Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

今の仕事がむいてない?もやもやスッキリ!・YUKIKOさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチングを受けて、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチングは、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検コーチと一緒に、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「自分に向いていないと思っていた仕事が、実は本当にやりたい事だったと気づいた!」という、YUKIKOさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、

もやもや探検すくーるのYUKIKOさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

YUKIKOさん:よろしくお願いします。

 

 

るん:YUKIKOさんが、はじめ、

もやもや探検すくーるに参加してみようって思ったのは

なんでだったのか教えてください。

 

 

YUKIKOさん:もう日々もやもやはあって。

 

で、自分がこの先どうしたいのかとか、

何をしていきたいのかっていうのももやもやしていて。

 

自分で考えてもグルグルグルグル

同じ思考が巡って答えが見つからない。

 

 

で、やっぱりそこをなんかどうにかしたいっていう思いから、

もやもや探検をしてみようと思いました。

 

 

るん:ありがとうございます。

特にどういうことにもやもやしてたんですか?

 

 

YUKIKOさん:えー、そうだなぁ。

 

仕事のもやもやももちろんあり。

なんかいつもいつも、なんかもやもや。

 

人とのコミュニケーションとかもなんかもやもやしたりとか、

いろんなもやもやがあって。

 

 

なんかこう上手くいってない感覚っていう

もやもやが何かずっと心の中にあって、

それをスッキリしたいみたいな。

 

 

るん:なるほどなるほど。そっか。

 

そういうなんか人間関係のもやもやとか、

仕事のもやもやがあったってことだったんですけど、

 

 

実際もやもや探検を、私のもやもや探検をね、

実際受けてみてどうでしたか?

 

感想っていうか、最初の頃からの変化っていうか。

実際受けてどうでした?

 

 

YUKIKOさん:

私、小さい頃から、これをしたいとか、

こうなりたい将来の夢みたいなのとか

全く本当になかったんですけど、

 

だからこそなんかそれに対して

もやもやしてたんだなっていうことと。

 

 

今やってる仕事も、

「自分には向いてないんじゃないか。」とか、

なんかこうもやもやがちょっとあったんですけど、

 

それがなんか本当はやりたいことだったんだな

っていうのがわかって。

 

 

「あ、そういうふうに考えるんだ。」っていうのがわかった。

そこが一番わかったことかなと思います。

 

 

るん:

もしよかったらYUKIKOさんの今やってるお仕事、

これが本当にやりたかったんだってわかったっていう、

 

どういうことされてるか

良かったらシェアしてもらってもいいですか。

 

 

YUKIKOさん:私は外国人の子供に日本語を教えています。

 

で、教育委員会から指導に行くんですけども、

それが25回しかないっていう。

 

低学年なんですけど。

25回しかないっていうのがあって、

 

やっぱり話せるようになるまで教えたいっていう気持ちが

すごく自分の中に強くあるんだな

っていうことがわかりました。

 

 

るん:子供たちに日本語を教えることは、

どういうことか嬉しいですか?

 

 

YUKIKOさん:なんかこう、わかった時の表情。

なんか「あー、わかった!」ってニコってしたりとか。

 

あとは勉強した言葉で頑張って会話してくれることが

すごく嬉しいです。

 

 

るん:そっか。

 

今はそうやってすごい好きな仕事だってわかったけど、

それが「なんか自分には向いてないんじゃないか。」

 

みたいな思ってた時って、

やっぱり相当しんどかったですよね?

 

 

YUKIKOさん:そうですね。

 

やっぱり子供によって上手くいかないこと

っていうのがすごくたくさんあるので、

その都度もやもやがやってくる。

 

で、やっぱり上手くいかなかったら

「私の教え方が悪いんじゃないかな?」とか、

いつもなんかそんなふうに思ってしまってたので。

 

 

でもそれがるんさんと話すことで、

もやもやに隠れている宝っていうのが見つかったのかなと思います。

 

 

るん:良かったです。

 

じゃあもし、今YUKIKOさんが

もやもや探検すくーるに参加してなかったとしたら、

どういう状態が想像できますか?

 

 

YUKIKOさん:そのもやもやが来た時に、

やっぱりもやもやから抜けれなくって、

 

「やっぱり自分には向いてなかったんだな。」と思って、

 

また例えば転職を考えたりとか、

また何か違うことを始めてみたりとかしてたと思います。

 

 

るん:そっかそっか。

 

じゃあ、今もやもやしてるから

もやもや探検すくーるがすごい興味があるけど、

また受けようかどうかもやもや…してる人に、

 

何かYUKIKOさんからのオススメのメッセージをぜひお願いします。

 

 

YUKIKOさん:私もすごい長い間もやもやを抱えてたので、

ぜひちょっと勇気を出して一度やってみる。

1回やってみる。

 

なかなかそのもやもやが私も解消できなくって、

またもやもやになってたんですけど、

 

 

でも何度かしていくことで、るんさんと話してるうちに

そのもやもやに隠れた宝が見つかっていくと思うので、

 

ぜひ一歩踏み出してチャレンジしてほしいなと思います。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

 

じゃあ最後にYUKIKOさんから自由に、

皆さんに伝えたいこと、なんでもいいのでご自由にどうぞ。

 

 

YUKIKOさん:自分の人生は自分が主役なので、

やりたいように生きていけたらすごく素敵な人生で、

 

死ぬ時に後悔なく「楽しかったね」って思って

最期迎えることができるんじゃないかなと思います。

 

 

るん:じゃあ、ありがとうございました。

 

 

YUKIKOさん:ありがとうございました。

×