Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

毎日人と比べていたのが、自分自身で認められるように!・なおやんさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「毎日人と比べていたのが、自分自身で認められるようになった!」という、なおやんさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、

もやもや探検コーチ養成すくーるの、

なおやんさんにお話を聞きます。よろしくお願いします。

 

 

 

なおやんさん:よろしくお願いします。

 

 

るん:はい。ではまず、

なおやんさんが

もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思ったきっかけを教えてください。

 

 

 

なおやんさん:はい。

一番すくーるで受け取りたかったことが、

「自分を認められるようになりたい」って

いうことだったんです。

 

今、会社員をしながら、

スポーツ選手になるっていう夢を追っかけていて、

その中でやっぱり、

一番起こってくるもやもやっていうのが、

 

「自分はできない」とか

「自分の強みとかがわからない」とか、

 

とにかく自分自身を認められないっていう

もやもやがすごい多かったので、

 

そこをもっともっと

自分で認めていけるようなりたいなと

思って入ったのがきっかけです。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

すくーるに参加する前の

なおやんさんの心の状態というのは

どういう感じだったのか、

今までの人生を振り返ってぜひ教えてください。

 

 

 

なおやんさん:そうですね。

一番やっぱりずっと心の癖としてあったのが、

自分はできないとか、

さっきも言ったんですけど、

 

仕事をしてても、

ここができてない、

あれができてない、

これができていないといけないとか、

 

スポーツでフットサルをしてるんですけど、

フットサルをしてても、

人と比べてこういう力が足りないとか、

自分はできてないから、

もっと努力しなきゃいけないとかっていう、

 

もう本当に起きてる時間は

ずっとそんなことを

自分に対して言ってたのが、

もやもや探検すくーるに

入る前だったんですけど、

 

最近、それを

ちょっとずつちょっとずつ

すくーるに入ってから

自分の心の声を聞くようにしてたら、

 

やっぱり、

自分にそういう言葉をかけることで

傷ついてる自分っていうのが

だんだん見えてきて、

 

 

それが本当に、

無意識に自分にやってる

ただの癖だっていうことに気づいてきたので、

 

そこからは、

そういうことを自分にかけるたびに

「あー自分、今、責めちゃってるなー」って

いうことにまず気づいて、

 

やっぱ自分責めたいのかな、

やっぱり責めないと、

そこの自分の行きたいところを

目標とかに達成できないという

怖さもあったので、

 

1回1回、

自分は責めたいのかなとかっていうのを

心に聞いてたんですけど。

 

そこで、

だんだん自分を、結局、

責める必要はないなっていうところに

だんだん気づき始めて、

なんか、今は、

出来てることを

すごく自分自身に認められるようになってきて、

で、自分の強みとか性質とかっていうのも

自分でわかるようになってきて。

 

そしたら、

自分はできてないできてないって

思う必要がなくなってきて、

できているところも、

もちろんできていないところも

自分の強みも弱みも、

丸ごとだんだん受け入れるように

なってきたっていうのが変化です。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ、もしなおやんさんが

もやもや探検コーチ養成すくーるに

出会ってなかったら、

 

今頃、一人で

どんな感じだったと想像できますか?

 

 

 

なおやんさん:多分、自分はできないって、

一生自分に続けてきたんだと思います。

 

ちょっとずつちょっとずつ

自分の行きたい方向に対しては

進むんだとは思うんですけど、

 

その過程が、

やっぱり責めながらなので

すごくつらくて苦しいもの

だったんじゃないかなと思います。

 

今は、もっともっと行きたい方向、

自分の向かいたいこと、

やりたいことに対して

すごくポジティブに楽しく向かえているので、

もやもや探検に入ってなかったら

そういう風には

なってなかったんじゃないかなと思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあこれからの、なおやんさんの夢を教えてください。

 

 

 

なおやんさん:今の夢は、

フットサルを思う存分楽しんで、

できれば海外で暮らしながら

フットサルをする生活を

したいなという風に思ってます。

 

結果っていうのも、

すごく今、自分は欲しいので、

今、日本リーグというところで

闘おうとしているんですけど、

 

そういうところで

結果も出せる選手にも

なりたいなという風に思っています。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ今動画を見てくれてる、

今もやもやしている人に、も

やもや探検コーチ養成すくーるの

お勧めの言葉をぜひお願いします。

 

 

 

なおやんさん:お勧めの言葉は、

心の声を聞いて、

人生100%楽しんでいこうっていうことですね。

 

本当に自分の行きたい方向、

やりたいこととか答えは、

全部自分の中にあると思うので、

それを聞けるように。

 

聞いて楽しく生きれるように、

ということです。

 

 

 

るん:はい、じゃあありがとうございました。

 

 

 

なおやんさん:はい、ありがとうございます。

×