Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

仕事を楽しめなくなってたのが、楽しめるようになって、最高月収達成!婚約破棄にまでなった彼と、ラブラブに♪ストレス食いがなくなって、1ヶ月で−4キロ減!・美帆さん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検を実践するすくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検は、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検を実践するすくーるで、心の旅に出かけて、「仕事を楽しめなくなってたのが、楽しめるようになって、最高月収達成!婚約破棄にまでなった彼と、ラブラブに♪ストレス食いがなくなって、1ヶ月で−4キロ減!」という変化を体験した、美帆さんの、もやもや探検の感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん: 今日は、もやもや解消コーチ養成すくーるの、横田美帆(よこたみほ)さんに、インタビューをしたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

美帆さん: お願いします。

 

 

るん: ではまず、美帆さんが、もやもや解消コーチ養成すくーるを、受けようと思ったきっかけを教えてください。

 

 

美帆さん: 今やっている仕事を、わくわく毎日過ごせるようになりたいなって思っていたのがきっかけと、あと、私も旅がすごく好きで、るんさんのように、世界中いろんなところ旅に出れるようになったらいいなと思って、養成すくーるに申し込みました。

 

 

るん:ありがとうございます。

そしたら、今やっているお仕事を、ちょっとだけ紹介してもらってもいいですか?

 

 

美帆さん:はい。今やってる仕事はスポーツクラブで、一対一でお客様に運動指導とかをしている仕事、パーソナルトレーナーという仕事になるんですけど、それをしております。

 

 

るん: ありがとうございます。じゃあ、もやもや解消コーチの養成すくーるを受ける前の心の状態は、どういう感じだったかって具体的に教えていただきたいんですけど。

 

 

美帆さん: 受ける前は、すごい自分を責めるのが好きというか、なんかすごい責めちゃって、やはりダメな自分をひたすら責めてて、そういう毎日がすごかったですね、本当に。

 

 

るん: 例えば、どういうことで責めたりしてたんですか?

 

 

美帆さん: 例えば、1日に入る予約が少ないことに対して、「ああ、私、だめなトレーナーなんだ」とか、お客さんに嬉しいことを言われても、結局、素直に受け入れられなかったりとか。そういうのがすごいたくさんあって、ひたすら自分を責めて、もやもやしてる日々でした、本当に。

 

 

るん: そうなんですね。1人で個人事業主として、パーソナルトレーナーをやってるっていうことですよね。

 

 

美帆さん: はい、そうです。

 

 

るん: なるほど。ありがとうございます。じゃあ、もやもや解消コーチの養成すくーるに入って、どうなりました?心の状態。

 

 

美帆さん: 心の状態は、毎日、すごい楽しく過ごせるようになりました。

 

 

るん: 例えば? 

 

 

美帆さん: まだ自分を責めちゃうこととかありますけども、でもまあ、それはいいんだよっていうことを、るんさんが教えてくれて。

 

そうなってもいいけれども、じゃあなんでそうなったかっていう原因をしっかり探って、「それが問題なの?」っていうのを、ちゃんとしっかり一つ一つ向き合ってくと、結構、問題じゃないっていうことが、すごいたくさんっていうのと、あと、私がすごい好きな言葉というか、「起きている出来事はすべてフラット」っていう。

 

それに対して自分が問題って思っちゃうから、それが問題になったりするだけだからっていうのが、すごい心に響いてっていうのが、ずっといつもあって。

 

この出来事を良くも悪くも、そういうのは結局、自分次第なんだってわかったから、そこからはすごい気分のいい思考をちゃんと選ぶようになったので、毎日がすごい楽しくなりました。

 

 

るん: よかったです。ありがとうございます。お客さんとの関係もだいぶ変わりました?

 

 

美帆さん: そうですね。すごい嬉しいことを今までも言ってくださってたと思うんですけど、より、「ほんと横田さんに教わっててよかった」とか、そういう言葉をもらうのがすごく増えて。すごいやりがいというか。こっちがむしろ「ありがとうございます」みたいな。

 

 

るん: みほさんは、でもすごいんですよね、陸上で日本で2番?

 

 

美帆さん: そうですね、はい。陸上の7種競技っていうのをずっとやってて。 

 

 

るん: 7種競技って何ですか?

 

 

美帆さん: 陸上の中の、走って、跳んで、投げてっていうのを2日間でやるんですね。

で、何メートル飛ばしたら何点っていう得点表があるので、総合点の種目になるんですけど。

それで大学生の時に三連覇、2年生から4年生の時までは全国大会で三連覇して、社会人1年目の時に日本で2番になりました。

 

 

るん: すごい!それでも自分を責める人だったんですか?そんなにすごいのに?

 

 

美帆さん: そうなんですよね。正直、その頃は、そんな自分を責めることってなくって。

むしろ多分、今の状態に近かったと思います。

 

 

るん: なんで変わったんですかね?

 

 

美帆さん: やっぱ、なんか社会に出てだと思います、正直。

 

その時は、陸上だけしてればよかったんですけど。陸上っていう世界でしかいなかったので。

恵まれた環境というか、周りがあんまり目に入らなかった。

 

まあ、それだけ没頭できてたのが、それを一線を退いて仕事するようになって、逆に、いろんなものが目に入るようになり過ぎてしまって、自分を見失ったというか。

 

どんどん自分を責めるというほうに行っちゃっいましたね、本当に。

そこからどうやって良くなればいいのかがずっとわからなくて、結構、何年ももがいてたような気がします。本当に。

 

 

るん: そうなんですね。でももやもや解消コーチの養成すくーる入ったのが、12月でしたっけ?

 

 

美帆さん: はい、そうですね。

 

 

るん: ですよね。まだ今1か月ちょっと?

 

 

美帆さん: はい。

 

 

るん: で、すごい変わったんですね?

 

 

美帆さん: 本当に。

 

 

るん: 引き寄せすごい。

 

 

美帆さん: 本当です。やっぱり実際にどういうものかって、引き寄せって言葉自体は知ってたし、ブログとかも読んでたりとかはしてたんですけど、実際に、じゃあちゃんとやってたかっていうと、そうではなかったんですよね、やっぱり。

 

なんか、知識としては頭に入ってるけど、ちゃんと実践はできてなかったのが、養成すくーるに入ったことで、「ああ、ちゃんとやっぱりやろう!」って思ったので。それをやったら、「ああ、こんなに違うんだ」っていうの、すぐ体験できました、本当に。

 

 

るん: みほさん、引き寄せを学んで最高月収になったんですね。

 

 

美帆さん: そうです。

 

 

るん: すごいですよね。それはなんでだと思います?

 

 

美帆さん: やっぱ、明らかに、前よりも楽しく仕事ができてるんですよ。

なので、前は予約入った人しか見れなかったのが、当日行くと、「ちょっとお願いします」って言われることが増えたりとか。あとは、お客さんがお客さんを紹介してくださったりとか。私が楽しくやってるのがお客さんに伝わってったのかなって、なんとなく思います。

 

 

るん: うん、大事ですよね。良かったですね。

 

 

美帆さん: はい。ありがとうございます。

 

 

るん: あとなんかダイエットすごいですよね、7キロ? 

 

 

美帆さん: そうですね、はい。

 

 

るん: それはいつから7キロ痩せたんですか?

 

 

美帆さん: 最高に太ってたのが、8月とか9月あたりだったと思うんですけど。そこからちょっと痩せたいなとは思っていろいろ。ちょっと食事とかも変えなきゃなとか思ってたりとかしたんですけど、実質本当にがくっと落ちたのは、養成すくーる入る前後ぐらいからですね。そこで3、4キロすっと落ちたっていうところ。だから、1か月とかでそれぐらい、本当に。

 

 

るん: それはなんで。引き寄せとダイエット、なんで?

 

 

美帆さん: 前は自分を責めてしまって、結局心がずっと満たされなかったのが、気づいてなかったんですけど、やっぱ食べることで満たしてた。食べておなかがいっぱいになると何も考えずにすむわけですよ。

 

 

るん: なるほど。

 

 

美帆さん: それを無意識に自分が欲してたんだと思います。 

 

 

るん: すごいですね、1か月でそんなに痩せるんだ。 

 

 

美帆さん: はい。でもそれからは、「誰か」とか「何か」じゃなくて、自分でちゃんと自分のことを満たしてあげれるようになったから、食べるっていうところに別に執着しなくなったっていうか。そこを自然としなくなっちゃって。 

 

 

るん: すごい。

 

 

美帆さん: 本当に。それが1番大きかったなと思いますね。

 

るん: 恋愛の話って聞いてもいいですか? それはだめ? 大丈夫? なんか恋愛もうまく行ったってちらっと聞いたんですけど。それはどういう状態からどういう状態になったんですかね、引き寄せを実践するようになって。

 

 

美帆さん: 引き寄せする前は、本当にけんかが多くって。もう絶えなくて。

 

 

るん: 彼とってことですかね?

 

 

美帆さん: はい、そうです。けんかが多くて。でも結局けんかの原因が、私が満たされてないことを彼に八つ当たりしちゃう、みたいな感じだったんです。だから、彼はいつもずっと前も今も変わらないんだけれども、結局私の受け取り方が素直に受けてない。なんか変に裏を考えちゃうとか、そんなので、うまく全然いかなくて。それこそ養成すくーる入る前に本当は入籍の予定だったのを…。

 

 

るん: そうなんだ。それが?

 

 

美帆さん: それが、結局私がワーワー言ってうるさいので…。

 結局、入籍が流れてしまい

 

 

るん: ええ!そうなんや。

 

 

美帆さん: はい。でも結局すくーるに入って、引き寄せを学んで、自分でもすっごい穏やかになったなってほんとに思うんですけど、彼はまさにそれを一番よく感じてて、彼との関係もすごい良くなりました。けんかが本当に減って、彼との関係も仲いいし、「ああ、私って愛されてるんだ」って私自身も、ちゃんと気づけるようになったし、それを受け取れるようになりました。

 

 

るん:すごい。すばらしいですね。すごい、1か月で。仕事も恋もダイエットも。

 

 

美帆さん: 本当にそうです。ほんと怖いぐらいですよね。

 

 

るん: 大丈夫ですよ、続きますよ。

じゃあ、今後のみほさんのやりたいことというか夢をぜひ教えてください。

 

 

美帆さん: はい。なので、自分がこんな短期間で、すごく変われたので、やっぱりこれを伝えていきたい。すごい自分を責めちゃう方とか結構多かったりとか、自分がしたいことを我慢して、やってる方とか多いと思うので、そうじゃないんだよ、自分がしたいことを選んでもちゃんと幸せになるんだよっていうのを伝えていきたいなとは思います。

 

 

るん: この間も淡路島でしたっけ? 車で…。だってみほさん今、どこに住んでるんでしたっけ、横浜か。

 

 

美帆さん: 東京の町田に住んでます。

 

 

るん: そっか、東京から。すごいですよね。自分で運転したんですか?

 

 

美帆さん: それは彼と行ったので。

 

 

るん: そっか一緒に。

 

 

美帆さん: はい。2人で交代しながら行ってきました。

 

 

るん: すごいいいですよね。旅も楽しんでるし。

 

 

美帆さん: 本当に旅楽しいです。

 

 

るん: よかったです。これからコーチとしても、パーソナルトレーナとしても、みんなの夢を叶えるお手伝いをしていくっていう感じですかね。

 

 

美帆さん: はい、そうですね。

体の方からも、心の方からも、お客さんにアドバイスできるように、夢をかなえられるように、やりたいなと思います。

 

 

るん: ありがとうございます、うれしいです。

 

 

美帆さん: こちらこそです。ありがとうございます。

 

 

るん: ありがとうございました。

 

 

美帆さん: ありがとうございました。

 

 

 

 

====おまけ:収録後======

 

 

るん: ここで終わりですけど、すごいですね。改めてすごいな。

 

 

美帆さん: いや、私は、るんさんが教えてくれたことを、ただ実践しただけです。だから、るんさんと出会わなければ、こんな自分の未来があるなんて、本当にわからなかったです。

 

 

るん: すごいよかった。みほさんは直感ですか、私のすくーる受けようと思ったのは。

 

 

美帆さん: 変な話、今、いろんな方がやってらっしゃるじゃないですか、結構。ブログで発信で、っていうのを。実際に何人かのも受けたこと実はあるんですよ、お試しみたいなのを。

 

 

るん: ああ、コーチングみたいの? 引き寄せ?

 

 

美帆さん: アフェリエイトだったり、でもコーチングの方もいらっしゃったかな。旅が好きっていうので、ずっとるんさんが気になってたっていうのもあったし。あと、笑った笑顔が好きだったんですよね、私。 

 

 

るん: ありがとうございます。

 

 

美帆さん: もう完全に好みだと思うんですけど。なんか、るんさんだったら。でもやっぱ直感なのかな、そういう意味では。

 

 

るん: すごい。心と行動を一致させたってことですよね。きっと心が反応して、「ああ受けよう」ってなったらミラクルが簡単に起きちゃったみたいな。

 

 

美帆さん: 本当に、本当に。正直、変な話、安いものではないじゃないですか。1回はやっぱ、そこでどうしても悩んだ部分があるんですけど。でも、なんか、「ああいいや別に」ってふと思えた瞬間があって。もやもやの熟成が、こう、「ぱっ」て。で、もうポチって押してました。

 

 

るん: なるほど。そういう瞬間というかタイミングというか、ありますよね。本当に縁があればね。

 

 

美帆さん: そうですね、はい。

 

 

るん: よかったです。

 

 

美帆さん: ありがとうございます。

 

 

るん: ありがとうございました。っていうかここも使っていいですか? ここが一番本音やったかもしんない。

 

 

美帆さん: そうですね。

 

 

るん: ありがとうございます。

 

 

美帆さん: こちらこそです。

×