Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

コロナで八方塞がり?!うつ状態から激変!!・かなえさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「コロナで八方塞がり?!うつ状態から激変!!」という、かなえさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:はい、では今日は、

もやもや探検コーチ養成すくーるの

かなえさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

 

かなえさん:よろしくお願いします。

 

 

 

るん:はい。かなえさんが

もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思った理由を教えてください。

 

 

 

かなえさん:まずは仕事。

もやもやがすごいあったのが

きっかけなんですけれども。

 

元々仕事大好きで、

旅行関係の仕事で、

本当に旅行に関係するところに

ずっと海外とかメインでいたんですけれども、

 

コロナをきっかけに

そういった当然なんですが部署がなくなって、

いわゆる管理の方の部署の方に部署替えになったんですけれども。

 

管理部門って会社の中では

安泰な部分だと思うのでそういった部分では

有り難いことではあるんですけれども、

 

非常に自分の中では、

決まりとかルールとか

そういったところに携わる部門でもあるので、

 

一番苦手とする分野のところに配属になって。

 

もう全然仕事の内容もわからないし、

何より人間関係というか、

一緒にやる方がすごく

超粘着質みたいな人で

質問にも答えてくれなかったりとか、

 

とにかくすごく苦しい状態になって。

 

できないし、わからないしで、

どんどんどんどん仕事のストレスで

眠れなくなってしまったりとか。

 

それからもう絶望感とか、

とにかく辞めたいとか、

そんな気持ちで

グルグルグルグルするような状態になって。

 

でも仕事を辞めたら

生活がどうなるのかなとか、

 

そんなことを思って

グルグルグルグルしているうちにですね、

八方塞がりな気持ちでいるところで、

るんさんのもやもや探検に

出会ったっていうところが始まりです。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

話してくれましたけど、

もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加する前の

かなえさんの心の状態っていうのは

具体的に言うとどういう感じだったんですか?

 

 

 

かなえさん:一言で言うと、

絶望感っていう感じで。

元々前向きなタイプだったはずなんですけれども、

仕事の時だけじゃなくって

普段でも、

楽しみとかこれがやりたいとか

そういった感覚が一切なくなってしまって。

 

仕事の意欲も当然なくって。

とりあえずその日を

なんとかやり過ごすことだけを考えるっていう、

 

すごいマイナスな感じになってしまっていたなって。

本当にもう心が一切絶望しかないっていうような、

そんな感じでした。

 

 

 

るん:はい、なるほど。

そういう状態だったら、

やっぱりそこから

一人で抜け出すのは難しいなって思ったんですかね。

 

 

 

かなえさん:やっぱりですね、

いろいろな方のブログを読んだりとか、

占いの先生に頼ってみたりとかしたんですけれども、

 

一時的には「あ、そっか。」と思って

気分が上がるんですけれど、

結局長持ちはしないというか。

 

そういう考えを

自分で維持しようと思っても、

自分の中では

腑に落ちてるのかもしれないんですけど、

 

結局戻っちゃうんですね。

長くて1日ぐらいな感じで。

 

で、また絶望の中で

仕事を始めるみたいな

そんな感じだったので

自分一人でやるっていうのは。

すごく助けがほしいなとは思ってました。

 

 

 

るん:なるほど。

じゃあそういう状態で

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

かなえさんはどういうふうに変化していきましたか?

 

 

 

かなえさん:一番最初のイベントに

参加させてもらった時に、

この状態、もやもやっていうのは、

まず悪いことじゃないというか。

思えたんですね。

 

悪いことじゃなくて、

もやもやには必ず宝があるから、

それを自分で探すというか

心の声を聞くことで、

 

きっかけだから、

サインだから、

その状態、

まず悪いものじゃないんだっていうのが分かったのが、

まずすごいホッとしたところなんですね。

 

その時にるんさんのお話し聞いたり、

あと一緒にイベントのお相手の方と

コーチングごっこじゃないですけど、

やってた時に、

 

こんな簡単なシンプルな方法なんですけど、

そのイベントの時間の中でも、

楽しかったなっていう感じで終わったんですが、

そのあと翌日とかなんかわからないけど

すごい楽になってるっていう感じがあって。

 

なぜかはわからないけど

すごく楽になったなっていうのがあったんですね。

それから、もうちょっと先に進みたいというか、

どういうことになってるのかなっていうのを

知りたいなっていうふうに思ったのが

きっかけだと思います。

 

 

 

 

るん:実際、もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加してどうでしたか?

 

今、すくーるに参加してどのぐらい経ちましたか?

 

 

かなえさん:2ヶ月ですね。

 

 

るん:この2ヶ月の

かなえさんの変化をぜひ教えてください。

 

 

かなえさん:最初の1ヶ月のところなんですけれども、

とにかく自分の心の声を聞いて、

もやもやしたら聞いて。

 

 

最初はですね、あんまり上手に聞けないんですよ。

それで「これが本当に心の声なのか?」とか、

そういうもやもやが出てきたりとかして、

 

最初は上手に聞けなかったんですけど、

ただ、まずはコーチングの先生もいますし、

グループコーチングもあるので、

 

そういったところで

それが間違いじゃないというか、

それで良いということがわかって。

 

切り替えというか、

新しい視点とかサポートが入るので、

その都度、修正していくうちに

どんどん自分の心の声が聞けるように。

 

心と行動を一致させるとミラクルが起こる。

心と行動を一致させて24時間365日一致させていることが

ハッピーっていうことなんだけど、

 

その行動ができるのかなというのが、

ちょっと頭の片隅に。

自分の心の声聞いても、

行動できるのかなっていう不安もあったんですけど。

 

やってみてわかったのは、

本当に心の声だったら

行動がちゃんと、

自分の心の声だからできるんですね。

自然と。

 

 

気づかないうちに行動してる場合もあるし。

自分の心の声とか

本当に小さなことから始めていくんですけれど。

 

そういったことを、

何食べたいとか

そういったことから始めていきましたけど、

それでも小さなミラクルが

すごい起こるようになってきたんですね。

 

「そういうふうになるよ」って言われてたけど、

本当になるのかなと思って。

 

本当に起こるようになって。

食べたいと思ったものが、

「これ食べたいな。」と思ったら

何時間後かに貰えたりとか。

 

欲しい情報がすぐ手に入ったりとか。

表彰してもらえたりとか。

 

すごいいいことが起こるようになって。

棚ぼたみたいなのもあるんですけども、

すごいそういうことが起こって来て。

 

これって自分にしか

気づかないミラクルなんだけれども、

 

自分的にはすごいことで、

変化が起こってるなっていうのがわかるんですよ。

 

「あ、なんか動いてきてるな。」っていうのが

すごい分かって。

 

そうしてると自然と心が楽になっているというか、

もやもやしてる、

こう、ズドーンっていう

 

 

人生の沼地にいるような状態っていうのが、

気づいたらそこにはもう居ないというか。

 

 

ちょっとイラッとしたり

もやっとすることがあっても、

 

人生絶望感みたいなところには

もう居ないんだって

ある時気づくみたいな。

 

そんな感じが最初の1カ月間でした。

それがたったの1ヶ月で起こったので

ビックリしたんですけど。

 

私、もやもや探検コーチにもなりたかったので、

1ヶ月後に受けるチャンスがあるので、

その1カ月後を目指して合格できて。

 

それで今ちょうど受けてから

半月ぐらい経ったところっていう

ところなんですけれども。

 

 

 

ビジネスの勉強も始められて、

昔から頭の片隅に

「起業ってしたいな。」っていう気持ちもあったので、

ビジネスの勉強も始めることが今できていて、

なんかすごく良い流れに乗ってるなっていう感覚があります。

 

 

 

るん:はい、よかったです。

 

 

 

かなえさん:それが変化ですね。

 

 

 

るん:かなえさんは

占いに結構行ってたんですよね。

どのぐらい行ってたんですか?

 

 

 

かなえさん:電話なんですけど。

電話占いで。多分2年ぐらい。

 

最初は、こういうのって

始めると辞められないだろうって思ってたから、

ですけど、

あまりに苦しい時に電話をかけて

一瞬楽になったのがきっかけで2年ぐらい続けてました。

 

 

 

るん:結構な頻度で行ってたんですかね。

 

 

かなえさん:結構な頻度で、

特にこの仕事のもやもやが始まってからは週1とか。

下手したら週2のときもありましたけど、

電話をしてたと思います。結構お金もかかりました。

 

 

 

るん:それが今はどうなったか、

良かったらシェアしてください。

 

 

 

かなえさん:もやもや探検を始めてからは、

多分、もう電話をしていないです。

 

始めてから本当にかけてないですね。

必要がなくなったというか、

頼る必要がなくなって

自分の心の声を聞いているうちに

自分でもう楽になってしまっているので

頼る必要がないんです。

 

ただ楽しみとして、

占いとかおまじないとか

スピリチュアルとかそういったものは、

否定はしないです。

 

ただ、自分の軸がないまま

頼ってしまうともう依存で、

 

それこそ沼地みたいになってしまうと

思うんですけど。

 

今、もう自分軸を取り戻した中で

自分の声を聞いているので、

まずは本当に頼らなくなったというか、

電話をしなくなりました。

 

やめようと思ってやったわけじゃないんですけど、

気づいたらもうかけてないぞっていう感じですね。

 

 

 

るん:なるほど。はい、ありがとうございます。

もし、かなえさんがもやもや探検に出会ってなかったら、

今頃どういう生活を送ってたと思いますか?

 

 

 

かなえさん:想像ができないんですけど、

でも本当にあのままだったら、

まず行動できていなかったと思うので、

現状が動いていなくってひたすらもやもやしてたか。

 

もしくはもやもや探検に出会うまでに私が願ってたのは、

鬱状態だったので、完全に。

 

鬱の認定をしてもらって仕事を休むか、

もしくは辞めるか。

 

そういうことしか考えられていなかったので、

そういうふうなことに進んでいたか。

もしくはもやもやしたまま苦しみ続けていたか。

 

どちらかだと思います。

 

 

 

るん:すごいですね。

そういう状態から表彰されるってすごい。

 

 

 

かなえさん:ビックリしました。私も。

 

 

 

るん:それはなんでだと思います?

しんどくてしんどくてって言ってた会社で

認められたっていうのは、なんでだと思いますか?

 

 

 

かなえさん:ミラクルが起こったって勝手に思ってる

「できない自分」とか、

異動になって本当にわからなかったり、

人間関係も上手くいかなかったりっていうのが、

自分の中で、

 

「できない自分」を責めてるっていうのもあったんですけど。

それ悪いことじゃなくって。

 

ただ自分の宝を探すきっかけっていう。

「それでいい」って自分を認められたから、

そういう結果も来たのかなって思ったり。

 

 

 

るん:すごい。

人間関係は楽になりました?会社の人間関係。

 

 

 

かなえさん:そうですね。

行動したおかげでですね。

 

これも自分の心の声を聞いて行動して、

それも「この日だ」とか

「この人に言えばいいんだ」って、

いきなりシュッて来たんですね。

 

しばらくわからなかったんですけど、

行動するうちにわかって。

 

「もう今だ」と思って。

そしたら、

言った1週間経たない間に

いろんなことが動いて。

 

関わりのある人とも、

その業務とも離れることになりました。

 

 

 

るん:そうなんだ。すごい!

心と行動を一致してミラクルが起こるってことですね。

 

もやもや探検では、

基本的に主語は「I」で、

人は変えられないよって言うんですけど、

 

でも本当に自分が心の声を聞けば、

周りが勝手にそうやって変わって

現実が変わっていくっていうミラクルは

結構よくありますね。

 

ありがとうございます。

 

 

最後に2つ聞きたいんですけど、

かなえさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

 

かなえさん:今、もやもや探検コーチにならせていただいて

勉強しているんですけれども、

 

まず、もやもや探検コーチとして

デビューをしていくこと。

 

そして、このもやもや探検という

非常にシンプルなんだけれども

すごい結果の出る、

 

しかも早い方法をを使って、

本当に私みたいに

苦しんでた人とか

 

素早く楽になれるように

サポートできるようになっていきたいなと思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

最後にかなえさんから、

今、もやもやして

しんどい思いしている人に、

 

もやもや探検コーチ養成すくーるの

オススメの言葉をぜひお願いします。

 

 

 

かなえさん:本当に、

シンプルな方法なんですけれども

とってもパワフルで、

 

結構いろいろな物事を変えたり、

特に精神的なこととか

時間がかかるとか思う方もいるかもしれないんですけれども、

自分の心の声を聞いて一致させていくだけで、

 

不思議なんですけど、

でも、本当に結果が出てきて、

ミラクルが起こっていきます。

 

これ本当にやってみないと

わからないことかもしれないんですけれども、

今いろいろな仕事とか人間関係とか、

人生もそうですけど、

 

もやもやとか、

苦しい方がいれば、

ぜひ一度もやもや探検を試してみていただきたいなと思います。

 

 

 

るん:はい、では、かなえさん、ありがとうございました。

 

 

 

かなえさん:ありがとうございました。

×