Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

もやもや探検で、自分の好きなことを思い出した!・あいさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「もやもや探検で、自分の好きなことを思い出した!」という、あいさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では、今日は、

もやもや探検コーチ養成すくーるのあいさんにお話を聞きます。

よろしくお願いします。

 

 

 

あいさん:よろしくお願いします。

 

 

 

るん:では、愛さんは、もやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思ったのはなんでか教えてください。

 

 

 

あいさん:育児と家事に追われて、

毎日ヘトヘトになって寝るだけみたいな日々がずっと続いてて。

 

何も自分のことも振り返らずにやってたんですけど、

ちょっと時間ができるきっかけがあって、仕事の量が減って。

 

そのときに、

私、このままだと、このまま人生終わってしまうかも」って思ったときがあって。

そんなときにるんさんに出会って、

 

すごい世界中を旅している様子を見て、

「そういえば、私、旅めっちゃ好きだったな」って思い出して。

 

「この人のとこだったら何か楽しいことあるかも」と思って飛び込みました。

 

 

 

 

るん:ありがとうございます。

じゃあ、すくーるに入る前の愛さんのもやもや、

具体的にどういう心の状態だったのか、ぜひ教えてください。

 

 

 

あいさん:何も考えてないみたいな、

最初は、感じだったんですけど。

 

「これでいいんかな?」みたいな違和感が出ては、それを押し込めて

日々忙しくしているうちに

そう思っていたことも忘れるみたいなのを繰り返してたんですけど、

 

だんだん違和感が大きくなって。

 

「子どもがいるのにやりたいことをお母さんが好き勝手遊んだらいけない」とか、

思い込みがあって。

 

自由に自分の時間を過ごしたらいけない」みたいな、

すごく、がんじがらめになっていたと思います。

 

 

 

るん:実際、あいさんが、もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、

どういうふうに心の状態は変化しましたか?

 

 

 

 

あいさん:もやもや探検を始めて、

すごく小さなことにも幸せを感じられるようになったりとか、

 

こんなにも私の人生にはいいことがあった」みたいな、

あることのほうに気が付けるようになったりとか。

 

あと、いつもいい気分の思考を選ぶっていうのがあるんですけど、

それを、些細なことでも気を付けるようにしたら、

 

今までは嫌々やっていたようなこととか、

面倒くさかったこととかも、

自分で選んでやっているんだ」っていう気持ちになれたんで、

それがすごい良かったなと思います。

 

 

 

るん:もし、今、もやもや探検コーチングを受けたり、

実践していなかったとしたら、

あいさんの人生は、今、どういう状態だと想像できますか?

 

 

 

 

あいさん:恐ろしいですね。

自己否定が強かったんで。

 

どうせ私にはできない」とか、そんなことばかり思ってたんで、

たぶん、そのまま毎日暗い気持ちで起きて、

ヘトヘトになって疲れて寝るっていうのを繰り返していたと思います。

 

 

 

るん:もやもや探検を始めてから、

あいさんは好きなことを思い出したっていうふうに

お聞きしたんですけど、よかったらそれを教えてください。

 

 

 

あいさん:小さい頃、すごい絵を描くのが好きで、

美術館に行ったりするのも好きだったんですけど、

 

子どもが生まれてから、いや、社会人になってから全然描いてなくて。

 

「そうだ、やってみよう」と思って、

先生のところに習いに行って絵を始めました。

 

描いてるとき楽しくて。

このために生まれてきた」みたいな気持ちになれて、

すごい楽しい時間を過ごしています。

 

 

 

 

るん:そんなにブランクがあったんですね。

今、絵、見せられます?絵、あります?

 

 

 

あいさん:ないです。しまっちゃいました。笑

 

 

 

るん:別動画に愛さんが描いてくれた絵が載っているので、

それは概要欄に書きますね。

 

すごい素敵なの。

 

 

 

じゃあ、もやもや探検コーチングを受けたいけど、

もやもや、今、している人に、何かおすすめのメッセージをお願いします。

 

 

 

あいさん:そんなに普段やりたいこととか考えてなくても、今なくても、

自分の声を聞くうちにやりたいことが見つかったりとか、楽しいことがいっぱい見つかって、人生ががらっと変わって楽しくなると思うので、ぜひ、もやもやしている人には飛び込んできてもらえたらなって思います。

 

 

 

るん:ありがとうございました。

 

 

 

あいさん:ありがとうございました。

×