Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

不安でいっぱい→好きな事やりたい事を思い出し行動!・エツコさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検コーチ養成すくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検コーチ養成すくーるは、今まで100人以上が参加している、

"〜時間と人と場所に縛られない~遊びまくるコーチ養成講座"です。

 

 もやもや探検コーチ養成すくーるには、

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、たくさん参加して、もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検コーチ養成すくーるで、もやもや探検コーチと一緒に心の旅に出かけて、「好きな事・やりたい事を思い出し、どんどん行動できるようになった!」という、エツコさんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では、今日はもやもや探検コーチ養成すくーるの

エツコさんにお話を聞きます。よろしくお願いします。

 

 

 

エツコさん:よろしくお願いしまーす。

 

 

 

るん:エツコさんがもやもや探検コーチ養成すくーるに

参加しようと思ったのはなぜか教えてください。

 

 

 

エツコさん:まず、スピリチュアルとか心理学とか興味あって、

引き寄せとか思考は現実化するとか、

法則の本とか発信を読んだり、

セミナーを受けたりしてたんですけど、

中々こう、現実が思う通りに変えられなかったんですね。

 

で、変わらないのは行動が出来ていないからだなって

いうことはわかってたんですけど、

 

 

じゃあ、自分がどんな行動をすれば望みが叶うのか、

そういうのを探してた時に

るんさんのもやもや探検コーチングの体験セッションを受けて、

その中で学ぶより実践することを、

もやもや探検コーチングでもやってくんですよーっていうのを聞いて、

実践、行動できる場所なんだなーと思って、参加することにしました。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあもやもや探検を実践したり、

コーチング、もやもや探検コーチングを受ける前はどういうような心の状態だったんですか?

 

 

 

 

エツコさん:心の状態は、まず不安定な状態でした。

自分の好きとか得意でやれていた仕事が出来なくなって、

独立するような自信もないし、

 

お金もないしとか、やったって意味ないなーとか、

どうせ必要とされてないよなーとか、

まあそれ以外にも家族の病気だったり、

家族とのトラブルだったりとかがいっぺんに来ちゃって、

 

人生の変換期みたいな時期で、

すごく思考がネガティブになって、

そうしてる内に、

何が好きで何がしたいのかなっていうのがわからなくなって。

 

 

あとは何がしたいのかわからなくなったので、

不安と、あとどうにかしてよくなりたいなーっていう思い、

焦りで、人生を楽しんでいない状態でした。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

もやもや探検を実践したり、

もやもや探検コーチングを受けることによって、

エツコさんの心の状態はどういう風に変わりましたか?

 

 

 

エツコさん:心の状態は、

それまでは心の中も頭の中も混乱していたんですけど、

自分の本音とか心の声を聞くことがよくわからなくて、

出来てなかったんですね。

 

でも、もやもや探検をすることで、

自分への質問力が上がったなーと思います。

あとは、好きなこととやりたいことが思い出せるようになった

 

あとは意識することが、

楽しむこととか、

ほんとはどうしたいのかなーとか、

どうやったら出来るようになるかなーっていう風になって、

自分で自分を励ませる

応援しているような状態になって、

やりたいことと行動が同じ方向に流れていくようなイメージで、

どんどん行動できるようになったと思います。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ具体的に言うと、

エツコさんが見つけたというか

思い出した好きなことっていうのはどういうことですか?

 

 

 

エツコさん:私の好きなことは、

15年くらいやっていた雑貨とお洋服を販売するお仕事で

仕入れを担当してたんですね。

 

なので、暮らしを豊かにするような雑貨とか、

着ていて着心地にいいようなお洋服とか、

とにかくその使って楽しくなる、

 

身に付けて嬉しくなるようなものを見つけて、

提案して、みんなで楽しむっていうことが好きだったので、

今、出来ることで、そういうことを実践しています。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあもやもや探検をやって1番嬉しかったことはなんですか?

 

 

 

エツコさん:嬉しかったことは、

自分で自分のことを認めてあげることが出来たなーっていう。

 

好きなことをやっていいんだっていう思考になったことが。

自分でいる安心感みたいなのが手に入って、それが嬉しかったことです。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ、もし今エツコさんが、

もやもや探検に出会ってなかったりとか、

あとはもやもや探検は知ってたけど、

もし一人で実践しようとしてたらどうなってたと思いますか?

 

 

 

エツコさん:また何をしたいか見つけられなくて、

行動も出来なくて、人生が動かなくて、

辛い気持ちのまま我慢する生活をしていたんじゃないかなって思います。

 

 

 

るん:はい。じゃあ、今もやもやしてる人に

もやもや探検コーチ養成すくーるの何かおすすめの言葉を是非お願いします♪

 

 

 

エツコさん:おすすめの言葉。おすすめの言葉は、、、そうだな、おすすめの言葉か。

なんだろう。やっぱり人生楽しんだってええんやで、かな。

 

楽しむっていうことに意識を向けると、

どんどん色んなことを楽しめるようになっていったので、

やっぱり24時間365日楽しむっていうことを意識するには、

楽しんだっていいんだよっていう言葉を、

いつも自分に投げかけてたような気がします。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ最後にエツコさんのこれからの夢を教えてください。

 

 

 

エツコさん:これからの夢は、一人一人が幸せであって、

そうなることによって世界全体が幸せになるみたいな、

そういった感じになればいいなーと思っていて。

 

まあ簡単にいうと、

その言葉ってどっから来たかっていうと、

宮沢賢治さんの言葉で、

世界全体が幸福にならない内は、

個人の幸せはないみたいなのがあるんですけど、

 

私は、一人一人が幸せであれば、

世界全体が幸せになるっていう風にそれを解釈していて、

それぞれみんなが周りの影響を受けずに、

自分で自分を幸せにして、

人生を楽しむ人たちで周りがいっぱいになればいいなって思ってます。

 

 

 

 

るん:はい、ありがとうございました♪

×