Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

子供と遊びたいのに家事と仕事で疲れる毎日だったのが、仕事を辞めたらやりたい仕事をもらえて子供と一緒にいれて幸せ!・りえさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「子供と遊びたいのに家事と仕事で疲れる毎日だったのが、仕事を辞めたらやりたい仕事をもらえて子供と一緒にいれて幸せ!」という、りえさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日は、もやもや探検コーチ養成すくーるの

りえさんにお話を聞きます。よろしくお願いします。

 

 

りえさん:お願いします♪

 

 

るん:りえさんがもやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思ったのはなんでか教えてください。

 

 

りえさん:はい。

 

 

今まで、今シングルマザーで

子どもを育てて仕事をしていたんですけども、

自分がやりたいことってなんだろう?」っていうので、

やっぱり正社員として働くことも、

子どもを育てる上で大事なのもわかってるけども、

 

 

自分で仕事、

こういう仕事がしたい!みたいなので

生計が立てられたらいいなあっていう風にも

思っていたので、

 

後悔しない人生を送るためにも、

もっと自分の気持ちに素直になりたいなと思って入りました。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

 

りえさんが

もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加する前の具体的な心の状態を教えてください。

 

 

 

りえさん:はい。

子どもとの時間が、やっぱり家事とかお仕事とかで取れなくて、

 

もっと時間を一緒に取りたいのに取れないっていう

もやもやが続いたりだとか、

あとは、仕事をしていて、

この仕事が自分が本当にしたかったことなんだろうか?っていうもやもやも抱えながら、

 

もう起きてる間、ずっと色んなことにもやもやしている感じでした。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

 

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

もやもや探検コーチングを受けたり

自分で実践することによって、

りえさんの心の状態はどういう風に変化しましたか?

 

 

 

りえさん:はい。

まず大きかったのがお仕事の面で、

今までは子どもがいるので、正社員で働いて、

稼がなきゃっていう思いがあったんですけども、

 

正社員じゃなくても、

自分がやりたいことがやれればいいんだっていうところになって、

そこでまず大きなストッパーみたいなのが外れたなっていう風には思います。

 

 

 

あとは、子どもとの関係なんですけど、

今までは遊んで、

一緒に遊びたいっていう風に思ってたんですけども、

遊ぶことが楽しい、ハッピーっていう感じではなくて、

子どもと一緒にいる時間っていうのが私の中で幸せなんだなっていう風に思って、

 

無理に遊びに加わろうとかそういったようなところじゃなくて、

一緒にいられる時間っていうのを大事にすることになって、

子どもにも自然で接しられるようになったなと思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

 

もやもや探検では心と行動を一致させると

ミラクルが起こるっていう風に言うんですけど、

りえさんが体験したミラクルを是非シェアしてください♪

 

 

 

りえさん:はい。

さっき言った仕事に関してなんですが、

正社員じゃなくって自分がやりたいことやろうって思って、

こういったコーチングを仕事にしていきたいなと思って、

 

つい今月8月ですね、

先月に会社を辞めて

今、一人でやっていこうっていう風に決めたんですけども、

お仕事がないので、まあどうしてこうかなっていう風に思ってたら、

 

ちょうど、独立の相談をするタイミングで、

他の方から、

「こういうのやるんだけどどう?一緒にやらない?」っていうので

お仕事をもらえたので、

 

一つのきっかけではあるんですけども、

そういった自分がやりたいと思ったことで行動して、

色んな人の話をしに行ったことによって、

お仕事が得られたっていうのはおっきいミラクルだったなと思います。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

りえさんがもやもや探検コーチ養成すくーるに参加してから今どのぐらいですか?

 

 

 

りえさん:5月、ゴールデンウィーク明けに多分入っているので、2か月ちょっとだと思います。

 

 

 

るん:すごい、2か月でこの変化はすごいですね。

 

 

 

りえさん:すごいです。

 

 

るん:で、もう今はもやもや探検コーチとして

もうデビューはされて、

この間ライブ配信にも出てくれたんですけど、

そこでまたもやもや探検コーチングの依頼も入ったりとかして、絶好調ですね。

 

 

 

りえさん:そうですね。もっとこれが広まればいいなって思います。すごく。

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

もし、りえさんがもやもや探検コーチングに

出会ってなかったとしたら、今どういう状態だと想像できますか?

 

 

りえさん:そうですね、もし出会ってなかったら

、前辞めた会社にそのまんま続けていて、

子どもとの時間もあんまり取れず、

仕事どっちかっていうと優先で、

やっぱりお金を稼ぐっていう方向に進んで、

 

ただやっぱり疲れが出るので、

イライラを子どもにぶつけてっていう

悪循環で生活をしていたんじゃないかなっていう風には思います。

 

 

 

るん:はい。今もやもやしている方に

りえさんからスクールのおすすめの言葉を是非お願いします。

 

 

 

りえさん:はい。もやもや探検っていうのが、

多分、言葉聞いてなんだろう?って思うことも

多いとは思うんですけど、

 

正直、やっぱり心理学学んでなくても

そういうコーチングとかを本格的に学んでなくても、

誰でも出来るメソッドだなっていう風には思っているので、

ちょっと悩んだ時に気軽に出来る、

自分で出来るっていうような方法だと私はすごく思っているので、

そういったところがおすすめだなと思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

では最後にりえさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

 

りえさん:はい、これから私はコーチング、

こういったもやもや探検だとかも含めて、

色んな人がもっとハッピーになれるお仕事をしていきたいなっていう風には思っているので、

それが自分のハッピーにもすごく繋がっていくことなので、

もっとハッピーの循環をしていけたらなと思ってます。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございました。

×