Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

自分を褒めてあげていい 頑張らなくていい!・かおるさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチングを受けて、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチングは、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検コーチと一緒に、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「『自分を褒めてあげていい』『頑張らなくていい』と言ってもらうことで、すごく心が楽になって前向きに考えられるようになった」という、かおるさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:

今日は、もやもや探検すくーるのかおるさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

かおるさん:よろしくお願いします。

 

 

るん:まずはじめに、

かおるさんがもやもや探検すくーるに参加しようと思った理由は

何だったんですか。

 

 

かおるさん:

去年、ずっと嫌だと思っていた、嫌いな仕事を、

苦手な同僚をずっと我慢して15年4ヵ月働いていた会社を辞めて、

 

それはすごく自分は幸せだと、

もっととっくに辞めればよかったのにって思ってたんですけど、

 

 

でも「じゃあ、これからどうしよう?」とか

「自分は何をしよう?」って思ったときに、

 

また会社に、どこかの会社に勤めるっていうのは

自分では嫌だなって思って。

 

なんかいろいろ、Lineとかインスタとか、

あとYouTubeとかの動画とかを見まくってたときに、

るんさんのあの飛び上がってる楽しい。

 

 

るん:ジャンプしてるやつ?

 

 

かおるさん:そう。あれを見て、

「こういう人がいる。なんかすごく楽しそうだし、

人生を楽しんでこうやって過ごせたら、私もそうなれたら嬉しいな。」

って思ったので一歩踏み出しました。

 

 

るん:ありがとうございます。

 

そっか。そういうもやもやがあって、

もっと楽しみたいなと思ってすくーるに参加して、

実際もやもや探検コーチングをコーチと一緒に受けたりとか実践する中で、

どういうふうに変化していきましたか。

 

 

かおるさん:変化。

それまでやっぱりひとりだけで考えてるので、

やっぱもやもやって解消できないよね。

 

だけどやっぱるんさんとか、コーチの方にコーチングしていただくと

気づくことがいっぱいあって、

「こういうことなんだ。」とか。

 

 

あと、なんて言うんですかね。

自己肯定感が普段低い私のことを「いいですね」とか、

否定されないし、認めてもらってる感がすごくて、

 

なんか少しずつ「自分はこれでいいんだ」

って思えるようになってきたと思います。

 

 

るん:よかった。パチパチパチ。

 

 

かおるさん:ありがとうございます。

 

 

るん:ありがとうございます。

 

じゃあかおるさんがもやもや探検すくーるに参加して

嬉しかったことっていうのは特にどういうところですか。

すくーるに参加して良かったなと思うこととか。

 

 

かおるさん:良かったことは、

やっぱり、基本的に今までマイナス思考なので。元々。

 

だからやっぱり諦めることが多かったし、

やる前に、やっぱり小さいときに「これをやりたい。」って言って

親にやらせてもらったことがほぼないので、

だから諦め癖がついていると思うんですけど。

 

 

でも

コーチングを受けてると、そういうことが諦めなくてもいいし、

「1つでも、少しでもできた自分を褒めてあげていい。」

って言ってもらったりとか、

 

あと「頑張らなくていい」って言ってもらったりとかすることで、

もうすごく心が楽になって

前向きに考えられるようになるかなと思います。

 

 

るん:ありがとうございます。

 

じゃあ、もしかおるさんが

もやもや探検すくーるに参加してなかったとしたら、

今どういう状態が想像できますか。

 

 

かおるさん:そうですね。

やっぱり嫌なことがあっても、ずっと我慢する。

 

我慢して、「しょうがない。この状況はしょうがないよね。」って。

「私が我慢するしかないよね。」って思いながらずっともやもやしたまま、

人生を本当に心から楽しむことができないし、

それをそもそも諦めてたかなと思います。

 

今はそれを諦めたくないと思っているので。

もやもや探検に出会ってよかったって思ってます。

 

 

るん:はい、良かったです。

 

 

かおるさん:ありがとうございます。

 

 

るん:じゃあ、今、「もやもや探検すくーる、気になるけど…」

ってなんかもやもやしてる人に、

何かオススメのメッセージをぜひお願いします。

 

 

かおるさん:さっきも言ったんですけど、

私は子供の頃から諦め癖がある人生を今まで生きてきたんですけど。

 

「望んでも叶わない」とか「どうせ私なんか」

とか思いがちだったんですけど、

 

でも私もるんさんのように人生を楽しみたいし、

諦めたくないしと思って一歩を踏み出したので、

 

今そのもやもや探検コーチングを受けようかなとか迷ってる方は、

ぜひ勇気を出して一歩

「えい!」って踏み出してほしいって思います。

 

 

るん:ありがとうございます。

最後にかおるさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

かおるさん:私は作ることが好きで。

自分の好きなアクセサリーを作ったり、筆文字を書いたり、

あと歌うことも大好きなんですけど。

 

そういうことが、自分のそういう好きなことが

ビジネスに繋がったらいいなって思っているんですけど。

 

そこに向かって少しずつ進んでいるかなっていう状況で。

 

 

あとは「ありがとう」って言われる仕事がしたいって

会社員の頃からずっと思っていたので、

誰かの笑顔のために自分にできることがあると嬉しいと思うので。

 

あとは、お金さんに好かれて引き寄せたいなって思っています。

 

 

るん:ぜひ叶えてください。

 

 

かおるさん:はい。

ありがとうございます。

 

 

るん:ありがとうございました。

 

 

かおるさん:ありがとうございました。

×