Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

本音を言えず、わかってもらえない!通じ合えない!と、22年間もやもやし続けた夫が、初めて、本音が言える仲に激変!娘が泣いて喜んでくれた。・貴子さん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検を実践するすくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検は、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検を実践するすくーるで、心の旅に出かけて、「本音を言えず、わかってもらえない!通じ合えない!と、22年間もやもやし続けた夫が、初めて、本音が言える仲に激変!娘が泣いて喜んでくれた。」という、貴子さんの、もやもや探検の感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:では今日はもやもや解消コーチ養成すくーるの、貴子さんにお話を聞きたいと思います。

よろしくお願いします

 

貴子さん:はい、よろしくお願いします。

 

るん:ではまず貴子さんが、もやもや解消コーチ養成すくーるに入ろうって思ったのはなんでか教えてください。

 

貴子さん:これまでもなんかこう、色々生きてく中で、いろんなことを感じたり、夫婦関係のこととか、子供のこととかで色々気づきがあったんですけど、そのなかで「楽しいことしてお金稼ぐ」ってやってみたいなって思いが、すごくその時にあって。

 

うちの娘も、今、大学を辞めて帰ってきてるんですけど、そういう「楽しいことして稼いでみたい」っていう思いが共にあったときに、たまたま娘がインスタを見てて、たまたま見てた人のインスタの「いいね」してる人をたまたま触ったら、るんさんが出てきて、たまたま。

 

るん:娘さんのインスタとかじゃなくて、娘さんが誰かのインスタをみててってことですか??

 

貴子さん:そうです。ぱって指で触ってしまったらしくて。そしたら、たまたま、るんさんが出てきて。

娘はなんとなく「月収100万」って思いがあって、その時に、るんさんが書いてたやつに「月収100万」って書いてあったのを見て「出た!」て思ったみたいで。

 

「きた!」って思ったみたいで「ねえ、お母さん、また見つけたよ!」っていう感じできたから。

「お母さんもこの人の入れてみたら」って紹介してくれて、そこからLINEとかメルマガ登録して。

 

 

るん:すごいですね。宇宙さんの采配としか思えないですね。

 

 

貴子さん:そう、そうなんですよ。もうなんか2人で、楽しいことして稼ぎたいねって思いがあったときに、たまたま。

やっぱり願ってたら、ですよね。

 

 

るん:引き寄せですね、しょっぱなから。

そうなんですね、すごい嬉しいですね。

娘さんがそうやって見つけてくれたんですね。

 

 

貴子さん:そして、そのメルマガを読んでいくうちに、なんか自分が欲しかったものとか、求めていたものが、全部書いてあって。なんかもう、これしかない!っていう感じで思いました。

 

 

るん:そうなんですね。

なんか、若い人たちも働き方ってやっぱり疑問に思う人とか、きっといっぱい居るんだろうけど、模索してる人いっぱい居るだろうし、娘さん世代から知ってくれたっていうのが、たぶん働き方の概念変わると思うから、めっちゃ嬉しいですね。

ありがとうございます。

 

じゃあ、その、楽しく稼ぎたい!っていう思いはあったと思うんですけど、もやもや解消コーチ養成すくーるを受ける前の、貴子さんの心の状態というか、これまでの人生的には、どんな感じだったのか教えてもらえますか?

 

 

貴子さん:結婚して、22年経ってるんですけど、ずっと旦那さんに対してもやもやがあって。

なんかもう、分かってもらえない!とか、通じあえない!とか、信頼できない!とか、安心できないとか。

そういう思いがずっと拭いきれなくて。

 

そこを、自分の中で会話して突き詰めても、結局自分の中でしか答えが出ないなって分かってるんですけど。

自分で自分を満たすこととか、自分のことに目を向けようって思って、生活してたんですけど。

だから、旦那さんのことはちょっと置いといて、と思ってました。

 

 

るん:置いといてたんですね

 

 

貴子さん:はい。

そして自分のこと、楽しいこととか、目の前にあるしたいこととか、そういうことに集中していこうって思って。

今回、るんさんのところに申し込んだのも、もし、こうやって自分のことに集中して、楽しいことで生きれたら、もしかしたらそこも答えが出るかもっていう思いで、だったんですよね。

 

 

るん:そこも、っていうのは旦那さんとの関係っていうことですか?

 

 

貴子さん:はい。もし旦那さんとの関係を終わらせて、違う人生を歩んだら、すごく自由に開放されるんじゃないかっていう思いも半分あったりして。

 

 

るん:それは離婚っていうことですか?

 

 

貴子さん:そこまで本気で考えてないですけど。どんな世界がそこには広がっているのかなって思ったり。

もしそうやって、自分で精神的にも金銭的にも自立すれば、もしかしたらもっと違う考えが持てるかもって思ったりしてたんですね。

 

 

るん:そこが貴子さんの意図だったわけですね。

実際、もやもや解消コーチ養成すくーるに入ってみて、引き寄せを加速させるための「もやもや解消」と「ビジネス」のことを、両方伝えてるんですけど。それを、、、入ってから1ヶ月ぐらい?どのくらいですか?

 

 

貴子さん:入ってからですか?入ってから、まだ2週間ちょっとです。

 

 

るん:2週間ちょっとでしたっけ!!そっか。じゃあ、この2週間の変化を、是非教えてください。

 

 

貴子さん:変化はすごい目まぐるしくて。なんかもう、こんなに自分と向き合ったのもなかったかなって感じですね。

とにかく自分のことを初めから、どんな過程だったかなって思い出しながらブログを書いてみたりとか。

とにかく自分と向き合って。

 

るんさん、この前質問したじゃないですか。その1個1個の質問が、すごい自分と向き合って。すぐ答えがでないような質問に、1個1個答えたんですけど。それでも一緒に居たいですか、とか。なんか、そうやって答えたんですけど、終わった後も、ずっともやもやしてて、寝れなくて。一晩。

 

 

るん:もやもや解消コーチ養成すくーるのFacebookグループで、貴子さんが「ブログを書きました」ってアップしてくれてて、私がそれを見て、ちょっと思ったというか。

 

あれ?旦那さんとどうなのかなって思って、そこを突っ込んだんですよね。

旦那さんとの関係どうですか?って。そこからの質問で、いろいろ私が「旦那さんとどういう関係でいたいですか?」とか、「これからどうしていきたいですか?」みたいなのを質問したら、寝れなくなっちゃった・・・と。

 

 

貴子さん:寝れなくなっちゃった。答えてはみたものの、寝れなくなって。

 

朝起きて、下に降りてったら、ソファに、ぽつんと寂しそうに座ってるんですよね、旦那さんが。

その姿見たら、なんか、悲しくなっちゃって。

 

一緒にいるって決めたじゃんって思い出して。急にそうやって思って。

まだまだ本気で向き合ってないなって思って、今日は、もう本音でぶつけて向き合ってみようってそのとき決めたんですね。るんさんの、その投げかけで、初めて本気でそこまで自分と向き合ったのかなって。

 

 

るん:行動力がすごいですよね。ちゃんと心が旦那さんと向き合おうって思って。しかも海に行こうって誘ったんですか?かっこいい!

 

 

貴子さん:いつも娘とドライブするところがあって。気に入ってる場所が、すごい海が綺麗な場所でね、道沿いが。

だから、そこ綺麗だかったから、たまには週末は、いつもなんかなしすごしてるから、意図して、今日は楽しかったねって言えるような1日を過ごすように心がけてみない?って。だから今日は一緒に海見に行かん?出かけようって。

 

 

るん:素敵!

 

 

貴子さん:そして、誘って行ったんですね。

そしたら、もう本当に、結婚に至るときから結婚してからも、ずっといろいろ抱えてた思いとか、ちゃんと言えなかった思いとか、子供がお父さんに対して思ってた思いとか、いつも子供もお父さんに対して、きちんとおりこうさんにしないと愛してもらえないとか、嫌われるとか、そういう思いで生きてきて、顔色伺いながら

弟も、ちゃんとしないと怒られるよ、とか、そういうことばっかりに神経使って生きてきて、子供らしくいなかったんですよね。

 

こんなことから、中学校に3年生ぐらいから行けなくなって

なんかそういう、なんでこんなんなってんだろうって、お互いに苦しんだんですけど、結局、自分を生きてなかったな、生きれてなかったなっていうところに気づいて。で、お父さんに対する思いとか、思ってきたこととか、思いとかを、その時に旦那さんに伝えることもできて。

 

今までも、投げかけて、伝えようとしてきてたけど、受け入れたくないって思いが旦那さんに強くて、もう聞きたくないって感じの時もあったんですね。だから、こうなんか分かってもらえない、とか、ちゃんと深く話せないって思いがずっと残って、今回こうやって本音で話そうって覚悟して話したら、ちょっと泣きながら話したりして。でも、「いいよ」とか言って、ゆっくり聞いてくれて。

 

分かったってて言って、自分も変わりたいって言ってくれて。

もう、全部本音で吐き出して、22年間の思いを初めて伝えたよねって話して。これから、こうやって、家族みんなで楽しいことを意図して、みんなで人生を楽しく歩んでいこうよ、みたいな感じでお互い話せて。スッキリしました。

 

 

るん:すごい!おめでとうございます♪

 

 

貴子さん:ありがとうございます。

 

 

るん:貴子さんの勇気と、「心と行動を一致させると、ミラクルが起こる」って、いいつも言いますけど、心の声を聞いて行動にちゃんと移して、ミラクルが起こっているのが、すごいなって思います。

 

 

貴子さん:なんか、時の流れなんでしょうね。タイミングというか。

 

全部、こうやって今まであった出来事とか振り返ると。

私が歩んできた小さい頃からのいろんな思い、思い込みとか抱えてきたものとか。あと旦那さんの育った環境も特殊で、すごい厳しい中で育てられてるので、やっぱり自分を生きれてないんですよね。旦那さん自身も。

 

努力しなきゃとか、頑張らなきゃっていう思いを抱えてずっと生きてきてたから、私の流れと、旦那さんの流れを、娘が変えてくれて、導いてくれてるっていうか。ここまで。すごいそういうの感じるんですね。うん。

 

 

るん:すごい、

 

 

貴子さん:るんさんとの出会いを運んできたのも娘だったし。こうやって、こういう話を出来たよって娘に話したら、泣いて喜んでくれて。二人が幸せになって欲しかったって。そういう娘の愛がすごいなっと思って。子供ってすごいですよね。

 

 

るん:ホントですね。絶対生まれる前に選んで来てますよね。親をね。

 

 

貴子さん:うん。本当そう思います。お母さんたちを「幸せにしよう」って来てくれたんやねって。で、そういうことを言ったら、本当に涙が出るんですよ。娘が。

 

 

るん:すごい。涙出る。私が泣いている。笑

よかった。

 

 

貴子さん:すべてがありがたい。ここまで運んでもらえたのが。

 

 

るん:すごい、すごいですね。愛ですね。ほんとに。

 

 

貴子さん:愛ですね、この世は、と思って。実感してます。

 

 

るん:日常、どうですか?旦那さんと一緒にいる空気感って、変わりました?

 

 

貴子さん:変わりましたよ。自分がとがめる気持ちがなくなったので。今までは一緒に居たくないとか、そんな思いがあったけど、今は大切にしないといけないなぁって感じになりましたね。なんでしょうねこれは。

 

 

るん:愛ですね。

 

 

貴子さん:愛ですね。ここまで二人でくるって決めてたんだろうなって思って。

 

 

るん:本当ですね。さっきも別の人と話してたんですけど、「時間が未来から流れてる」っていうのが、みんな、そういうのが分かる時期なのかなって。今まであった過去のことも、結局は、「今」のために、あった!みたいな。

 

 

貴子さん:そうですね、今、ほんとそう思いますね。

 

 

るん:多分これから、今の、この経験を、今度は貴子さんが伝える番だと思うので、そのためにいろんな経験をして、そのしんどかったことがあったからこそ伝えられることも、いっぱいあると思うから、これからどんどんいろんな人にシェアしていったら余計もっといっぱい思うと思います。時間は未来から流れてるって。あ、だからかって。

 

 

貴子さん:この経験をしたかったんでしょうね。きっと。この過程を味わって。

 

 

るん:感動。

 

 

貴子さん:そしたら、もう娘もすごく変わってものすごく前向きになって。一緒にブログを始めたんですよ。で、自分の経験を人に伝えたいって思いもあるし、そうやって苦しんでる人をホッとさせてあげたい、そのままでいいんだよって言ってあげたいって言ってて。そして一緒に仕事になればいいなって思ってるんですよね

 

 

るん:すごい素敵。親子コーチだ

 

 

貴子さん:親の面からでも話してあげれるし、子供目線でも話してあげれるしって思って、そんな話とかもしてて、今。

 

 

るん:めっちゃいいですね。

 

 

貴子さん:わくわくしてます♪

 

 

るん:私のLINE@の読者さんとかでも引きこもりの人とかもいるし、学校行けない不登校の人もいるし、でもそういう人って、心の声聴いてるからそうなってると思うんですよね。

 

 

貴子さん:そうですよね、気づいてないだけでね。

 

 

るん:心の声が行きたくない、そこが居場所じゃないって分かってるから、ちゃんと行動にうつせてるから、それはそれで私は凄いことだと思ってて。自分が合わない組織に所属しなくても、別に今、この時代はインターネットもあるし、本当に好きなこともできるし、好きことでお金も稼げると思うから。それはめっちゃ良いですね。

 

 

貴子さん:あと表面的な、学校行けないっていう、自分だけの問題ではなくて。周りの人達にも「意味があることなんだよ」って伝えたい。例えば親のこと。私たちにもすごく影響してるじゃないですか。ここまで導いてもらってるっていう。いろいろ不登校がきっかけでですね。そういうことも気づけてるので。自分のことだけじゃないんだよって伝えてあげたい。

 

 

るん:すごい楽しみですね。

 

 

貴子さん:楽しみですね、今からどうなっていくのか。娘の人生も。やっとここまできました。今まで長かったですけど。

 

 

るん:これからは本当に使命を生きる感じですね

 

 

貴子さん:生きたいですね。

 

 

るん:そこも意図ですよ。旦那さんも、どんどん変わっていくでしょうね。

 

 

貴子さん:同じような志になってるというか、家族みんなが同じような気持ちになってるので、これからどうなっていくのかな。何年後か経ってみて、こうなってたねって言えたらいいな。

 

 

るん:ありがとうございます。最後に、貴子さんのこれからの夢を教えてください。

 

 

貴子さん:これからの夢…そうですね。今までこうやって経験してきたことを、人に伝えて、その人たちと一緒に幸せになって、ともに喜びあえるような人生を送れたらいいなっていう思いはありますけど。それ夢なんですかね。

 

 

るん:なんでもいいんですよ、夢は。

 

 

貴子さん:そういうワクワクするような人生を送れたらいいですね。楽しいなーっていう。

 

 

るん:これからコーチとして、こういうクライアントさんに来てほしいっていうのあります?

 

 

貴子さん:子供で悩んでる人、家庭の中で悩んでること。そういう人かな。

 

 

るん:きっと旦那さんとの関係に、もやもやしてる人にも伝えてあげられますね。

 

 

貴子さん:周りのみんな、なにかしら抱えてますよね、旦那さんに対する不満。

 

 

るん:じゃあ、そういう人に伝えたいことはなんですか?メッセージを。夫婦関係でもやもやする女子たちに。

 

 

貴子さん:メッセージ…私は自分の本音を突き詰めたら見えてきたので、自分の本音を探って、その思いをちゃんと相手に伝えていく。小さなことから。自分の本音でいつもいるっていうことを伝えたいですね。

 

 

るん:まさに「心の声を聞いて」ってことですね。みんなハッピーになれればいいですね。

 

 

貴子さん:そうですね。まずは自分が。

 

 

るん:まずは自分がハッピーになって。今ハッピーですか?

 

 

貴子さん:今、ハッピーです。幸せすぎですよね、ここまでこれたことが。今までも幸せだったんですけど、別に。幸せですね。

涙が出ますね、空とか見上げたら。

 

 

るん:よかったです。

 

 

貴子さん:はい。

 

 

るん:ありがとうございました。

×