Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ Receive 受け取りたいこと、意図を明確化する / Understand 自分を理解する / Natural 自然体で人生を楽しむ

もやもやには
人生を楽しむための
道しるべが隠れてるっ♪

るんPRODUCTIONは"もやもやに隠れた宝を見つけて、
100%人生を遊びつくしたい人"を
"もやもや探検コーチング"でサポートするWorldwideチーム♪

るんPRODUCTIONは、
人生を楽しむステージ(変人開花度合い)を上げるための
オンラインプログラム、コミュニティなど、
人生を楽しむステージの現在地と目的地に合わせたサポートを提供しています。

誰でも簡単!
シンプル!
実践的なもやもや探検♪

シンプル・簡単・実践的だから
人生激変もあっというま♪
世界に一つだけの
"るん発明"メソッド!

るんPRODUCTIONが提供するもやもや探検すくーるでは
幸せになるのは当たり前。
極上の"人生楽しむ"を経験しよう♪

るんPRODUCTIONが提供する
もやもや探検コーチ養成すくーるでは、
あなたも、もやもや探検コーチも、
100%人生を遊びつくす♪を実践!

祝!脱公務員♡心里all love cardセラピスト・未唯花さん

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

もやもや探検を実践するすくーるに参加して、もやもやに隠れた”人生を楽しむ道しるべ”を見つけたみんなの感想を紹介します♪

 

もやもや探検は、今まで100人以上が参加・実践している、

"時間と人と場所に縛られず、100%人生を遊びつくす"ためのメソッドです。

 

「会社に行くと、心がしんどいから辞めたいけど、一人では不安で、どうしたらいいかわからない。」という

もやもやを抱えた人が、もやもや探検をたくさん実践して、

もやもやに隠れた宝、"人生を楽しむための道しるべ"である、心の声を見つけています。

 

今回は、もやもや探検を実践するすくーるで、心の旅に出かけて、「どん底だと感じていた闇の中に一筋の光が見えた。そして、自分の心の声を聴くことの重要性に気がついた。」という、心里all love cardセラピスト・未唯花さんの、もやもや探検コーチングの感想インタビューをシェアします。

ぜひご覧ください♪♪

るん:今日は、もやもや解消コーチ養成すくーるの、未唯花さんに感想を聞いてみたいと思います。

よろしくお願いします。

 

未唯花さんがもやもや解消コーチ養成すくーるを受けようと思った、きっかけは何ですか?

 

 

未唯花さん:そもそも、るんさんと出会ったのが、

大島享さんという、今や億万長者の、Webのビジネスサポートというかコンサルを行ってる方で。

 

もともと受講生同士だった、クライアント同士だったっていうのが、

最初のきっかけだったんですけど、

 

当時、娘を妊娠中で、夫婦関係がすごく悪化していた時だったんですね。

たまたま大島さんっていうコンサルタントさんについてる方の中で、

るんさんっていう人がいるっていうのは知っていて、

 

シングルマザーでお子さんも育てられていて、

結果も出してらっしゃってるっていうのを聞いて、

 

引き寄せもその頃やってらっしゃったんですよね。

そんなことを聞いたので、

 

娘の出産前夜に、いろんなことがそれまであって、

とても心細くなって、るんさんに思い切ってメールをしたところ、

 

そういったもやもやを解消するのが、私の仕事なんですっていうお返事をいただいて、

個別セッションを受け、

 

そこから、

もやもや解消コーチ養成すくーるに入るっていうふうな流れになったんですけれども、

 

 

引き寄せとかって、なんかすごい感覚的な感じがしていて、具体的にそれを教えて、

ビジネスにするってどんな感じなのかなっていうふうな、

 

どっちかっていうと、どうやって商売をしてるのかっていうのが、

ゲスいかもしれないですけど、最初のきっかけでした。

 

 

るん:なるほど、なるほど。

 

未唯花さんは結構壮絶な人生を送ってこられてますが、

 

もやもや解消コーチ養成すくーるを受ける前と、

受けた後の心の状態の変化はどんな感じでしたか。

 

まずは、受ける前。

 

 

 

未唯花さん:受ける前は、問題にぶち当たった時に、

人生って生きていく上て、必ずしも楽しいことばかりじゃないじゃないですか。

 

当時のテーマが、離婚っていう大きなテーマを抱えて生きていた時だったので、

それにまつわる出来事を経験する中で、気分の落差がすごく大きくて、

 

正直、一人では心細いなって思うことも、すごくたくさんありました。

 

そういう結構ネガティブっぽいことにぶち当たった時、

どうしても、その物事のマイナス面ばっかりを見ていましたね。

 

もやもや解消コーチ養成すくーるに入る前までは。

プラスの面が捉えられなかった。

 

 

るん:結構しんどかったですか?

 

 

未唯花さん:そうですね。しんどかったですね。

養成すくーるに入るちょっと前に、別居を決断して、

 

ま、その決断に至るまでも、かなりるんさんの個別セッションで

気づきを得て、そうやって行動してたっていうか、流れがあったんですけども。

 

 

気持ちが落ち込んじゃうこととかあったし、

ひとりぼっちじゃないんだけど、

世の中がすごい真っ暗闇の中にいるように自分には映ってました。

 

 

るん:もやもや解消コーチ養成すくーるを受けて、

どういうふうに、心が変化していったか教えてください。

 

 

未唯花さん:もやもや解消コーチ養成すくーる受講期間中は、

理論的にはわかってたつもりなんですけど、

実体験を通してやっと自分の中で理解できるというか。

 

私は、ちゃんと身につけるというか、

腑に落ちるまでちょっと時間がかかったんですね。

私は特に、もやもや解消の方法というよりかは、

 

 

るんさんの考え方、まあそれも、すくーるで教えてくださってる内容につながってるんですけど、

るんさんの考え方に、すごく刺激を受けたというか、たくさん気づきをもらった。

 

例えば、私は最近まで、離婚調停をしていて、

やっとこの間、離婚が成立したんですけれども、

 

元ダンナさんに、DVというか、ちょっとそういうことがあったので

裁判所に行くだけでもすごく怖かったりとか。

 

時には、

別居したお引越し先に、元ダンナさんが押しかけて来るのが怖くて、

ホテル暮らしをしていたこともあったんですけれども、

 

 

そういう結構かなり人生でしんどいなって、自分では思った時に、

よく、るんさんに助けてもらうことが多くて、

 

 

とても印象に残ってるのが、

未唯花さんそれは、それは今、経験してるだけだよっていう言葉と、

 

未唯花さんがそれを解決したら、乗り越えたら、

 

それを人に教えることができるんだよって言ったくださったのがとても印象的で、

そういう、本当にしんどい渦中にいる時、

 

ご飯も喉を通らないような、

本当に、もう私これからどうなってしまうんだろうっていう

本当、どん底だな~って感じてた時に、

 

そういうるんさんの言葉があったので、

闇の中に一筋の光が見えたというか、

 

あ、そういう見方をすると、

要は、人生を今だけじゃなくて、

未来からの視点というか、すごく大きく捉えると、

 

確かに、今は辛いかもしれないけども、

後々これから自分の肥やしというか、

 

誰かを救うことにつながっていく。

確かにそうかもしれないなって思って、

すごく心が軽くなった。

救われた気がしましたね。

なんかそういうタイミングもあったんですけれども、

 

そういう私の結構人生のターニングポイントになる時に、

たまたまやっぱこのすくーるを受けていたので、

るんさんと個別でやり取りをすることもできた結果、乗り越えられたのかな。

 

そのために、私はすくーるに入ったのかな、って今思えば、すごく感じますね。

 

 

るん:すごいね~。

 

 

未唯花さん:本当に救われているなって思います。

 

 

るん:ありがとうございます。

 

 

未唯花さん:こちらこそ、ありがとうございます。

 

 

るん:そういう風に、いろいろ乗り越えて、今、離婚も成立し、

これからの未唯花さんの夢をぜひ聞かせてください。

 

 

未唯花さん:私もるんさんと同じような形で、

人々の心を癒しつつ、

 

その人が本当に望むことを見つけるお手伝いをして、

起業の支援、ま、起業と言っても、Webでね、

起業する支援を行なっていきたいなと思って、

 

本業の傍ら、

ブログを書いたり、LINE@を配信したり、

準備をしている段階なんですけれども、

 

るんさんのコーチング、すくーるを受けて、

自分の心の声を聴くっていうことの重要性に気がついたんですよね。

 

今まで9年間、公務員をしてきたんですけど、

お金の不安とか、辞めたくても辞められない。

 

怖くて、一歩が踏み出せない。

辞職、退職することができないっていう状況がずーっと続いていたんですけど、

 

 

自分は本当はどうしたいのかな?っていうふうに、

心に問いかけて、

 

襲いかかって来るもやもや、心配性のおかんが来た時も、

るんさんから教わった考え方で、

 

問題ないかもしれないなって思えるようになって、退職することができたんですね。

 

だから、自分の本当の望みというか、心の声を聞けるようになると

人生がいい意味で変わっていくし、

 

いろんなしがらみとか、頭で考えてしまって動けない人って、やっぱり結構いると思うんですよ。

そういう人を、助けるっていったら、ちょっと変かも知れないですけど、

 

そういう人が、自分の本当の心が聴けるようになって、

その人らしい生き方をしていくことを

お手伝いするというか、見守るというか

そういうことを、今後できたらいいなって思ってます。

 

 

るん:楽しみですね。

 

 

未唯花さん:ですね。

×