって。

 

で、気づきがその都度あったんですよね。

 

「なんでできないと思ってるの?」って言われて、

なんでできないと思ってること自体も

考えてなかったっていうか。

 

 

そこで一個一個、会話の中で解いていってくれるので、

自分で気がつくとすっきりするじゃないですか。

カウンセリングと違って。

 

カウンセリングは、カウンセラーさんが一方的に

「あぁなんじゃないの?」

「こうなんじゃないの?」っていうことを

カウンセリングするんですけど。

 

 

そうじゃなくて、るんさんの場合は、

「何でもやもやするの?」って。

 

「それは何でできないと思ってるの?」っていう、

こっちが回答するってことをやってくれたので、

 

すごくそういう意味では1個1個その時その時に

もやもやって出てくるんですよ、毎回。

 

 

で、その毎回出てきたもやもやを、

その日に解決してくれるっていう事で、

 

その都度その都度出てきた毎に解決してもらったので、

スッキリしちゃうと意外に忘れちゃうんですよ。

 

「何にもやもやしてたのかな?」みたいな感じです。

 

 

るん:なるほど、ありがとうございます。そっか。

 

じゃあもし恵美さんが

もやもや探検すくーるに参加してなかったら、

今頃どんな状態が想像できますか。

 

 

恵美さん:多分もやもやの解消法がわからない。

 

もやもや一回しだすと、もやもやを解決しないと

もやもやがもやもや呼んでくるんですよ。

 

もやもやがもやもやを呼んできて、

もやもやの山が大きくなるわけですよ。

 

 

もやもやで終わればいいんだけど、

「あ、もうこれはできない。」「いや、無理。」

とかってなってしまうので、

 

永遠にスッキリはできなかったと思います。

 

 

るん:なるほど。ありがとうございます。

 

じゃあ今は、旅をしながら収入を得ていく

っていうことについてどういう考え方に変わりました?

 

 

恵美さん:「やれるかもしれない。」

 

で、まだやってないので、

まだ実行されていないので微妙なんですけど、

「あ、やれるかもしれない。」って。

 

で、「やれるかもしれない。」

「やってみてもいいかもしれない。」

「やってみよう!」になったんですよね。

 

 

で、まだできてないのがちょっともやもやが残ってますけど、

「そのやり方がわからない。」とかっていうふうに考えてしまうと

そこで止まってしまうんだけど、

 

「やってみて、またそこで考えたらいいかな。」

っていう感じですね、今は。

 

 

るん:なるほど、ありがとうございます。

そっか。

 

恵美さんもう、でも既にね、

お金を受け取ってることがあるから、

それを旅をしながらやればいいだけですよね。

 

 

恵美さん:そうなんですよね。それをちょっと考え方が。

 

これは人間の癖なんだと思うんですけど、

一応年を取れば取るほど、母親になってしまったり

肩書きがついてしまうと、ある程度年をとって。

 

そうすると「世間一般はこうだから。」とか

「こういうやり方がみんなやっているから。」とかって、

そこに枠にはめようとするんですよね。

 

 

ここでできないことが出てきてしまうんだけど、

私の場合はそこをるんさんのような方が

 

「いいんだよ。」って。

「楽しめばいいんだよ。」って。

「やってみればいいんだよ。」っていう、

 

ちょっとしたことをくれると、

「あ、やってもいいんだ。」って軽くなるんですよね。

 

 

るんさんがガチガチな感じでもないですし、

「こうで、こうで、こうすべき!」っていうものがないので、

それを押し付けられたりはしていないので、

 

だから逆に

「いいんだ。」

「やってみればいいじゃないですか。」って。

 

「やってみてもいいんだ。」っていう、

今そういうところなんですよね。

 

 

だから本当にやってみれば、

本当はできちゃうのかなとは思ってるんですけど。

 

 

るん:そうですね。

そこはまだちょっと、今すくーる途中なので

引き続きやって捉えていってもらえたらと思います。

 

はい、ありがとうございます。

 

じゃあ今、もやもや探検すくーるに

参加したいけどもやもやしてる方に、

 

恵美さんからぜひすくーるの

おすすめのメッセージをお願いします。

 

 

恵美さん:

本当にもやもやしてる方の方がずっと多いと思うんですよ。

 

で、もやもやを、もやもやとも

気がついてないかもしれないんですよね。

我慢しちゃってて。

 

 

だからもったいないと思うんですよ。

もったいないので、人生、

本当にるんさんじゃないですけど、

 

一刻も早くもやもやを解決してすっきりして、

自分が本当に望むような生き方をしてもらいたいなって

本当に思います。

 

 

で、るんさんは本当に秒です。早いです。

もやもやを気づかせるのが早い。相手の方に。

 

もっと楽しんでもらいたいなって。

だからおすすめするのは、もったいないので、

スッキリして楽しんでいってもらいたいです。

 

 

るん:ありがとうございます。

はい、じゃあ今日はこれでインタビュー終わります。

ありがとうございます。

 

 

恵美さん:はい、ありがとうございました。

×