Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

何をしたいのかわからない状態だった・さやかさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「何をしたいのかわからない状態(自分探しの迷路)」から抜け出し「心の声を聴いて行動にうつせるようになった」という、さやかさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:はい。

では今日は、もやもや探検コーチ養成すくーるのさやかさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

さやかさん:よろしくお願いします。

 

 

るん:さやかさんが、

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加しようと思った理由を教えてください。

 

 

さやかさん:理由はですね、

とにかく私、自分が何をしたいかとか全然わからなくて。

 

周りの人が言ってること全部

「コレがいいよ」とか「アレがいいよ」とか

そういうのにすごい惑わされるって言うと言葉悪いですけど、

 

「どれも良いんだろうけど、

結局私は何が良いんだろうな」っていうのが

すごいもうずっともやもやしてて。

 

 

心と行動を一致させるっていうすごいシンプルな方法を見て

「コレなんだろう?」って思ったんですけど。

 

るんさんのメルマガに登録して

「なんかコレは凄いのかもしれない」って思ったので、

ちょっと勇気を出して説明会に参加して、

そして勇気を出して参加しようと思って。

 

自分で自分の声を聴けるようになったら、

もうこれは一生モノだから、

その一生モノの思考のトレーニングっていうか、

自分のものにしたいなと思って参加を決めました。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあもやもや探検を実践する前、

すくーるに参加する前のさやかさんの心の状態っていうのは、

具体的に言うとどういう感じだったんですか。

 

 

さやかさん:ものすごいどん底っていうわけではなくて、

息子が不登校になってから、

そのあたりが多分一番どん底というか、

一番もやもやしてた時で。

 

それから色彩心理学とか、

それに携わってるすごい素敵な人たちに出会って、

 

「自分を大事にするのが一番なんだな」っていうのがわかって、

ちょっとずつ自分が心地よい状態になるようにやってる途中で。

 

その途中で「私も何かやってみたい」っていう今度は気持ちになって、

でも何をやりたいかわからないし、

自分って一体どんな人なのかなって考えるの好きなんですけど、

でもひとりで考えててグルグルグルグルして、

 

四柱推命とかいろんな診断とかそういうのを受けてみたりして、

その時は「そうだな。私ってこんな感じだよな。」って思うんですけど、

じゃあそれで「私は何がしたいのか?」って言ったら全然わからなくて。

 

これはもうひとりでグルグル悩んでてもしょうがないし、

お金を払って、その“払う”っていうことで覚悟も決まるし、

やってみようっていう感じでした。

 

自分の探しの迷路に迷い込んでたみたいな感じ。

ずーっとそんな感じでした。

 

 

るん:なるほど。

ありがとうございます。

 

じゃあさやかさんがもやもや探検を一緒に実践したり、

ひとりで自分で実践することもあったと思いますけど、

 

そういうふうにするうちに

どういうふうに心の状態は変わっていきましたか。

 

 

さやかさん:まずですね、

なんでもやっぱり自分で決めてるんだなっていうか、

すごい良いことだけじゃなくて、

 

例えばずっといい気分でいたいっていう時もあれば、

なんか今怒りたいとか、

今は文句言いたいとか、

そういうことも自分で全部決めてる。

自分で選んで行動してるっていう意識になったので、

 

「流されてどうしようもうなくて怒っちゃった」じゃなくて、

「私、今、怒りたかったから怒ったんだよね。だからこれでいいんだよね。」みたいな、

すごい回復力が早いというか、

 

ちょっとネガティブみたいな感情が出てきても、

それは自分で選んだことだし、

次違う方を選ぶかもしれないし、

また怒りたくなるかもしれないし、

 

とにかく全部自分が決めて自分の人生を生きてるみたいな感じになりました。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

もしさやかさんがもやもや探検コーチ養成すくーるに参加してなかったとしたら、

今頃どういう状態が想像できますか。

 

 

さやかさん:今頃多分、

るんさんのメルマガに登録してるのでお知らせが来るじゃないですか。

 

その度にまたどうしようかもやもやもやもやして

ずーっと悩んでたと思います。

 

 

るん:ありがとうございます。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

一番嬉しかったことはなんですか。

 

 

さやかさん:嬉しかったことは、

ちょっとビジネスにも興味があって、

 

色彩心理の資格を取ったときにちょっとやってみたいなって思って、

インスタはやってなかったですけどブログを始めたりとかして

ちょっと行動を起こしてみたんですけど、

 

やっぱり新しいことに挑戦すると、

やったことないことだからもやもやがいっぱいきて、

行動が止まるっていう。

 

で、止まっちゃったんですけど、

その解消方法がわからなくって

「どうしたらいいんだろう。」と思ってたんですけど、

 

今はもやもやを聞いてくれる人もいるし、

聞いてもらったらそれを解消して、

まったく無くなることはないけど、

比べ物にならないくらい小さくなって、もやもやが。

 

行動ができるのが、自分で自分にビックリしてる。

それがすごい嬉しいです。

 

こんな、顔を出すとか全然できなかったのになんか普通だし。

行動できるようになる。

 

自分で自分を応援できるっていうのがすごい嬉しいです。

 

 

るん:よかったです。

今もやもやしてる人に、

もやもや探検すくーるの推薦の言葉というかメッセージをぜひお願いします。

 

 

さやかさん:もやもやって

多分一見、感じたくない感情だし悪いものっていうふうに思いがちだけど、

すっごい本当に宝が隠れてて、

 

それを探検していったら行動できるようになるし、

相手の気持ちもわかるようになるし、

本当に一生使えるモノなので、思い切って勇気を出して参加してもらいたい。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

最後にさやかさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

さやかさん:夢はですね、

私あんまり動くの好きじゃないなってずっと思ってたんですけど、

最近よく自分に聴いてみたら、

ふらっとどこかに出掛けるのは多分好きなんだなって。

 

だからそれができるような働き方をしたいし、

自分が思い立った時に好きなことができる。

それが夢です。

 

 

るん:ぜひ叶えてください。

じゃあ、ありがとうございました。

 

 

さやかさん:ありがとうございました。

×