Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

自分が嫌いで爆発寸前だったけど、ダメな自分もOK!・asamiさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「自分が嫌いで爆発寸前だったけど、ダメな自分もOK!悩んでもいいんだと受け入れられるようになった!」という、asamiさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:もやもや探検コーチ養成すくーるのasamiさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします♪

 

 

asamiさん:よろしくお願いします。

 

 

 

るん:ではまず、asamiさんがもやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思った理由を教えてください。

 

 

 

asamiさん:ずっとやりたいこととか好きなことがなくて、

そんな自分もすごい嫌いで。

 

「情けないな」とか、「好きじゃないな」ってずっと思ってて、

ずっともやもやしてて。

 

それが、コロナでずっと家にいることによって

爆発しそうになっちゃって。

 

それで、あるとき、るんさんのブログか何かを見て、

「この人楽しそうだな」、

「なんで楽しそうなんだろう?」と思って、

すくーるに入ってみようかなって思いました。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

すくーるに入る前のasamiさんの心の状態って

具体的に言うとどういう感じだったんですか?

 

 

 

asamiさん:とにかく、

自分がすごく価値が無いと思ったりとか、

自分のことが嫌いだったりとか、

 

あと、結構、HSPで、

他人のことがすごく気になるので、

そんな自分も嫌いで。

 

とにかく、

自分ってだめなんだ」、

ほかの人はすごいんだ」みたいな、そういう感じでしたね。

 

 

 

 

るん:実際に、もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

もやもや探検コーチングを受けたり、実践したりするなかで、

どういうふうに心の状態って変わっていきましたか?

 

 

 

asamiさん:まず、「だめな自分もオッケーだ」みたいな。

 

「自分のこと大好き」とか、

無理やりポジティブにならなくても、

 

ひとまず、「自分が嫌いな自分もオッケー」って

言っていいんだっていうのを知って、

気持ちが楽になったし、

 

HSPとか、

そういう、自分が変えようとしても変えられないものは、

「もう仕方がないんだ」みたいな感じで、

 

自然と自分を受け入れることが

できるようになったっていうのと、

 

あと、グループコーチングとかで

ほかの方の悩みとかを聞いてると、

結構、みんな同じことで悩んでたりとか、

私だけじゃなかったんだなっていうふうに思って

安心したっていうか、

 

自分も悩んでいいんだ」って思って、

すごいうれしくなったりとかしました。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

HSPというのはどういう感じなんですか?

 

 

 

asamiさん:人の目線とか、

人の感情とかにすごい敏感で。

 

本当はどう思ってるか分かんないですけど、

「この人私のことこう思ってるんじゃないか」とか、

人の目線がすごい気になったりとか。

 

あと、私は音にすごい敏感なので、

誰かが怒って物を投げたりすると、

それが自分じゃなくてもその感情を読み取って、

自分が攻撃されてる気分になってしまったりとか。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

もやもや探検コーチ養成すくーるに、

もし、asamiさんが入ってなかったとしたら、

今、どういう状態が想像できますか?

 

 

 

asamiさん:ずっと自分のことを嫌いで、

ずっと認められなくて、

 

でも、つらくて、なんとか抜け出したいと思って、

自分の中身じゃなくて外に答えを求めて、ずっと堂々巡りをしてたような気がします。

 

 

 

るん:今、同じように、

ちょっと前のasamiさんのように悩んでいる人、

もやもやしている人に、asamiさんから何かすくーるのおすすめの言葉をぜひお願いします。

 

 

 

asamiさん:よく、るんさんが、

「それって感じたいですか?」みたいなことを聞くじゃないですか。

 

罪悪感とかを感じたら、

「その罪悪感感じたいですか?」って聞かれて。

 

「感じたくないです」、

「じゃあ、手放しましょう」って。

 

すごいシンプルだけど、

「何したいですか?」とか聞かれたら答えるのに難しいけど、

「はい」、「いいえ」の簡単な質問で、

嫌だったら、「それ、手放しちゃいましょう」みたいな、

そういう楽な感じで、シンプルなところがすごい好きです。

 

 

 

るん:今後のasamiさんの夢を教えてください。

 

 

asamiさん:私みたいにHSPとかで悩んでいる人とか、

自分のことを責めちゃう人とかと、

コーチとしてお話して、

そういう方がもっと楽に軽やかに、

自由に生きられる手助けができたらなって思っています。

 

 

 

 

るん:ありがとうございました。

×