Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

現実が思うようにいかない→心の声・感情・感覚がわかる!・aoさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「現実が思うようにいかない→心の声・感情・感覚がわかる!」という、aoさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:はい、では今日は

もやもや探検コーチ養成すくーるのaoさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

aoさん:はい、よろしくお願いします。

 

 

るん:はい。では

aoさんが、もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思った理由を教えてください。

 

 

 

aoさん:参加しようと思った理由は、

ずっと自分がやりたいと思っていた自分発信で仕事をしたいと思って、

いろいろセミナーを受けたり

講座を受けたりしたんですけども、

なかなか思うように現実が変わらなくて。

 

一人でやってても、

もう全然このままじゃだめだなーって思ったときに、

たまたまるんさんがビジネス講座をするっていうことで、

 

それに参加して、

そこから一人だけではもう無理だな

って思ったので、

もやもや探検コーチ養成すくーるに入ろうと思って、

 

現実を変えたいと思ったから参加しました。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ自分発信でビジネスをしていきたいという

心の声が聞こえてたみたいなんですけど、

 

すくーるに入る前のaoさんの心の状態って、

具体的に言うとどんな感じでもやもやしてましたか。

 

 

 

aoさん:現実が思うように変わらなくて、

もうやりたいと思って

いろんな講座やセミナーに参加しているのに

全然現実が思うようにいかないし、

心の声を聴いてるつもりなのに

結局思考が強くて、

思考に影響すごい受けてたのかな。

 

だから

どっちが思考でどっちが心の声なのかもうわからなくて、

そこでずっと、めちゃくちゃもやもやしてました。

 

 

 

るん:わかりました。

じゃあaoさんが

もやもや探検コーチ養成すくーるに入って、

もやもや探検を受けたり実践したりする中で、

心の状態っていうのは

どういう風に変化していきましたか?

 

 

 

aoさん:心の状態は、

コーチングを受けて、「あ、そうかー」って。

それも分かりやすい言葉で

自分がすごく沁み入るような言葉で

「あーそっかぁ」ってすごくわかりやすくって、

 

それを自分でイメージしながら行動に移していったら、

心の声とか感覚・感じもすごくわかるようになって、

 

その心の声を邪魔する思考の声も聞こえるんですけども、

感情がごまかせなくなって、

心の声にを少しでも従って、

コーチングを受けたアドバイスを参考にしていったら、

まだ現実は変わってないですけど

心の状態がすごく変わりました。

 

ものすごく満たされてきて

すごい幸せだなって思えるようになったんですよ。

 

まだ現実は変わってないんですけれども、

変わりそうな予感みたいなところまではきてて、

すごい「こんなハッピーなんだ」って感情が溢れてくる感じで、

すごい満たされてます。

 

揺れはありますけど、

でもそういう時は良い感覚でコーチングを受けれたり、

facebook グループで情報が得られたりするので、

「あっ、そうだそうだ」って

すごく心の声からズレてもまた戻ることができて、

 

またそこから一歩一歩歩いていくような感じで進んでいったら

本当に満たされて。

 

まだ現実は変わってないけども

変わりそうな予感のところまで来ているっていう感じです。

今は。

 

 

 

るん:現実が変わってないっていうのは、

aoさんにとって現実って何ですか?

 

 

 

aoさん:私にとっては日常だったんですよ。

見てる景色が一緒なんですよ。

 

自分がこうなりたいって思っていることが

まだ叶えられてはいないけれども、

その叶える手前まで来てるんですけど、

やってることは一緒なんですよ。

 

やりたくない仕事をしてたりとか。

そういうことはまだ変わってないんですけども、

その中でも内側がすごく変わってて、

嫌だという方にフォーカスするんじゃなくって、

良い方向に、心が喜ぶようなことにフォーカスするように

練習したりとか。

 

私の中ですごい思ってたのが、

なりたいと思ってたこととか叶えたいと思っていたことは、

すごい特別感を持っていたんですよ。

自分の中で。

 

なかなかすぐに叶えられないんだとか、

すごい遠いものなんだとかっていう思いがすごく強くって。

 

だから

すごい遠いものだから叶わない

という思い込みがあったみたいで。

 

だけど、

目の前の小さな事にも

一個一個心の声で叶えたいことってあるんだなぁって。

 

その小さな事も、

心の声もちゃんと拾って叶えていくと

全然満たされている自分がいて。

 

そう思ったときに、

自分がなりたいと思うことに対して

すごい距離を自分が置いてたんだなって。そ

 

うじゃなくって、

その特別なこととか願いを叶えたい事とか

奇跡とか言われてることは、

実は自分の日常に全然してもいいんだよっていう。

 

目の前っていうことに気付けた時に、

私はこの奇跡って自分の日常にできるんだ。

日常にしたいんだ。

っていうことに気付けたんですね。

最初は日常が変わらなかったか、

日常が嫌いでずっと遠いとこばっかり見てたけど、

 

自分の日常が奇跡でいっぱいにするっていう、

そこに気付けた。

 

自分のそれが現実にすることなんだなー

っていうことに気づきました。

 

 

 

るん:じゃあ、

もやもや探検を始めて、

aoさんが体験したミラクルで、

お気に入りミラクルはどんなことですか?

 

 

 

aoさん:お気に入りミラクルですか?

大きいことっていうのはまだ叶いそうな予感まではあるんですけど、

まだちょっとそこまではいけてないんですけれども。

 

小さなミラクルだったら、

忘れちゃう小さなミラクルめっちゃいっぱいあります。

 

USJに行くときに、天気予報雨だったのに、80%とか。

雨降らなかったりとか。

 

行きたいっていう心の声に従っていったら、

雨パラッと降って終わりだったりとか。

 

電車がうまくタイミングよく来たりとか。

 

食べたいと思っていたものが

ちょっとお得な値段で手に入れられたりとか。

 

ちっちゃなミラクルはめちゃくちゃあります。

 

 

 

るん:あー、いいですね。

そういうのって、

すくーるに入る前はキャッチはしてなかった感じですか?

 

 

 

aoさん:まったくキャッチしてなかったわけではなかったですけど、

思考がやっぱり邪魔してて、

心の声をキャッチしてても

やっぱり思考の方をちょっと優先しちゃってて。

 

やっぱりなんか

「あ、ダメなのかなー。」

みたいな感じで

マイナスな方向にちょっと行ってましたね。

 

 

 

るん:なるほど、なるほど。

じゃあaoさんが、今後叶えたい現実っていうのは、

 

その日常がどんどん今、変わって見える世界が変わってる

っていう風にお話ししてくれたんですけど、

 

この先aoさんが望む現実っていうのはどういう感じですか?

 

 

 

aoさん:望む現実は、

会社にも人にも場所にも縛られずに

好きな所に好きな時に

自由に生きていきたいなっていうはあります。

 

自分発信っていうのをやっぱり仕事にして、

人に伝えていきたいなっていうのはあります。

 

 

 

るん:aoさんは

もう既にもやもや探検コーチとしてオーディションに合格して、

もうクライアントさんも決まって、

もうすぐ初コーチングが始まるんですけど、

 

それに対して今の感情とか気持ちどんな感じですか?

 

 

 

aoさん:すごい最初は

「え!私なんかが!」っていうのが出たんです、やっぱり。

 

思考が、もやもや声が聞こえたんですけど、

ちょっと落ち着いて。

 

だけどわくわくの方も出てきて、

「やってみたい、やってみたい」って出てきて。

今はすごいやってみたいって。

この自分が変わったっていう、

この感覚を人に伝えたいな

っていうのがすごいあります。

 

めちゃくちゃ変わるよって。

っていうのがあります。

すごいハッピーになれるよって。

ハッピーだって。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

ね、今もね、

心の声に従ってユニバーサル・スタジオにいるんですね。

 

 

 

aoさん:そうなんです。

ここで撮りたいって思って、

前からビデオ撮りあるなっていうのわかったときに、

ふっとここで撮ってみたいなって。

 

ここにいるとすごく心が喜ぶのがわかるんですよ。

だからこういうところで撮ってみたいなぁ、

撮りたいなぁと思ってて、

撮れたらいいなあって思ってて。

 

で、急遽決まったんで、

今日も早起きしてきました。

 

 

 

るん:あー、いいですね。

はい、じゃあ、

もしaoさんがもやもや探検に出会ってなくって

今も一人だったとしたら、

どういう状態が想像できますか。

 

 

 

aoさん:一人だったら、

まだ自分の思考の癖って

なかなか一人では抜けないな

っていうのすごい実感してて、

 

やっぱりそういう時にすくーるに入って的確に

自分の思考に偏りそうになったときに、

心の声を聴くんだよっていう。

 

あ、そうだそうだ、心の声だ!

ってのを何回も引き戻してもらえて、

 

入って2ヶ月ぐらいですけど、

今こんなに早く自分が欲しかった答えにもたどり着けたし、

 

こんな幸せな感情で

心の声に従って生きて行動できてる

っていうことがすごいハッピーで、

 

もしそれが出会ってなかったら

まだ多分もやもやしてて

ずっと思考に影響を受けながら

叶わない叶わない

って思ってたんじゃないかなと思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございました。

最後にaoさんから、

今もやもやしている人に、

すくーるのオススメの言葉をお願いします。

 

 

 

aoさん:心の声と行動を一致して

奇跡を日常にしましょう。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

ありがとうございました。

 

 

 

aoさん:上手く言えなかった。

これ本当にもやもや探検でやって、

自分が心の声に気づけたんですよ。

 

どうして自分発信ができなかったのか

っていうことのもやもやの中に隠れた宝を見つけたっていうか、

もともと知ってたんですけども、

 

「あ、これだったんだ」

って再認識できて気づけたし、

自分の使命にも気付けた。

 

私は自分を生きたいと思ってて、

自分を生きるんだ生きるんだ

って思ってたんだけど、

 

自分を生きるってどういうことなのか

よくわかってなかったんですけど、

 

自分を生きるって

自分を信じて

心の声と行動を一致させていくことなんだ

っていうことに気付けて、

 

もうなんか本当に

今自分の知りたかった答えにたどり着けてハッピーです。

 

 

 

るん:あー、よかったよかったぁ。

×