Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

我慢しすぎて仕事もプライベートもしんどい・ななさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチングを受けて、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチングは、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検コーチと一緒に、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「常に我慢モードでしんどかったのが、心の声の聴き方が分かって、楽になった!」という、ななさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:今日は

もやもや探検すくーるのななさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

ななさん:よろしくお願いします。

 

 

るん:ななさんが

もやもや探検すくーるに入ろうと思ったきっかけっていうのは

なんだったんですか。

 

 

ななさん:きっかけは、

やっぱりちょっと我慢することが当たり前すぎちゃって。

子供の頃からずっともやもやしてて。

 

で、仕事もプライベートも苦しくて、

心理学とか引き寄せの本とかYouTube、セミナーとかに参加したんですけど、

「心の声を聴こう」って言われるんですけど、

それが本当どういうことかわからなくて。

 

で、人生ももう諦めモード入っちゃって。

あまりにも苦しくって

「もう心療内科行ったほうがいいのかな?」っていうふうに

悩んでいる状態だったので、

 

るんさんのジャンプしてるインスタの広告見て

参加してみようかなと思いました。

 

 

るん:そっか。

ありがとうございます。

 

もやもや探検すくーるに入る前のななさんの心の状態って、

具体的に言うとどういうことにもやもやしてたんですか。

 

 

ななさん:自分のことがとにかくわからなくて、

我慢の状態が常に、我慢モードがもう当たり前なので、

 

もう本当にもやもやしてるんだけど

何にもやもやしてるのかもわかんなくて、

 

なんかずっとグルグルグルグル、

本当にそんな感じの状態で本当苦しかったですね。

 

 

るん:そうなんですね。

もやもや探検すくーるに参加して、

もやもや探検コーチと一緒にもやもや探検をやったり、

一人で自分で実践したりとかしてたと思うんですけど、

 

参加してからの感想っていうか、どうでした?

 

 

ななさん:

コーチングを受けてみてどう変わったかっていう感じですね。

 

もやもや探検を受けてみて、

仕事の人間関係がもうすぐに楽になって。

 

「辞めようかなぁ。」って、

「自分に合わないのかな。」なんて思ってたんですけど、

自分の心の声を聴けるようになって、

人との境界線とかそういうのがちゃんと引けるようになったっていうのがあって、

すごい楽になって楽しくなってきて。

 

「自分にとって必要な人間関係もあるのかな。」

っていう風に感じられるようになりました。

 

 

あともう一つが、家族に対するもやもやもすごい強くて、

「自分がやらなきゃな。」っていうのがすごいあったんですけれども、

 

もやもや探検をやっていく中で、

自分と家族、やっぱり距離感っていうのがすごい意識できるようになって、

実際に距離感が取れるようになったことで心の状態が楽になりました。

 

 

るん:いいですね。

ななさんはすくーるに参加する前に

いろいろ我慢してたっていうことだったんですけど、

 

すくーるに参加して

「こういうこと我慢してたけど、我慢しなくなってめっちゃ楽になった。」

っていうのは例えばどういうことがあるんですか。

 

 

ななさん:一番やっぱり多かったのが、

 

人が機嫌が悪くなった瞬間に

「自分が何かやってあげなきゃな。」とか、

「自分のせいなのかな。」とか、

とにかく「やってあげなきゃ。」みたいなモードに自動的に入っちゃってたんですけど、

その時にやっぱりもやっとするじゃないですか。

 

そこでパッと立ち止まって

「ちょっと待って。自分、今それやりたいの?」

っていうふうに聞いてよく様子を見ていると、

 

「自分じゃなくてもいいんじゃないか。」とか、

「今やらなくてもいいんじゃないか。」とか、

なんかそういったことがやっぱできるようになって。

 

そこがやっぱり

苦しさからちょっと解放された理由のひとつになるんじゃないかなと思います。

 

 

るん:いいですね。

ななさんは、もしもやもや探検すくーるに参加してなかったとしたら

今頃どういう状態が考えられます?想像できますか。

 

 

ななさん:もうずーっと同じところをグルグルグルグルしてて、

で、やっぱ自己否定も強かったので自己否定しまくってて、

本当に何かしら本物の病気になってたんじゃないかなって今は思います。

 

 

るん:

「“心の声が大事”っていうのはいろんなところで聞くけど、

どうやってやるんだよって思ってた。」

っていうことだったんですけど、

もやもや探検すくーるに参加して心の声は今は聴けるようになりました?

 

 

ななさん:そうですね。

 

やっぱり4ヶ月ちゃんと時間を自分に取ってあげられたので。

やっぱり1ヶ月ぐらいでは習慣にならないと思います。

 

っていうのと、コーチの方が私個人の状態に合わせた質問をしてくれるので、

やっぱりそれは本とかYouTubeとかセミナーではちょっとできないことだと思います。

 

 

るん:心の声が聴けるようになった最初の時って覚えてます?

「あ、これか!」みたいな。

 

 

ななさん:それはやっぱり、

なんかこう、「今はやりたくないな。」とか

「今はこの人の機嫌取りしたくないな。」っていうのに、

 

今までだったら「いや、そんなことをしちゃダメ。」とか

「いや、今やってあげられるはず。」とかなんですけど、

 

「今やりたくないんだったら、まぁそれはそれでOK。」で、

その“やりたくない”って気持ちに対して“やらない”という行動、

それが大事なんだってことがよくわかりました。

 

 

るん:いいですね。

今もやもやしてる方に、

ななさんからもやもや探検すくーるのおススメのメッセージをお願いします。

 

 

ななさん:一番は、

自分軸を取り戻したい方に本当にお勧めしたいと思います。

 

コーチングして3ヶ月目ぐらいで自分をちょっと好きになってきて、

「えー、こんな風になるなんて!」って

自分でもものすごい驚いています。

 

あとお金さんのもやもやが私にもあったんですけど、

入る前ですけど「本物の病気になってしまうのとどっちがいい?」って自分に聞いて、

「変わりたい」ってすごい強く思ったので、

思い切って飛び込んでみたんですけど、

 

今逆に4カ月前に戻る方が怖いです。

そういう感じになれますよって言ってあげたい。

 

 

るん:よかったです。

 

 

ななさん:ありがとうございます。

 

 

るん:最後に、

ななさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

ななさん:るんさんとコーチングした話の中で、

自分の得意なことを活かして、

私の場合は親の仕事をサポートするということと、

 

あと自分のビジネスを見つけたりすることで

自分がしっかり稼いでいけるようになるっていう事が今の夢です。

 

 

るん:いいですね。

ぜひ叶えてください。

 

 

ななさん: はい。

 

 

るん:ななさん、ありがとうございました。

 

 

ななさん:ありがとうございました。

×