Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

イヤだったらやらなくていい。・ちえさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「イヤだったらやらなくていい。」という、ちえさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:はい。では今日は、

もやもや探検コーチ養成すくーるの、

ちえさんにお話を聞きます。よろしくお願いします。

 

 

 

ちえさん:よろしくお願いします。

 

 

 

るん:はい。ちえさんが

もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思った理由を教えてください。

 

 

 

ちえさん:はい。私はシングルマザーなんですけど、

今まで、長年、正社員として

ずっと働き続けてきて、

 

その中で、人間関係だったりとか、

あとは仕事が遅くまで残業をやってたことで

家庭が二の次になっていたりとか。

 

この働き方は

自分望んでないなっていうようなことが

ずっと続いていて。

 

もっと自分らしく仕事ができる方法って

ないのかなって、

ずっと探していたところに

るんさんに出会って、

 

同じシングルマザーで

子供も持っていて、

こんなに楽しそうにしていることが

あるんだなっていうことが

すごく衝撃的で、

ちょっと知りたいなと思って入ってみました。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加する前のちえさんの心の状態っていうのは、

具体的に言うとどういう状態でしたか?

 

 

 

ちえさん:そうですね。

なんかシングルマザーだから

働かなきゃいけないとか、

 

こうしなければいけない、

組織の中のやり方ってあるじゃないですか。

 

そういう中で、

こうしなければいけないとか、

そうあるべきとか、

なんかそういうものに囚われていて、

 

自分らしさが

全然出せてない苦しさ

ちょっともがいていましたね。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

実際に、

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

ちえさんの心の状態はどういうふうに変わりましたか?

 

 

 

ちえさん:そうですね。

入ったばっかの時に、

トレーニングとかは、

してすぐにできたわけではないんですけども、

トレーニングとかをしながら

ちょっとグループコーチングで

いろいろ聞きながらやっていくうちに、

 

本当に日々の些細なこと、

例えば、家事だったら、

今日は朝ごはんを作って

掃除機かけて洗濯物やってっていう、

 

あれもやらなきゃいけない、

これもやらなきゃいけないっていう中で、

 

自分の心の声を

ひとつひとつ聞いてったら

 

「今は洗濯物をしたくない。だったらしなくてもいい。」とか、

そういう、まず選択肢が増えた。

 

「しなくちゃいけないんだけど、

本当にそれはしなくちゃいけないのか。

 

それは本当に問題なのか。」っていうところも

ひとつひとつ丁寧に聞いてったら、

 

特にやらなくても問題はなかったとか。

 

 

どうしてもやらなきゃいけないんだったら、

「今やりたくない。」だったり、

「今やらないけども、

 

1時間後2時間後だったら

気持ちが変わっているかもしれない。」って言って、

 

その1時間後2時間後たつと、

「あの時みたいなイヤイヤはないから、

今やろう。」とかっていうことを

丁寧にひとつひとつやっていったら、

 

なんか、

大きなことまでできるようになってきて、

「なんか日々、イヤだ。イヤだな。」って

思うことがかなり減りました。

 

 

 

るん:はい、よかったです。

もやもや探検は

思考のトレーニングというふうに

言ってるんですけど、

 

初めの頃とかはどうでした?

もやもや探検を始めた最初の頃のイメージというか。

 

 

 

ちえさん:イヤで、それをどうやって、

自分の心の声はやりたくないけど、

 

他にやる人がいないから、

結局、

自分でやらなきゃいけないんじゃないかって

いうところが上手くできなかったんだけど、

 

でも、その度にコーチとか、

あとグループコーチングでも

「その時こうなんですけど、どうしたらいいですかね。」って

いうことも聞けるので。

 

で、聞いていくうちに、

もっとホリホリホリホリ心の声を聞くっていうことを

教えてもらったりとか。

 

特に「自分を大切にしてあげる。自分しか自分を大切にできる人はいないから。」

そういうようなアドバイスを受けながら、

 

「イヤだったらやらなくていい。」っていう選択を

自分に許可するっていうこともできるようになってきて。

 

で、それをやってくうちに

「今やりたくないからやらなくてもいい。

でも後ではやりたいって思ったらやる。」っていうような、

なんか、

だんだんシンプルにできるようになってきました。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ、もやもや探検コーチ養成すくーるで

一番嬉しかったことは何ですか?

 

 

ちえさん:嬉しかったこと。

このメソッドがすごくシンプルで、

できるようになるまで、

そうですね、2ヶ月ぐらいかかったのかな。

 

だけど、すぐに幸せになれる。

今も幸せになれる。

 

イヤなことがなくなったのも

すごく良いんですけど、

 

”あるもの”も、見れるようになったから、

日々満たされる。

 

満たされてるっていうことが

変わったのがすごく嬉しいです。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ、

もし、ちえさんが

もやもや探検に出会ってなかったとしたら、

今頃、どういう人生が想像できますか?

 

 

 

ちえさん:そうですね。

やっぱりさっきも言ったんですけど、

「シングルマザーだから

私がずっと働き続けなきゃいけない。」とか、

「家事はイヤでもやるべきもの。」とか、

 

社会の中でも、

一般常識に囚われて

「こうしなければいけないんだ。あぁしなければいけないんだ。」っていう、

全く自分が出せない、

自分らしさがないところでずっと生きてて、

生き辛さを感じてたと思います。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

今、もやもやしてる人に、

もやもや探検コーチ養成すくーるの

オススメの言葉をぜひお願いします。

 

 

 

ちえさん:私が好きなのは、

夢を叶える前も、叶えた後もHAPPY。

 

自分でも、結構、

るんさんから聞いて衝撃的だったと言うか、

今までの自分の考えだと

 

「夢があるから、今を頑張る。」みたいな。

 

なんか、

それに向けて、今やっぱり頑張らなきゃいけない。夢の為に。」

みたいな感じだったのが、

 

「夢を叶える前もHAPPY」って、

「えー!」みたいな。

 

 

 

「すごい!そんなことあるの?」

みたいな感じで、

すごい衝撃的だったんですけど。

 

でも、確かにそれはそうだなと思って。

 

夢を叶えたから幸せかって言ったら、

叶えたことは幸せだけども、

 

その前からずっと幸せだったら、

すごく幸せだなって。

 

 

で、夢も叶えられたら、

更に幸せだなっていうのは

すごく自分の中には

良い言葉だなって思って、

 

今でもやってます。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ最後に、ちえさんの、これからの夢を教えてください。

 

 

 

ちえさん:そうですね。

ひとりで今まで悩んでいて、

友達とか周りの人には、

相談しながらも少しずつは進んでいったと思うんですけど、

 

ひとりでなかなか抜け出せなかったので。

 

 

 

その時に、このもやもや探検に出会って、

1対1のコーチが受けられたりとか

グループコーチングで

るんさんにアドバイスもらったり。

 

あと、みんなの悩みとかも聞きながら

自分に当てはめられたりとかして。

 

日々、忙しい中だと、

どうしても自分の気持ちを、

ないがしろにしてしまう。

 

で、

「まぁいいや。今そこまで辛くないし、まだまだ頑張れる。」

とかっていうふうに、

自分の気持ちをどうしても、

ないがしろにしてしまっていたので、

 

そういうコーチングを受けることで

また、自分を取り戻せたっていうのが

すごく大きくて。

 

 

しかもそれが、

定期的にやっぱりあるので、

そういう気持ちを大切にできた。

 

で、今があるかなって思うので、

私もそういうお手伝いができたらいいなって思います。

 

 

 

るん:はい。では、ちえさん、ありがとうございました。

 

 

 

ちえさん:ありがとうございました。

×