Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

好きな事で起業したいけど自分は無理?!・ゆかりんさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「好きな事で起業したいけど自分は無理?!」という、ゆかりんさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:もやもや探検コーチ養成すくーるの、

ゆかりんさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

ゆかりんさん:よろしくお願いします。

 

 

るん:ゆかりんさんが、

もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思った理由を教えてください。

 

 

 

ゆかりんさん:今、いろいろ

仕事のこととか考えてて、

3人目を出産した後に、

妊娠してる時から

色んな子供に関する資格を取ってて。

 

それを含めて起業したいなっていうのを

考えてたんですけど、

なかなか難しいかなっていう

もやもやがあって。

 

どうしようかなって

考えている時に

インスタでるんさん見つけて、

 

参加させてもらったっていうのがあります。

 

 

 

 

るん:ありがとうございます。

「起業したいけど、どうしたらいいかわからない。」

というもやもやっていうことだったんですけど、

 

具体的に言うと、

ゆかりんさんの

すくーる参加前の

心の状態っていうのはどういう感じでしたか?

 

 

 

ゆかりんさん:好きなことで起業をするっていうのを

間近で見せてもらってたんですけど、

「私じゃできないんだろうな。」っていうのを

すごく感じていて。

 

 

「サラリーマンでもくすぶってるのに、起業なんて無理。」って

いうのがあって。

 

「でもやりたいな。」

「でも私じゃ無理だな。」っていう

気持ちのもやもやがありました。

 

 

 

るん:なるほど。ありがとうございます。

ゆかりんさんは、初めにイベントに参加してくれたのかな?

 

 

 

ゆかりんさん:イベントに参加しました。

 

 

 

るん:で、その後に緊急もやもや探検も

受けてくれてっていうことですよね。

 

 

 

ゆかりんさん:そうなんです。2回受けました。

 

 

 

るん:イベントを受けてみてどうでしたか。

 

 

 

ゆかりんさん:イベント受けてみて、

今までいろんなことを

勉強してたつもりだったんですけど、

実践できてないっていうのを実感してて。

 

もやもや探検ってすごいシンプルだったので

「これなら実践できるかも。」と思って。

実際に参加して、

 

まだ入ってない人たちで

実際のやつをやってみるっていうのをやった時に

「ちょっと面白いな。」と思って。

 

でもなんか自分だと

まだなんとなく上手くできないなっていうのを感じて、

もうちょっと知りたいなと思って、

緊急もやもや探検の方にもお願いしました。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

緊急もやもや探検はどうでしたか?

 

 

 

ゆかりんさん:緊急もやもや探検も、

私と同じお子さんがいるえみりさんに

やってもらったんですけど。

 

話を聞いてもらって、

元々企業で働いてたっていうのとかもあって、

自分の中で考えつかなかったようなこととかも

アドバイスもらえたりとかして、

 

「あ、すごい。」と思って。

「私でもできるかな。」っていうので、

1回目は「どうしよう。とりあえずやってみよう。」と思って、

自分でやってみるようにしました。

 

るん:はい、ありがとうございます。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

ゆかりんさんはどういうふうに変わりましたか?

 

 

 

ゆかりんさん:結構、

今まで自分は「臭いものにフタをする」じゃないけど、

我慢するとかそういうのが

日常だったなっていうのを感じていて。

 

少しずつ取れてはきていたけど、

でもやっぱり我慢するのが

当たり前っていうのがあったので、

 

それが少しずつ少しずつ

自分の心の声を聞いて

行動に移せるようになったっていうのが、

スッキリするっていうのはすごい実感します。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

初めはそうやって

”起業もやもや”で参加するっていうことを

決めたっていうふうに今聞いたんですけど、

 

”起業もやもや”の他にも何か、

今のお仕事のこととか家族のこととか

「この辺が変わって嬉しかったな」

みたいなのはどういうところですか?

 

 

ゆかりんさん:仕事で

有休を取ってっていうのは、

体調を崩したときだけって

思ってたんですけど、

 

この間も、有休取って

スーパー銭湯行って、

ガッツリとタイ式マッサージしてもらって、

 

岩盤浴行ってとかって、

3時間、4時間ぐらいスーパー銭湯いたんですけど。

帰ってきたらすごいパワーがみなぎってて。

 

旦那に「ありがとー!」

「行かせてもらったわ〜!」って言ったら、

「なんか若返ったよね。」って

言ってもらえて。

 

そういうのでも「やっぱりそうだよね。」って言って、

ご飯もいつも手抜き料理なんですけど

その時はガッツリ作って。

 

「作り過ぎてしまった。」とかって

いうぐらい、

家族とも仲良くなれたっていうのはあります。

 

 

 

るん:よかったです。

ありがとうございます。

じゃあその”起業もやもや”は、

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

今もう実際にコーチとして

オーディションも受かって、

 

ビジネスも学び始めてる感じだと思うんですけど、

どうですか?

 

参加する前に持ってたもやもやと、今の違いというか。

 

 

 

ゆかりんさん:自分がわからなかったこととかが

何だったのかっていうのがすごく明確になって、

それに関してちゃんと学べるっていうのが、

私はすごい良かったなと思って。

 

参加して良かったなと思ってます。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

今もやもやしている人に、

もやもや探検コーチ養成すくーるの

ぜひオススメの言葉を、

オススメのメッセージをお願いします。

 

 

 

ゆかりんさん:私みたいに我慢するのが当たり前とか、

一般的な固定概念とか、

常識とか普通とかそういうのに

ちょっと違和感を感じているような人とかに、

どういうところで

違和感を感じているのかとかっていうのを

自分の中の心の声に聞いて行動するっていうことで、

 

自分の内側からパワーが出てくるっていうのは

すごく実感したので、

 

自分を満たしてあげるっていうところを

もうちょっとしたいって

考えている人にオススメしたいです。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

最後にゆかりんさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

 

ゆかりんさん:はい。

これから場所とか時間とか

そういうのに縛られないで、

 

自分の好きなカメラの仕事とか、

子供に関連するベビーマッサージとか

そういうのを起業して、

旅行に行った先でちょっと仕事をしたりとか、

そういうふうに旅をするように

生きていくっていうのをしたいです。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございました。

 

 

 

ゆかりんさん:ありがとうございました。

×