Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

夢は、HAPPYな人を増やすこと♡ビジネスコンサルタント・Sayoさん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検を実践するすくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検は、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検を実践するすくーるで、心の旅に出かけて、「もやもや探検を取り入れるようになって、クライアントとの関係が良くなった」という、ビジネスコンサルタント・Sayoさんの、もやもや探検の感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:今日は、もやもや解消コーチ養成すくーるの、Sayoさんに、お話を聞いてみたいと思います。

まず、私のもやもや解消コーチ養成すくーるを受けようと思ったのは、なんでかを教えてください。

 

 

Sayo:私は、ネットビジネスのコンサルタントをしているんですけど、今年からほとんどスタッフに仕事を任せて、収入も毎月、安定して入ってくる中で、今、自分の時間がたくさんあるんですけど、ネットビジネスと出会う前にずっと思っていることがあって、それが今ならできるんじゃないかと思いました。

 

それは、以前、私が専業主婦になり、子供を出産し子育てをしていく中で、社会に取り残された感覚で孤独感に陥って、何か子供がいる中で仕事がしたいと思い、探していた時に、ヨガと出会って、ヨガの資格を取って、自宅でヨガのレッスンを月4回くらい少人数制でやっていたんですけど、ビジネスを全く学ばずに自己流でやっていて、月の収入は月2万円くらいで、仕事として成り立っていなかったんです。

 

 

周りのママ友にも、ハンドメイド・ネイル・料理が得意な人や、才能のある人がたくさんいて、どうやったらお客さんが来るのか私に相談してくれてたんですけど、私自体がビジネスを学んでいなかったので、アドバイスも上手にできなくて、それがすごく頭の中にあって、そんな時にネットビジネスと出会って起業し、年収1000万稼げるようになったんですけど、今、起業して2年目に入って、私自身、夫の収入に依存することなく、毎日自由にハッピーに生きている中で、好きなことで起業したいと思っているママに、私がビジネスで学んだことを伝えていけるなと思いました。

 

頭の中で、こうしていきたいな、というイメージはあったんですけど、いざ形にしていこうと思った時に、るんさんが既に形にして実践されていて、るんさんのノウハウを学びたいと思ったのが、今回、コーチングを受けたいと思ったきっかけです。

 

 

るん:ありがとうございます。

今ネットビジネスのコンサルタントをしていて、それと別でコーチングを学ぼうと思ったのは、なんでですか?

 

 

Sayo:私は、今ネットビジネスのコンサルタントをしながら、もやもや解消コーチングも別でやってるんですけど、コーチングをしていると、ネットビジネスのクライアントさんにも活かせるなと思ったんです。

 

私のクライアントさんのコンサルティングをしていた時に、ビジネスをしたいのに家族のことや本業のことが中心になってしまって、自分のビジネスに集中できずに作業ができなくて、もやもやしているという話をリアルにされて、その話を聞いてもやもや解消コーチングのもやもや解消法をクライアントさんにお話することで、もやもや解消できるかなと思って。

 

ネットビジネスは、どちらかというとノウハウを学ぶ。

まぁマインドも学ぶんですけど、なんかノウハウ寄りになっていた中で、るんさんのコーチングは、心の声を聞いていく。

その人がどうしたいのかっていう、本当に自分の心の声を聞いていくので、そういうコーチング力を身に付けたいというのがあって、学びたいと思いました。

 

 

るん:ありがとうございます。

もやもや解消コーチ養成すくーるに入る前は、どんな感じでしたか?

Sayoさんは、もやもやされていましたか?

 

 

Sayo:私は、基本的に、あんまりもやもやしないんですけど、るんさんと話した時に、私はもやもやしないことに、もやもやする、みたいなことをお話ししたことがあったかと思うんですけど、私自身は、自分の心の声を聞けていて、それを行動に移せていけていたので、もやもやはなかったんですけど、コンサンタントとして仕事していく中で、クライアントさんの悩みに寄り添って聞いてあげて解決してあげるというとこで、そういう力が私には欠けていたかなと。

 

どうしてもコンサルタントとして具体的な、こういうことをやっていくべきじゃないのか、という「やるべきこと」は明確になっているけど、結局、クライアントさんの心がもやもやしていて、そこが解決していないと作業ができない。

どんなに、こちらがノウハウ的なところを言っても、クライアントさんに響かない。

言いたいことはわかるんだけど、、っていう風になっているんじゃないかと自分の中で感じていて。

最初はそんな感じで、もやもやの気持ちをわかってあげたいなというところです。

 

 

るん:今は、コーチングを学んでみて、どんな風に活用していますか?

 

 

Sayo:実際に、クライアントさんのコンサルをした時に、ビジネスをしたいのに家族や本業のことが中心になって、自分のビジネスに集中できずに作業ができなくてもやもやしてるというという話をコンサルの時にお話があって、その話を聞いてもやもや解消コーチングで私が学んだ解消法をクライアントさんにお話すると、クライアントさん自身がもやもや解消できて、「作業できそうです!」という感じに、みなさんもやもや解消できて。

 

そういう気持ちに変えることができたので、もやもや解消は、コンサルにも活かせるなと思いました。

 

 

るん:ありがとうございます。

 

 

Sayo:最初は、好きなことで起業したいママのもやもや解消ができるコーチングをしたいと思って、コーチングを学んでいたんですけど、リアルにクライアントさんの声をいただいた時に、それ以前に、自分のクライアントさんのもやもやを解消するのが先だなということに気づけたことも、私にとっては大きな変化で、ビジネスがうまく行かなくてもやもやしている方や、起業したいのに一歩前に踏み出せずに、もやもやしている方の、もやもやを解消するコーチングをしようと決めて、今、実践しています。

 

 

 

るん:すごいですね。行動が早い!

 

 

Sayo:いやいや、るんさんのノウハウどうりです。笑

 

 

るん:ありがとうございます。

クライアントさんとの関係も変わりましたか?

 

 

Sayo:大分良くなりました!

目先のことではなく、クライアントさんの気持ちとかを読んであげられるようになったり、本当はどうしたい?というところで、クライアントさんに聞くことによって、クライアントさん自身が、やりたいことや気にしちゃっていたことに、自分で気づけるようにコーチングができるようになったので、お互いに、いい方向に行っています。

 

 

るん:よかったです!

では、Sayoさんの、これからの夢を教えてください。

 

 

 

Sayo:今、自分が好きなことができずにもやもやしてたりとか、起業したいけど一歩前に進めずもやもやしていたり、ビジネスを既にやってるけど、うまく行かずにもやもやして悩んでいる方に、私のもやもや解消コーチングを通して、もやもやを解消して、自分らしく、毎日、自由にハッピーに生きる人を、一人でも多く増やしていくことです。

 

 

 

るん:ぜひ、いっぱい増やしてください!

では最後にもう一つだけ。今、もやもやしている人にメッセージをお願いします。

 

 

 

Sayo:るんさんのもやもや解消コーチングでは、いつもやもやが来ても、自分で解消できる、「一生使えるもやもや解消スキル」を教えていただけますし、自分がコーチングをする立場になっても、るんさんが教えてくださった通りにコーチングをしていけば、もやもや解消コーチングもできるようになりますので、今、もやもやされている方は、ぜひ、るんさんのコーチングを受けてみてください。

 

 

 

るん:ありがとうございます。

×