Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

合わない仕事 一生懸命やって 仕事しんどすぎる!・としえさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチングを受けて、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチングは、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検コーチと一緒に、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「仕事がしんど過ぎるのは、自分が劣っているからじゃなくて苦手だったんだと気付いて、そこから抜け出せた!」という、としえさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、

もやもや探検すくーるのとしえさんにお話を聞きます。

宜しくお願いします。

 

 

としえさん:お願いします。

 

 

るん:としえさんは、

もやもや探検すくーるに参加しようと思った理由っていうのは

何だったんですか。

 

 

としえさん:このお話を聞いた時が、仕事が一番しんどくて。

 

それで「この感覚はどうしたらいいのかな?」っていうとこで、

るんさんのバンザイしてるような画像がポンっと出てきまして、

 

「こういうふうになれる人もいるんだな」

っていうところから興味を持って

体験会、説明会に参加しました。

 

 

るん:なるほど。

仕事はどういうふうにしんどかったんですか。

 

 

としえさん:今、辞めてるんですけど、

 

今にして思ったら多分、

自分に合ってない仕事を一生懸命やってた。

 

だから

いくらやってもやってもどうしても上手くいかないし、

みんなのようにできないっていう。

 

 

周りの人たちがすごくできる方たちだったので、

そことの比較とかも入ってきて、

自分がすごく「できなくてダメ」っていうふうに

どんどんどんどん落ちていったので。

 

 

それが一番しんどかったと思います。

 

 

るん:なるほど。

 

もやもや探検すくーるに参加して、

もやもや探検コーチングを受けたり自分で実践したりしていくうちに、

心の状態ってどういうふうに変わっていきましたか。

 

 

としえさん:最初多分、

今みたいなことを言ってたと思うんですけど、

そこで「どう考えたいですか?」っていう一言があるんですよね。

 

そしたらループにグルグルグルグルハマって落ちていくところが

ピッて止まるんですよね。

 

「どうしたい?え?」みたいな。

ハッ!ってなる感じが何回も何回もあって。

 

 

そこで

「どうしたいってなんだろう?」って考え始めてから、

「そうか、このことに関して私が感じたい方に感じればいいんだ」

っていうところをわかるほどじゃないけど、

 

そういう考え方になってきてから

ちょっと変わってきたんじゃないかと思います。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

 

もしとしえさんがもやもや探検すくーるに参加してなかったとしたら、

今頃どういう状態が想像できますか。

 

 

としえさん:まず仕事を辞めれてなくて、

「こんな状態で辞めるわけにはいかない」っていうところで

ちょっと身体にも出てたんですけど、

 

多分それを突破して頑張ってると思います。

 

 

るん:そっか。

としえさんがもやもや探検すくーるに参加して

一番嬉しかったことってどんなことですか。

 

 

としえさん:自分がまず人と比べてるっていうことに気づけて、

「苦手なことだったんだ」って、

「劣ってるんじゃなくて、苦手だったんだな」って思えた時に、

 

じゃあ

何か違う方向があるかもしれないっていう

可能性の方を見ることができたのはすごく良かったです。

 

 

るん:良かったです。

 

今、なかなかもやもやして抜け出せない人に、

としえさんからもやもや探検すくーるの

オススメのメッセージをぜひお願いします。

 

 

としえさん:ループにハマってる人。特に。

 

一人でいると、

どんどんどんどんループのまま、周ってる状態が続くと思うので、

 

誰かにヒュッとそれを止めてもらえるっていうのは

大きいと思います。

 

 

それとプラス、

「どう考えたいの?」っていうところを言ってもらうことで

「え?どう考えたいんだろう?」って思いますので、

 

そこから抜けるだけじゃなくて、

どっちの方向にでも進めるんだよっていうところがわかってくると思うので、

 

ぜひループにハマってる人。

 

 

私は仕事だったんですけど、多分何にも言えると思いますので、

そういう方、ぜひちょっと説明会だけでも見てもらったら

少し何かあるかもしれないです。

良いと思います。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

最後に、としえさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

としえさん:私はすごくのんびりゆっくりしたいっていうのが、

本当に何度も何度も出てきたので、きっとそこなんだろうと思います。

 

なので、自由にのんびりしたい。

 

ただ、今、仕事辞めてるので

お金との兼ね合いとかもあるので、

そういう部分も何かしらでちゃんと得ながら、

 

本当にゆっくりのんびり

自分のペースでいろいろなことができるようになることが

一番の夢です。

 

 

るん:今後、どういうことをやっていきたいとかって見えてきました?

 

 

としえさん:そこがまだハッキリ見えてないんですけど、

ちょっと出てくることをいろいろやってみようかなと思います。

 

やってみないとわからないので。

私の場合は。

 

その代わり、ダメだと思ったらすぐに引こうと思っています。

前みたいに身体壊してまでやって、

更に続けようっていうのはやめようと思います。

 

 

るん:いいですね。良かったです。

 

 

としえさん:ありがとうございました。

 

 

るん:としえさん、ありがとうございました。

 

 

としえさん:ありがとうございました。

×