Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

もやもやしすぎて、藁にもすがる思いでコーチングを受けたのが、思いの外スッキリ!人生を変える決断をすることができた。・パンダ澄子さん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検を実践するすくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検は、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検を実践するすくーるで、心の旅に出かけて、「もやもやしすぎて、藁にもすがる思いでコーチングを受けたのが、思いの外スッキリ!人生を変える決断をすることができた。」という、パンダ澄子さんの、もやもや探検の感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:もやもや解消コーチ養成すくーの、パンダ澄子さんに、感想を聞いてみたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

パンダ澄子さん:願いします。

 

 

るん:では、まず、私のコーチングを受けようと思った、きっかけを教えてください。

 

 

パンダ澄子さん:仕事をしていて、会社に勤めてるんですけども、

すごい、その仕事がしんどいというか、自分に合わないって言うか、自分のやりたいことと違うんじゃないかな〜と

思い始めていて、すごいしんどいな〜って、ものすごい、もやもやするな〜と思っていたんですね。

 

で、その時に、るんちゃんが、もともとお友達で、

ブログだったりとか発信してるのを見ていて、もやもや解消コーチってそう言えば書いてたなと思って。

 

 

で、私、まさに今、もやもやしてる!と思って、

あ!もやもやと言ったら、るんちゃんだ!

 

っていうことで、るんちゃんにヘルプ!って、

出勤途中の電車の中から、Facebookの

メッセンジャーを送りました。

 

 

 

るん:で、その日に、お昼休憩の時に、じゃあコーチング一回受けてみる?っていうことで、

初めて1回目受けてもらって。

 

 

どうでしたか?はじめ、1回目を受けた時の感想というか。

 

 

 

パンダ澄子さん:なんかまぁ、正直なところで言うと、本当に、藁にもすがりつきたい気持ちで、私は、受けていて。

 

何か変えたいし、自分も変わりたいと思ったときに、

何でもいいったら、言い方は悪いけど(笑)

 

とにかく、藁にもすがりつきたい思いで、お願いをしたんだけれども、

話し聞いてもらって、思いのほか、すごくすっきりしたというか。

 

なんかこれで、なんかちょっと私、一歩踏み出せそう!なんか方向性が見えるかもしれない!ってちょっと可能性を感じて。

なんか、これいいかも!って。

 

もやもやがすごいスッキリするよって、最初に言われていて、

実際、話しを聞いてもらって、なんだか、そんな大したことじゃないことに、すごいずっと悩んでたんやな〜って。

 

これで、糸口が掴めそうだ、というか、前に進むことができそうだ!っていう気がしました。

 

 

 

 

るん:ありがとうございます。

ちょうど、人生の岐路やったんやね〜。

 

 

本当は違う仕事をしようとしてた?

 

 

 

パンダ澄子さん:そうそう。転職の話ももらっていて。

別の会社で、内定ももらっていて。

 

でも、その仕事を受けるべきか否か?みたいな回答を、しなきゃいけなくって。

でも、本当に、それがしたいのかな?っていうのも、自分の中でも、全然整理がつかなくなって

 

っていうタイミングでした。

 

 

 

 

るん:私が藁やった。(笑)

 

 

 

 

パンダ澄子さん:めっちゃ藁やった(笑)

 

やっぱり自分一人では解消はできないというか。やろうと思ったらきっとできるけど、あの時の私には、多分、怖くてできなかった選択だったと思う。一番怖いと思ってた選択肢を選べたことが、やっぱり人に手伝ってもらった、るんちゃんに、手伝ってもらったってところがすごい意味があったかなと思う。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

 

一回目のコーチングを受けて、次は長期のもやもや解消コーチ養成すくーるというのを受けてくれることになったんやけど、受けてみて、4ヶ月どうでした?

 

 

 

パンダ澄子さん:なんか、すごい私、いっぱい、いろんなものを持ってたんだなってね、すごい気づいた。

 

 

 

るん:「ある」に気づいた!

 

 

 

パンダ澄子さん:うん。超満たされていることに気づいて。

なんか大丈夫やわって。

 

私、大丈夫やわ〜!って、すごいそれを、しみじみ感じたかなぁ〜。うん。

不安はなくなったかなぁ。

 

 

るん:そうやね、なんかみんな多分、不安が強いんやと思うけど。

もやもや探検をすると、不安はどうなりました?

 

 

 

 

パンダ澄子さん:不安は、ヒントだなって。種だなって思って。

それが、私の道しるべになるというか。次に進む。

 

何に私はつまずいてて、何に不安を感じてるんだろう?っていうのを、自分に気持ちを向けるきっかけになって。

で、いっこ解消すると、いろんなことが、なんか、スムーズに進むようになったかな。

 

 

 

るん:嬉しい〜!ありがとうございます。

これからの、パンダ澄子さんの夢を、ぜひ教えてください。

 

 

 

パンダ澄子さん:自分のこうなりたいとか、こうしたいとか、そういうところを大事にしたい。

 

何か、大きいこと考えてるわけじゃなくて、

日々の生活だったりとか、本当になんか自分のこうしたいとか、

なんとなくとか、そういうのすごい大事にしていきたい。

それがベース。

 

自分が違うな、と思うことをやらない。

 

んーなんかそこかな。

なんか、そんな大きなことは、今は考えてないかなぁ。

 

 

私がここで勉強してきたことを、

人の役に立ったらいいなっていうのは、ずっと思っていて。

なんか、今まで結構、それを漠然と考えていたけど、なにか自分の経験を、人に伝えていけたらいいかなって思います。

 

 

 

るん:ぜひ、ぜひぜひ。

 

会社が嫌で、辞めたいっていう人が、結構多いと思うんやけど、

すみちゃんは、もう辞める!っていう決断をして、今、そういうことに、もやもやしてる人に、何か伝えたいことってありますか?

 

 

 

パンダ澄子さん:そのもやもや、めっちゃ大事!

そのもやもや、超大事だから

 

それを、ないことにしないで!って、言いたいかな。

 

 

それ、すごい、飛躍するきっかけになると思う。私、人生変わると思っていて。

でも、あの決断がなかったら、多分変わらないから。

 

それ、すごい今チャンス!って、絶対つかみ取った先に、大丈夫だから。

そのまんま迷わず進んでほしいなって。

 

迷うようだったら、ちゃんと話を聞いてくれる人に相談したらいいと思う。

 

 

 

るん:ほんとだね。ありがとうございます。

澄ちゃんの今の仕事、説明して〜!

 

 

 

パンダ澄子さん:派遣の仕事の紹介をするコーディネーターっていうのをやっていて、まぁ仕事の紹介をするんだけれども。

仕事の紹介って、やっぱり人生の転機で。まぁいろんな人の話聞いてて、やっぱりなんかこう、いつもうまくいく人と、いつもつまづいちゃう人って、どうしてもやっぱりいるよねー。

 

なんかそれって、でも単なる心の癖だったりとか、思考の癖だけだから、そこが変わったら、世界は変わるなってすごく思う。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

最後に、みんなにメッセージをお願いします。もやもやしている人に。

 

 

 

パンダ澄子さん:私も、まだ形は決めてないけど、もやもやしてる人の話聞いたり、お手伝いできたらいいなって思うから、気軽に、まあ、るんちゃんも、もちろんそうだし、もやもや解消コーチやってる人って、るんちゃんに教えてもらった養成すくーるの人とかもいると思うから、なんか気が合いそうだなとか、そういう人の話聞いてみたり、ブログ読んでみたり、まぁそれだけでも変わるかもしれないので。

 

でも、今、選んでやってること、全部、間違ってないから。大丈夫やでって、それだけ言っときたい。

 

 

 

るん:はい、ありがとうございます。

じゃあ、これ見てる人が、澄ちゃんのコーチング受けたいなーって思ったら、どうしたらいいですか?

 

 

 

パンダ澄子さん:facebookとかやってるんだったら、メッセンジャーとかで連絡もらえたら、お手伝いしたいなと思います。

 

 

るん:はい。分かりました。

ありがとうございます〜!

 

 

パンダ澄子さん:なんか、お手伝いできることをしたいなと思います。

 

 

るん:はい、じゃあ、今日はパンダ澄子さんにお話を聞いてみました。

ありがとうございました〜!

 

 

 

パンダ澄子さん:ありがとうございました。

×