Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

何にもやもやしてるか分からなかったのが、休んでも良いとホッとした!・美咲さん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「何にもやもやしてるか分からなかったのが、休んでも良いとホッとした!」という、美咲さんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、

もやもや探検コーチ養成すくーるの

美咲さんにお話を聞きます。よろしくお願いします。

 

 

 

みさきさん:よろしくお願いします。

 

 

 

るん:はい、まず、

美咲さんがもやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思った理由を教えてください。

 

 

 

みさきさん:はい。

その時は仕事をしていたんですけども、

このままでいいのかなとか、

体もすごくしんどかったので、

 

もしかしたら

ものすごい頑張ったら働き続けられるけど、

でも、なんかもうちょっと

自分を楽にしてあげたいなって思ったタイミングで、

 

もやもや探検の体験があって。

 

あぁ、こんな風に生きていくことが

できるんだっていうふうに思って、

そっちを選択したいなと思って入りました。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあもやもや探検コーチ養成すくーるに

参加する前のみさきさんの

心の状態っていうのはどういう感じだったんですか?

 

 

 

みさきさん:もやもやしていることが

たくさんあったんですけど、

自分で何にもやもやしてるかもわからなくって。

 

本当に何が好きなのか、

何が嫌いなのか、

何が嫌なのかっていうのが

本当にもうわからなくなってた状態でした

 

 

 

 

るん:そのもやもや歴はどのくらいですか?

 

 

 

みさきさん:子供の頃から

もやもやはしてたんですけど、

働いてた時には働き方なので

働いてからなんですけども、

もやもや歴は長いなと思います。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

はい、じゃあみさきさんが

実際もやもや探検コーチングを

受けたり実践していく中で、

 

心の状態はどういうふうに変化していきましたか?

 

 

 

みさきさん:まずは、

自分の体がしんどいっていうことがあって、

「あ、休んでもいいんだ。」っていうところで

すごくホっとしたというか。

 

 

休んでもいいというか

休ませてあげたいって思えるようになって。

 

前だったら、

休むことも、

すごく良くない事って思っていたんですけど、

なんかだんだんこう楽になって、

自分がやりたいって思ったことを

叶えていいんだってすごくホっとしていきました。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

もやもや探検コーチ養成すくーるは、

私がやるグループコーチングと、

 

コースによっては

るんPRODUCTION所属の

もやもや探検コーチの人と

一対一でコーチングを受けるというのがあるんですけど、

 

みさきさんは

そのグループコーチングと

個別コーチングの違いとか、

良かったこととか是非シェアしてください。

 

 

 

みさきさん:グループコーチングは、

自分でも気づかなかったけど

それは私ももやもやしてたっていうことを発見して、

 

あぁそういうふうに

いい気分の思考を選んだらいいんだっていうふうに、

 

たくさん自分ではないことからも

考えることができるようになったのが

すごく良かったなって思うのと、

 

あと、個別コーチングは、

ちょっとグループで話しにくいなとかいうことも、

自分の気持ちを話すことが

できるようになったっていうのは

大きかったなと思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ今もやもやしている人に

みさきさんから何か伝えたい言葉があればどうぞ。

 

 

 

みさきさん:もやもやすることは

悪いことって私は思っていて、

マイナスの感情が出た時に

それを押し殺すというか

蓋をする蓋をするっていうことをしていたんですけど、

 

そういうことはしない方が

すごく自分のハッピーに繋がるし、

結局はみんなもその方が

ハッピーになるっていうことが

すくーるに入って実感できたので、

 

ぜひ体験してもらいたいなって思います。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあみさきさんが

もしもやもや探検に

出会ってなかったら

今頃、どういう状態が想像できますか?

 

 

 

みさきさん:しんどいけど、

頑張り続けるっていう事をしてたと思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ最後にみさきさんの

これからの夢を教えてください。

 

 

 

みさきさん:はい。

私は教員だったんですけど、

教員は辞めたんですけど、

 

でも、子供たちにもハッピーでいてもらいたいっていう

気持ちがすごく強くって、っていうことにも気づけて。

 

教員には、

もしかしたらもう1回戻らないかもしれないけど、

日本中の子供たちに、

あなたのままでハッピーでいいんだよって

伝えられるお手伝いもできたらいいなって思っています。

 

 

 

るん:はい、じゃあありがとうございました。

 

 

 

みさきさん:ありがとうございました。

×