Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

自分で自分を追い込んで責めていた・こっしーさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「やっと自分を生きているという感覚になった」という、こっしーさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:はい。

では今日は、もやもや探検コーチ養成すくーるのこっしーさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

こっしーさん:よろしくお願いします。

 

 

るん:はい。

 

ではこっしーさんが、

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加しようと思った理由は何だったんですか。

 

 

こっしーさん:はい。

私、以前ですね、

コーチングっていうのを受けたことがあって、

 

そのときにコーチっていうお仕事というか、

そういうのにとても興味を持って

「私もちょっとやってみたい」

っていうような感じで思っていたんですけれども、

るんPRODUCTIONという名前は全然知らなくって。

 

 

るんさんのイベントがあるっていうのがメルマガに登録していたので、

「人と時間と場所に縛られずに」

っていうことでそれの体験イベントみたいなのがあって、

 

「え?どんなのだろう?」って思って参加したのがきっかけで、

 

こういう内容だったんだって全然わからなかったので、

引き寄せが働いたのかなみたいな感じの印象なんですけど。

 

今思うとそうだったなっていうふうに感じています。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

 

すくーるに参加する前のこっしーさんの心の状態っていうのは、

具体的にどういう感じだったんですか。

 

 

こっしーさん:

「アレもしなきゃ」「コレもしなきゃ」「こうするべきだよね」

とかっていう感じで自分を自分で追い込んで、責めて。

 

それでイライラして家族に当たったりとか、

自分でイライラが止められなくって

ひとりの時に泣いちゃったりとか。

 

自分なのに自分を生きてないというか。

とってもイライラして辛かったなっていうのを覚えています。

 

 

るん:もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

もやもや探検を一緒に実践したりとかする中で、

どういうふうに心の状態は変わっていきましたか。

 

 

こっしーさん:まず心の声が聴こえるようになったのと、

「本当はどうしたいの?」っていう質問があるんですけど、

もやもや探検の中で。

 

それを言っていただいた時、

初めて聞いた時にバーッて泣けてしまって。

今でも思い出すと泣きそうになるんですけど。

 

 

自分の心が

「私の事、ちゃんと聴いてくれてる」

っていうのが通じ合ったっていうか、そういう感覚があって。

 

「どんどん聴いてちょうだい」っていう感じで、

1回聴いてあげるとどんどんどんどん心が「もっと聴いて。こうだよ。」っていうふうに

その都度答えてくれるのがわかるので、

すごく軽くなりました。

 

やっと「自分を生きてるな」っていう感覚にすごくなっています。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

 

こっしーさんがすくーるに参加して、

今どのぐらいですか。

 

 

こっしーさん:4月の20日頃に参加したので、

もうすぐ4ヵ月経つところです。

 

 

るん:この4ヵ月の間どういうふうに変化を、

急激にキュッてきたのかちょっとずつきたのか、どんな感じですか。

 

 

こっしーさん:まずすくーるに入って

「自分の心の声ってこういうのだったんだ」

っていうのに気づいたら、

 

朝、バタバタ子供たちを送って会社に出勤するっていうのが

嫌なんだっていうのに気づいて、

それがもうとっても苦しくて、

一度心の声が聴こえたので無視できなかったんですね。

 

そしたら

「もしかして仕事辞めたいのかも」っていうふうに思って、

すくーる参加してる途中で、

1ヵ月ぐらいで退職するって自分の中で決めて、

 

そこから退職願を職場に出したりとか、

面談したりお話を重ねていって、

この8月末で退職することに決まりました。

 

 

それが自分の中で一番大きな変化かなというふうに思います。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ、もやもや探検を受けてきて、

これまでコーチングを受けたことがあるっていうふうに

さっきお聞きしたんですけど、

 

以前受けてたコーチングと

もやもや探検との違いってどんな感じですか。

 

 

こっしーさん:一番大きいのはメソッド。

宝の発見。

 

心の声とかもやもやに隠れている宝を見つけるっていうのが

もやもや探検のメソッドなんですけど、

 

それが4ステップでできちゃうっていうのが、

すごいシンプルなんですけど、

 

でもすごく自分の心と向き合わせてもらえるし、

心の声がちゃんと聴こえてくるっていうのが

すごく私には大きかったです。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

今動画を見てくれている方、もやもやしている方に、

すくーるのおススメがあればぜひ伝えてください。

 

 

こっしーさん:はい。

「この動画を見てくださっているということは、

もうあなたは大丈夫ですよ」

っていうことを伝えてあげたいなと思うんですけど。

 

なんか今、泣けてきちゃうんですけど。

 

本当に自分に伝えてるなっていう気持ちになってきて、

過去の自分がなんかわからないけど

もやもやするとか苦しかったとかっていうことがあったので、

 

 

きっとそういう方っていっぱいいるし、

でも何がもやもやなのか、

どうしてこんな気持ちなんだろうってわからないと思うので、

 

ぜひイベントですとかインスタのライブ配信とか

そういうのでコーチ達が発信してくれていたり、

るんさんのイベントだったり、

 

少しでも何か気になったら

そういうのに参加してもらえると何かきっかけも生まれるし、

 

もちろんすくーるに入っていただけた際には絶対心が軽くなると思うし、

みんなハッピーになっていくんじゃないかなっていうふうにすごく思っているので、

 

 

「そのままのあなたで大丈夫ですよ」

「すくーるでぜひ自分の心の声、聴いてあげてくださいね」

っていうことを言ってあげたいと思います。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

最後にこっしーさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

こっしーさん:はい。

私の夢は、みなさんにハッピーを伝染させていくっていうことと、

 

私はこれからも自分の心の声を聴いて、

自分として、ちゃんと本当の自分として、

楽しくこの人生を楽しんで、

この地球を遊びつくしていきたいなというふうに思っています。

 

 

るん:はい。

ではこっしーさん、ありがとうございました。

 

 

こっしーさん:ありがとうございます。

×